• 締切済み

今の彼女

今付き合って5ヶ月の彼女がいます。彼女は一途で浮気などは一切していませんが最近デコログで春から一緒になる友達と何人か知り合い遊び始めました。最初の2回は女の子だけでしたが昨日ボーリングに行くと言って行くと男もいて一緒にいて一緒に遊んだそうです。本人は男が来るのを知らなかったみたいですがプリクラなども楽しそうに撮ったり今度たこ焼きパーティーしたいみたいに言ってるみたいです。自分で自分勝手と分かっているし信じなきゃいけないのは分かっていますが、春から彼女とその男達が一緒の学校になると思うと不安になってしまいます。前にいた彼女も高校卒業して変わって別れたのでまた裏切られるのではないだろうかと思ってしまい、今の彼女が前の彼女みたいになりまた別れてしまうのではないかと思ってしまいます。束縛みたいにしてしまうかもしれない自分が怖いです、彼女のブログなど情報が入ってくるものを全部消したほうがいいのでしょうか?彼女のこと考えないように携帯の電源などを切り勉強や部活に打ち込んだほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

• silverfd
回答No.2

ソーシャルメディア(ミクシィ)のせいで、彼女を失ったことがある者です。 >彼女のブログなど情報が入ってくるものを全部消したほうがいいのでしょうか? 大正解です。こういうソーシャルメディアを共有しているカップルの破局確率は、大変高いです。何故なら、嫉妬心を抑えることができなくなるほどに、リアルな情報を得てしまうから。私も、それで人生最大の失敗をしましたし、その後は、パートナーとはSNS等は一切共有しないようにしました。いや、知ってても見なくするようにしました。どんなに強い人間でも、あれは本当に不安になりますよ。ちなみに、私が彼女を無くしたのは2回、1回目は先に彼女が嫉妬心でおかしくなって、2回目は私がおかしくなりました。あれ、無理です。お互いある程度「人から求められる」レベルの場合、嫉妬しないなんて地球外生命体以外不可能に思います。 >彼女のこと考えないように携帯の電源などを切り勉強や部活に打ち込んだほうがいいのでしょうか? 携帯の電源は切らず、勉強や部活に打ち込みましょう。自分の魅力や価値を高める。これに勝る恋愛必勝法はありません。結局、デコログを見て勉強が手につかなくなって嫉妬に狂って関係がおかしくなるより、そんなものに脇目もふらず自分のなすべきことをやった人間の方が、ずっと恋愛はうまくいきます。

回答No.1

気になるなら直接聞いてみては?関節技を考えるより、物理攻撃でしとめましょう。悩む時間はあなたの貴重な勉強時間や部活に対する熱意を奪ってしまいます。