• 締切済み

今の彼女

今付き合って5ヶ月の彼女がいます。彼女は一途で浮気などは一切していませんが最近デコログで春から一緒になる友達と何人か知り合い遊び始めました。最初の2回は女の子だけでしたが昨日ボーリングに行くと言って行くと男もいて一緒にいて一緒に遊んだそうです。本人は男が来るのを知らなかったみたいですがプリクラなども楽しそうに撮ったり今度たこ焼きパーティーしたいみたいに言ってるみたいです。自分で自分勝手と分かっているし信じなきゃいけないのは分かっていますが、春から彼女とその男達が一緒の学校になると思うと不安になってしまいます。前にいた彼女も高校卒業して変わって別れたのでまた裏切られるのではないだろうかと思ってしまい、今の彼女が前の彼女みたいになりまた別れてしまうのではないかと思ってしまいます。束縛みたいにしてしまうかもしれない自分が怖いです、彼女のブログなど情報が入ってくるものを全部消したほうがいいのでしょうか?彼女のこと考えないように携帯の電源などを切り勉強や部活に打ち込んだほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

  • silverfd
  • ベストアンサー率57% (204/356)
回答No.2

ソーシャルメディア(ミクシィ)のせいで、彼女を失ったことがある者です。 >彼女のブログなど情報が入ってくるものを全部消したほうがいいのでしょうか? 大正解です。こういうソーシャルメディアを共有しているカップルの破局確率は、大変高いです。何故なら、嫉妬心を抑えることができなくなるほどに、リアルな情報を得てしまうから。私も、それで人生最大の失敗をしましたし、その後は、パートナーとはSNS等は一切共有しないようにしました。いや、知ってても見なくするようにしました。どんなに強い人間でも、あれは本当に不安になりますよ。ちなみに、私が彼女を無くしたのは2回、1回目は先に彼女が嫉妬心でおかしくなって、2回目は私がおかしくなりました。あれ、無理です。お互いある程度「人から求められる」レベルの場合、嫉妬しないなんて地球外生命体以外不可能に思います。 >彼女のこと考えないように携帯の電源などを切り勉強や部活に打ち込んだほうがいいのでしょうか? 携帯の電源は切らず、勉強や部活に打ち込みましょう。自分の魅力や価値を高める。これに勝る恋愛必勝法はありません。結局、デコログを見て勉強が手につかなくなって嫉妬に狂って関係がおかしくなるより、そんなものに脇目もふらず自分のなすべきことをやった人間の方が、ずっと恋愛はうまくいきます。

回答No.1

気になるなら直接聞いてみては?関節技を考えるより、物理攻撃でしとめましょう。悩む時間はあなたの貴重な勉強時間や部活に対する熱意を奪ってしまいます。

関連するQ&A

  • 今まで4人と付き合ってまして

    今まで4人と付き合ってまして 一番目は一年8ヶ月 二番目は2ヶ月 三番目は10日 四番目は5日 どんどん減っていってるんです まぁそれはおいといて 一途って言葉だけなんですか? 一途やけん一途やけんって言われたから安心して 付き合ったら 浮気されるし 疲れた言われるし 付き合いたい人いる とかホントに人間って 口だけなんですかね? 自分も言えるわけじゃないですけど 一途ってホントになんですか? 教えて下さい お願いします

  • 今も苦しいんです…

    私は大学生です。 4ヶ月程前まで、ほんの3ヶ月程ですが自分が浮気相手という立場で関係をもっていた男性がいました。 その人は部活の先輩で、私は彼女がいることを初めから知っていたのに、彼と仲良くしてるうちに気がつけば彼のことを好きになっていました。彼とは浮気の関係になり、私の彼に対する気持ちはどんどん大きくなり彼と過ごす時間はとても楽しかったけれど、それと同時に彼と一緒にいないときはいつも彼と彼女の事ばかり考えてしまい、何度も夜一人で泣いていました。私は彼を想い考える毎日があまりにも辛く、自分から普通の先輩後輩に戻ろうと話をしました。 その後私はできるだけ彼から離れようと決意していましたが彼からメールが来たりすると嬉しくなり返事をしてしまっていました。私の気持ちは薄れるどころかさらに大きくなり普通の関係に戻ってからも何度も彼を想い泣きました。そして今から1ヶ月前にもう1度今度こそ、もう彼に部活で会っても話さないし、メールが来ても返さない、と決意し、今もそうして過ごしてます。彼から来たメールはもう返してません。でも今になっても彼のことばかり考えてしまい毎日苦しいです。 私は彼に彼女がいると分かっていて彼のことを好きになってしまったんだから今辛いのは自業自得だし、彼は今の彼女も浮気から始まっていて本当に今まで何人もの人を裏切り続けてきたひどい人だということもよく分かってます。私がたとえもし彼と付き合っても彼はまた同じことを繰り返しきっと自分が今よりももっと辛い思いをすることになることも。でもそんな気持ちとは矛盾して彼と距離をおいた今でも彼のことを全然忘れられません。なんだかんだ言っても彼がまだすごく好きです。私はどうしたらいいのでしょうか?時間が解決してくれるのを待つしかないんでしょうか?

  • どこまで許せる??暇つぶしにお答え下さい

    こんにちわ。高校生の♀です。 私は男女混合の部活に入っているので男子と一緒にいたり、メール、話すことが多いのです。 んで、この前偶々異性の友達の近所に行ったので 話してプリクラ(女女男の三人で)撮って帰りました。 その晩、部活の子男女含めて遊んでいると彼氏がそこに来、プリクラを見て一言 「彼氏おんのに男と遊んで…男とプリクラ撮って…」 と呆れられました 笑 と、いうことがあったので皆さんに尋ねてみたいなって…。 皆様は恋人が異性と接する時どこまで許せますか? って、いうか恋人が異性と何をしたら怒ります?? 暇つぶし程度でいいので教えて下さい^^

  • 浮気トラウマ

    私は前付き合っていた彼氏に浮気をされてから 男の人が信用できなくなりました 私ははじめ彼氏に対して束縛はまったくしていませんでした さみしかったのか浮気をしていました 浮気が原因でたくさん不満だったことを聞きました 自分が出来る限り直していこうとしました それ以降私は束縛するようになりました お互いが苦しくなってきて別れてしまったんですが 束縛すればこうなることは分かっていたからしなかったのに もうあんなツライ思いはしたくない 好きな人に裏切られたことがトラウマになってしまって誰かと付き合うのが怖くなりました 2年くらい 男の人と遊んだり話すこともしなくなりました 私も彼女としてダメだったところもあったり そんな男を見抜けなかったのもあるのですが 浮気された経験がある人はどうやって立ち直りましたか? 前に進めるように アドバイスください(>_<)

  • 浮気をされない付き合い方って?

    浮気をされないような付き合い方ってあると思いますか? すごい愛情を注いでも、浮気されてしまうとか、 すごい遊び人と付き合っているのだけど、 それでも一途になってしまうとか? というのも、私が前に浮気をされたとき、 「今まで付き合ってきた男の中で、こんなに愛情を くれた人は初めて。すごい幸せだった。 それだけは信じてほしい」 といわれたのだけど、では何で浮気したの? と相手の気持ちがさっぱり理解できませんでした。 そのくせ、周りを見ると 遊び人の彼女はけっこ一途だったりします。 浮気するしないは、当人の性格によるところも 大きいかもしれませんが、 浮気をされにくい付き合いかたっていうのも あるような気がします? みなさまはどうお考えでしょうか?

  • 彼氏が将来の約束を強要してきます。

    春から大学生です。 付き合って2年以上たつ同じ年の彼氏がいます。 もともと彼はかなりの?束縛体質で、 私のLINEを見せるよう言ってきては、もし見せないと浮気かと言い、 私がTwitter等で男子と話していると浮気だと言い、 クラスの男子と話していると浮気だと言い.... これでも、普通の人よりは男子と話していないつもりですが、ずっとこの調子です。 でも、なんだかんだ私から告白して付き合ったので、 どんなに束縛されても大好きだ!!ぐらいの気持ちでした。 それが、最近、春から大学も離れ離れになる私の浮気を心配して、 「いま、これから先一生俺と絶対一緒にいてくれるって約束できないなら、 今後もし他に好きな人ができる可能性があるなら、今別れてくれ。」 というようなことを言ってくるようになりました。 わたしは、そんなこと絶対とは約束はできないので、 「いまはずっと一緒にいたいと思ってる。これからのことはわからないから約束できない。」 と伝えましたが、約束できないなら別れてくれの一点張り。 いまは、たとえどんなに束縛されていても彼のことが大好きなので、 絶対にそんな風な形で別れたくはありません。 かといって、未来のことはわからないので、軽い気持ちで 一生彼以外に気持ちが揺らがないという約束はしたくありません。 これは、一生の約束ができない私の気持ちがそこまでということなのでしょうか。

  • 彼が急に嫉妬深くなったのは何故か

    彼は、束縛はしてる自分がいやだから束縛はしないけど、自分はヤキモチ焼きだと話してはいましたが、今まで(付き合って2年ちょっと)遊びに行っても何をしてても、何も模索してきませんでした。 しかし最近、遊びに行くと言えば、誰?男?など、よく言ってくるようになりました。 冗談ぽくでなく、女の子だよと言うと、それならいいんやけど。と、、 束縛程ではないのですが、今まで全くそんなのがなかったので、違和感を感じます。 急にそんなことを言ってくるのは何故ですか? 自分が浮気をしているからですか?

  • 恋人がいるけど

    付き合っている人は割と束縛の ある人で、私も嫉妬深いほうです。 そして、 例えば私には男子とは話すなと言うのに、自分は部活の部長であり、部活のマネージャーの女の子のことは女子だとは思っていないと言い、無駄話しをすることにわるびれたことはなく、 自分がいったことなのになにかと 守ってないことが多いです。 私がクラスの集まりに行ったことには怒っていて、男子と話したことを知ったら余計怒られました。 自分から約束したことを破ったのには言い訳したりするのに対し 私がしたことは怒るのでしょうか… そして最近モテたいとまで いうようになり、 この人は浮気したいのでしょうか、もしくはしているのでしょうか… なんか最近このようなことで 相手に対しもやもやが収まりません。 相手にこのことをいっても 浮気なんてしない とはいいますし… このことが原因か、最近ほかの ある男の人が気にかけてくれていて… 私はあまり男の人に免疫はなく、おされるとだめなタイプなので、気をつけはいるのですが、 私が気にしすぎなだけなのかとも 思っているのですが、 どうしたら仲良くしていけるのでしょうか… どんな男の人でも近くに可愛い(綺麗)くて性格のいいひとがいたら浮気するのでしょうか…

  • 彼女できると冷たくなる男友達

    男友達のことなのですが、彼女がいないうちはよく一緒に遊んでいたのですが、彼女ができたとたん手のひらを返したように冷たくなり話しかけてくるなオーラを出してきました。(自分の男友達とは遊んでいます) 最初びっくりしましたが、彼女になった女性がうらやましいなぁ、と思うようになりました。浮気する心配がなく、彼女に一途でとことん誠実な男性のように思いました。 そんな男性は少ないですか?彼女を大事にしてくれる男性と考えられますか? 私は、彼が私の女友達と浮気して別れた経験があるので、私もそんな彼氏を見つけたいと思いました。アドバイスお願いします。

  • 浮気ですか?

    自分との記念日の日。7ヶ月記念日の日ですが。 彼女が他の男とプリを撮りました。 それはサークル活動のいっかんだったようなのですが そのような話はなにも聞いていませんでした。 プリクラをとったことも知らなかったのですが後日友人からそのプリクラについて 話を聞きその存在を知りました。 そこにはサークルの中の1人だと思うのですが 2人でプリをとり真ん中には大きく1年記念日と書かれていました。 彼女を問い詰めたところ友人が書いたと言うことでそれは本当に信じています。 1年記念日も友人の悪ふざけだと言うことは頭ではわかっています。 でもやっぱりそれを隠されていたこと自分との記念日でもあるのに1年記念日と悪ふざけで 書いていることにたいしてなにもしなかったことがなかなか許すことができません。 これはある意味では浮気なのではないかと思ってしまいます。 これは浮気とかんがえてもいいのでしょうか? それとも自分が束縛しすぎなのでしょうか?