• ベストアンサー

ミクシーで女の味方ができない

ミクシーで男の知り合い(マイミク)は できますが、女のマイミクはできません アタックして、なってもらってもすぐに 関係破棄されます 俺も支えてくれるヒロインが欲しい どうしたらできるでしょうか? 自分でまずいなと思うのは、 障害者で依存度が高く、中年になってること そういうのは独身が多い でも、無職の障害者で、女性に支えてもらってるのも いる。だから無職だけなのが、原因じゃないとおもう 当面ミクシーのことに限定して議論したい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

質問者さんがいう条件からすると、有利か不利かといえば、たしかに友だち関係を築くには不利な面もあると思いますが、女性のマイミクができないのが、障がい者だとか、無職だとか、中年だからとか、そういうことが直接的な原因ではないと思います。 まず、SNS内はどんな参加者であろうとも、フィフティーフィフティーの関係です。上下関係はありませんし、誰かが誰かに従えられたり、世話をしたり、支えなければいけないなんていうこともありません。 ネットでの人間関係も、リアル社会と変わらずお互いの理解からはじまると思います。「俺を支えてくれ」という一方的な関係を求めても、それはまず断わられるでしょう。(人を支えるためだけにmixiをはじめた人はいないでしょうから) 質問者さんにマイミクができたら、まずマイミクになってもらったことに感謝し、男性・女性、相手の年齢など、分け隔て無い接し方をし、まずはたくさんの話をして、地道に信頼を得ることから始めるのがいいのではないでしょうか。それが1カ月かかろうと、1年かかろうと、それ以上かかろうと、じっくり腰を落ち着けて信頼を獲得してみてください。 無償の支えというものは、強制するものではなく、信頼から得られるものだと思います。

noname#188133
質問者

お礼

ありがとうございます 熟読します、 自分は今一信頼を得られていないようなのです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

人間関係は持ちつ持たれつなので、あなたがどこかの女性を支えるヒーローになれるなら、あなたのヒロインが現れると思います。

noname#188133
質問者

お礼

ありがとうございます 自分は、税理士の受験生なのですが 女のマイミクから質問を受け、答えられずに、去られた経験があります 一体どの分野でヒーローになれるかわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • mixiでのプライベートについて。

    こんばんは、21歳の女です。 最近、mixiを始めました。 で、私のマイミクの中に今年の6月ぐらいからメールしているメル友A(男)がいます。 (同じ県に住んでいますが、会ったことはありません。会う気もないです) mixiに招待してくれたのは別の友達なのですが、Aもmixiをしていることが分かりマイミクをしました。 そのAについて質問なのですが、私のマイミクが増えたり参加しているコミュニティが増えたりするごとに、「マイミク増えたね!」や「参加コミュニティ増えてるね!」とメールで言われます。 昨日、参加しているコミュニティをいくつか退会したのですがそのことについても今日「参加コミュニティ減ったね。なんかあった?」というメールが来ました。 …正直、監視されているようであまりいい気がしません。 別にマイミクが増えようが、コミュニティに参加しようが退会しようが私の勝手やん!って思ってしまって…。 ましてや、会ったことないメル友ですし。 やはり、メル友にそんなメールしてくんのはやめて!とハッキリ言うべきでしょうか? それとも、そんなことでそんな風に思う私は心の狭い女でしょうか?(泣) ご意見お聞かせください<(_ _)>

  • mixiのマイミク募集で

    大学一年の女です。 先日、mixiのコミュニティ(比較的大きいコミュニティ)で、マイミク募集をしました。 年齢の近い大学生の方(男性)からメッセージを頂き、ぜひマイミクしましょうということになりました。 そうしたら、相手の方から、自分には実際の知り合いのマイミクしかいないので、良かったらお茶に行かないかと誘われました。 マイミクになる=直接会う、ということなのでしょうか? 私は、単純に趣味が合う同士、お互いの日記にコメントし合うようなシンプルな付き合いを想像していたので・・・。 まだお返事をしていないのですが、突然すぎるし、少し困っています。それとも、これくらいなことはmixiでは普通なのでしょうか? お断りするにしても、どうしたら悪い思いをさせずに済むか考えています。 優柔不断で申し訳ないのですが、mixiに詳しい方、ご意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

  • mixiで彼女がマイミクになるのは嫌ですか

     26歳女です。タイトルの通りなのですが、彼氏がmixiをやっているのを知り、私も登録してたので、「マイミク登録しようよ」と言ったら断られました。しかも私が日記にコメントしていたのを勝手に削除されていました。私は、友達みんなに彼氏いることは話しているし、マイミクにいても、コメント書き込みしても構わないのに。  男の人は恥ずかしいのでしょうか。

  • mixi上の彼は女好き?

    最近、mixiに入り本名は公開してない状況です。片思い中の彼の名前を検索したところヒットし、間違いなく本人でしたが、足あとを踏んだだけで彼から「マイミクしよー」とメッセージが来ました。(彼は私の事を知らない人だと思っています)私の知っている彼は真面目な好青年という感じだったので積極さに正直びっくりしました。そして彼のマイミクになってる女性のページでの彼の書き込みを見ると「男から見てもかわいい」とか「笑顔に癒されてるよ」とか、相手に気を持たせるような書き込みが目につき、それも一人の人じゃなくあちこちの人に書いており、浮気しやすいタイプなのか、これだけでそう決めつけるのもどうなのか考えあぐねています。彼と私は知合い程度の仲ですが、普段接する彼はそんな女好きな感じではなく片思いし続けるべきか、見極めるべきか悩んでいます。mixiで、あちこちでそんな書き込みをする心理ってなんなんでしょうか。。

  • 彼氏にいいよってくる女

    付き合って半年の彼氏がいます。 私と付き合ってからまたまた 彼が男友達と飲んでいるとこに その友達の知り合いのAさんに 会ったみたいでそれからAさんが 知り合いに彼の連絡先を聞き、 彼と連絡をとったみたいなんですが、 それから2人はmixiでマイミクになり、 私と彼もマイミクです。 彼には他にも女の子のマイミクは いますし、私にも男友達のマイミクは います。ですが、そのAさんだけは、 なんかやだっていうか、結構彼のつぶやきに コメントしたり言い方が馴れ馴れしい 感じで常にAさんのページをチェック していました。 ある日足跡が付くのでつぶやきが 友人までしかみれなくなってしまい チェック出来なくなってしまいました。 自分も不安で冷静になれなくなって しまい、彼氏になんども浮気してるんでしょ! など、あの女と遊んでるんでしょ! ってしつこく当たってしまい 喧嘩ばっかでした… 彼は当たり前ですが浮気なんてしてない!あんな女に興味ないと怒られました。 だんだん彼のつぶやきにコメントも こなくなってきて安心してたら 彼が「ひま」ってつぶやきにAさんが 「ごめんよ」とコメントしてあって 速攻彼に電話して問い詰めても そんなこと知らない。あいつには 彼女いるって言ってあるしお前が 見にきてるの分かっててそゆこと わざと書いてるんぢゃないの? と言われて納得できずに Aさんに「彼女なんですが、どうゆう関係なんですか?」と メッセージを送ってしまいました。 そしたら「え、彼女いたんですか。 あいつ最低ですね。いまアド拒否しました。もう連絡はとりません。あいつは最低野郎です。早く忘れて違う人と幸せになってください。」と来ました。なんで貴方にそこまで言われなきゃいけないの?と思いました。 彼にもメッセージが来たことを 言ったらしく彼には説教されました… お前は俺よりも会ったこともない 奴のことを信じるのか⁈ あいつはいろんな男と遊んで それを自慢気に話してくる奴だぞ⁈ 俺はそんな女に興味ないし 気持ち悪くてむり! お前にもガッカリだよ! と怒られました… 次の日彼と会って話し合いして ちゃんと謝り、でも自分の気持ちも ちゃんと伝えました。そして彼からも 謝ってくれました。 その時に聞いた話では前の日Aさん から電話きて「お前のことなんて 興味ない」と言ったら急に口調が 変わったようです… そして2人はマイミクではなくなり 数日にはAさんはmixiを辞めて しまいました。 mixiを辞めるのはビックリして 彼のことが好きだったのかな? って思いました。 私はそのAさんのブログを見つけて 見てみたら彼が言ってた通り 毎回違う男の名前が出てるし 好きになってもすぐに冷めるとか 勢いで付き合うのやめよなど 書いてありました。 私はどっちを信じたらいいか わからなくてでもやっぱり 彼氏を信じなきゃかなと思います。 でも浮気されてるんぢゃないかとか まだ連絡とってるんぢゃないかとか 不安になります。 そしてまたAさんがまたmixiを 始めたのですが2人はマイミクに なっていません。 ですが、Aさんのつぶやきが見れる ようになり、 やっぱ連絡してしまった。 忘れられない。こんな片思い初めて 3年後にもう一回だけ会って!と 言ってしまった。絶対綺麗になって 後悔させてやる! と書いてあり彼のことを書いている のかわかりませんが不安です。 でもそのつぶやきの日は私は 彼と一緒にいました。 Aさんは彼のことが好きなんでしょうか? 彼は浮気してたんでしょうか? とてもAさんが邪魔です… 私も精神的にきついです。 でもそんな女に負けたくないし 彼がAさんを好きならとっくに 私をフっていると思います。 この場合どすれば解決しますか? 彼とは普通に仲良しです。 長々すいません。

  • ミクシーのマイミクくらいで・・・

    ミクシーのマイミクに元彼がいます。 彼のマイミクは15人くらいで、そのうち女の子が私と今の彼女だけなんです。 その彼女と私は直接ではないけれども彼を取り合ったなかです。 最初は彼女と付き合っていて、彼女がいると知らず私が告白して彼をとってしまい、でも数ヵ月後彼女に取られました。 付き合ってるときから波長が合わないと思うことがたくさんあり、だめだろうなーって思っていたから振られたときは悔しかったもののあきらめがついていました。 でも男としてはダメだけど楽しい人だし嫌いにはなりたくないし、友達としては付き合っていきたかったんです。 友達としては・・・ってことでマイミクになってもらいました。 マイミクになったものの普段もミクシーの中でも全く連絡取っていませんでした。 いつしか彼女もミクシーをやりはじめました。 私の存在が気になるのか私のページへ足跡ぺたぺた。ほとんど彼女の足跡ばかり。 それでも気にしないようにしました。 そういうことがつづくこと1年。 その間に彼から何回か連絡がありしました。でもほとんど深い話はしていません。1分程度話すくらい。 最近も彼からメールが来てどうしてるん?って・・・ それに対して答えたのが 卒業も近かったため久々に会いたいな~って。 でも深い意味は本当にないんです。 友達に会いたい、そのくらいです。 そしたら彼女からまだ彼のことが好きなのかきかれました。 彼女が彼のミクシーを見ているらしいです。 信じられませんでした。 とりあえず好きじゃないですと答えたのですが、それからというもの彼女と彼からミクシーの足跡が今まで以上にひどくなったんです。 あまり深く考えない性格の私なのですが、さすがに嫌気がしてきました。 今まで連絡をよこしてきたのはずっと彼です。 私はただミクシーの中だけでもって、ミクシーのいいところは会わなくなった人や連絡を取りつらい人とでもいつまでも友達でいられることだと思うんです。 ミクシーやケータイで連絡すると彼女にばれるからってパソコンのアドレスを教えられました。 なんでただの友達なのにこんなに気を使わなければならないのか それは彼にも伝えましたが流されました。 これのほうが後ろめたいような気がするのですが・・・ 彼女も彼女でどうして彼のこと信用できないのか、 彼女の気持ちになれば私の存在はいい気はしないかもしれませんが、私はただのミクシーの中のマイミクだと思うんです。今同棲しているみたいだし、信じあえる中じゃないのですか?つらい立場は彼の日記の中でラブラブを見せ付けられている私のほうなんですが・・・ でも私は邪魔な女なのでしょうか? どうして私のことをそんなに気にするのでしょうか?別れてから1年以上も経つのに・・・ 彼や彼女の心理がよくわかりません。

  • mixiでのマイミクの友達との付き合い方

    mixiをやっている女です。 マイミクは直接の友達、mixi以外にも連絡ツールのある人にしています。 知らない人のマイミクは誰もいない状態で、どの人も友達として大事に思っています。 私は、オタク女子で、少なくとも私の知り合いはみんなそのことは理解しています(知らない人はいないです) ただ、マイミクの中にはオタクではなかったり、隠している人が多いので、そのような人達へコメントを送るときは、普通のコメントに徹していますが、自分の日記は、ネタも含めてオタクな内容ばかりです。 ほとんどの人が、みんな馬鹿だなぁと生暖かく見守ってくれている感じなのですが、一人だけ、普通の日記を書いて欲しいとコメントに残していきます。 (ほかは、大体悪乗りしていきます、オタクじゃない人も) もしかして、マイミクにオタクがいることが恥ずかしいのでしょうか。 ほかの子は、コメントにオタク的なことを書かなければ、日記楽しいし、OKといってくれますが、実はみんな疎ましく思っているのでしょうか。 別にオタクをやめる気もないですが、もし、オタクなマイミクがいるのが辛いなら、日記の内容を改めようとも思うのですが。

  • mixiで知り合った人と会おうか迷っています

    mixiで知り合った女性がいて、日記への書き込みやメッセージをお互いに交換するうちに、告白され、会いたいことを何度か意思表示されました。私はフリーで、当然、相手もフリーと言っています。しかし、相手が何者か分からないので、mixi上の付き合いにとどめてきました。でも、彼女からあってほしいといわれると、迷ってしまいます。彼女が会ってはならない人(美人局、宗教、マルチ、性格的に正常な異性関係を保てないなど)かどうかについてアドバイスを頂きたいと思います。思い切って、気になることを思いつくだけ列挙します。くどくど書きますが、お付き合いください。 ・いきなりマイミク申請がきた(コミュの閲覧で私を知ったそうです) ・メッセージや日記への書き込みを半月くらいやりとりしたところ、突然、フリーならば私とセックスしたい言われた→事前に好意を持っていることを比較的遠まわしに言われていたが、そんなディープなことを会ったこともない男に言う女性はまともか? ・マイミクが私のほかに一人だけしかいない(業者ではないようですが、その人のマイミクの数は数百名) ・彼女のセックスしたい発言をやんわりとかわした(傷つけたくなかったし、第一、驚ろいたので)ら、それ以降、彼女は半年くらいログインせず、無反応になっていた→脈なしとみて他のカモを優先した? ・私と知りあってから、他の人の書き込みは不要とのことで、日記をマイミク限定にした→私を含めて二人しかマイミクがいないのに、限定にするか? ・もう一人のマイミクが彼女の日記に書き込んだ形跡がない→複アカ? ・マイミクが二人のまま全く増減しない ・私の情報を知りたがるが、彼女自身の個人情報(年齢すら)は明かさない ・精神的トラブル(よくは見なかったのですが、鬱がその一つでした)に関するコミュにいくつか所属していたようだ→精神的に不安定な人(そういう人は何も悪くないですが、私にも余裕がありません)? 一方、私からみて安心につながることは、以下の通り。 ・私の意見に異論がある場合には気丈に反論してくる  →私の機嫌をとろうとしないので、少なくとも悪巧みはしていないのではないか? ・彼女が所属するコミュを覗くと、彼女は議論に参加している  →偽装でコミュに所属しているのならば、そこまで真剣ではないだろう ・日記や参加コミュにセックスやお金儲に関するものは皆無  →病的なセックス好き、美人局、業者ではない? ・顔写真は載せていない→業者や犯罪者のサクラではない? ・参加コミュは増減する ・書評をいくつか載せている

  • 休日に話せる女友人が欲しい

    実際にあえなくても、電話とか メールで話せる相手が欲しいです 自分は障害者の男性で、若い頃がそういう相手がいたのですが 中年になってから、そういう相手がいなくなりました 風俗とか、商売の方はおいておいて、一般人に相手にされたいです どうしたらいいでしょうか? むかしは、掲示板とか ヤフーチャットがあって 女だけでなく、男の知り合いもできましたが 今そういうのが 減ってると思います。

  • mixiでのマイミクと会っている人

    mixiをしています。 私の友人の話なんですけど、いつも日記にコメントしてくれるマイミクがいて、そのやりとりで今度会おうかということになっているようです。話を聞くと色々気になることがあります。 友人は男で、そのマイミクは同世代の女の人みたいなんです。1度も会ったことなく、その女性は写真をmixi上で公開しており、本名も公開しています。でも友人は、顔ものせたことないし、本名で登録していません。友人の方から会おうと誘ったみたいで、相手の女性はそれなのにやりとりでいい人そうだからという理由でOKしたそうです。 実際友人はいい人なんですが、ネット上の文章だけでそれが信用されていることで相手に警戒心がないなぁと思います。 友人が言うには、会ったことがないからただ単に関心があるだけで、好きとかそういうのではないみたいです。楽しむだけのようです。 ただ、2人きり?なのが心配です。mixiでしばらくやりとりしてるみたいですから安心して大丈夫でしょうか?