• 締切済み

好きな人が鈍すぎる

ハタチの女です。 私には同い年の好きな人がいます。 その人は今まで恋愛経験がほとんどなく、おそらく好きな人が出来た事も無いと思います。 頑張ってアピールしているのですが恋愛経験無しのせいか全く気づいてもらえません。 2人で出かけたり少しいい雰囲気にもなってる気がするのでもしかして私のこと気になってるのかもしれないけど自分自身で自覚が無いのかな?と思ったりしています。 自意識過剰かもしれませんが。 私自身は普段からスカートもはきますし、言動が男っぽいということはないので異性としては意識してもらえてるみたいなんですが…。 これからいったいどうすれば好きな人に気づいてもらうor自覚してもらえるでしょうか?

みんなの回答

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.4

相手を鈍すぎるという質問者さまが神経図太すぎですよ。 自分中心主義 >頑張ってアピールしている 通じていないのなら、頑張りが足りないだけです。 責任転嫁 >好きな人が鈍すぎる 自分が一生懸命やっている(と思い込んでいる)ことに対して、成果が出ないときに、誰かのせいにする。 “自分が女王”主義 自分のやったこと、望んでいることが達成されて当たり前だと持っている。 ぶっちゃけ、質問者さまが悪いわけではありません。 喉が渇いたと言えばお茶が出てきて、つまらないと言えば周囲の人がお笑い番組にチャンネルに変えてくれるような、育ってきた環境が悪いんです。 が、それで損するのも自分です。 質問者さまがよほどの美人でない限り、 >気づいてもらうor自覚してもらえる はダメです。 そのやり方は相手にも好意があって、はじめて成立する方法です。 まして相手に他に好きな人がいる場合は、完全に時間と労力の無駄になります。 自分がいいと思えた段階で、ちゃんと伝えるべきです。 あと一点。 自分の好きな人の割には、書き方がえげつないです。 質問者さまが影で >好きな人が鈍すぎる >その人は今まで恋愛経験がほとんどなく、おそらく好きな人が出来た事も無いと思います。 >頑張ってアピールしているのですが恋愛経験無しのせいか全く気づいてもらえません。 とか書かれていたら腹が立ちませんか? このサイトでは相手が性格的、素行が悪い人であっても、質問者はなんとか良い人なのをアピールしているのを見かけます。 それを見てると「あぁ本当にその人が好きなんだな」と思えるのですが、今回はそうは思えないです。

ggtasu
質問者

お礼

>自己中心・責任転嫁・女王主義 全くその通りですね。 自分でこれ以上どう頑張ればいいのか分からなかったのでこんな言い方をしてしまいました。 すみません。 でもまだまだ頑張る余地はあるはず、と思いました。ありがとうございます。 ちゃんと気持ちを伝えようと思います。 >自分の好きな人の割には、書き方がえげつないです。 あまり主観的に書いてはいけないと思い、出来るだけ客観的視点で書きました。 元々人に対して凄く冷静に見ている(観察している)ので余計えげつなくなってしまいましたね、すみません。 むしろそういう所も好きなのですが。 ありがとうございました。

回答No.3

「好きなんだけど告白しない。でも自分が好意を持っていることは気付いてほしい」 世間では、こういう考え方を 「虫が良い(良すぎる)」と言います。

  • 9271022
  • ベストアンサー率31% (52/167)
回答No.2

告白すれば良いと思います。 自分からしたくないのであれば 「告白してくれたら100%OK」なサインを相手に出す。 私は回りくどいことはしないので 例えが出てきません。。

回答No.1

好きなのに、なんで告白しないんだろうか って思いました。

ggtasu
質問者

補足

色々事情があって今告白して振られて気まずくなったりすると周りの友人たちにも迷惑をかけてしまうのではっきり告白しようとは今は思っていません。

関連するQ&A

  • 好きではない人に好きになられるのが怖い

    そんなにモテるわけでもないので、もしかしたら心配ないのかもしれません。しかし、異性に出会って(私は女性です)親しくなるのは構わないですが、好きではない人に好きになられたらどうしようと思って異性に出会いたくないというか、あまり親しくなりたくありません。 友人という関係も有るとと思います。だけど、今まで友人である異性とこれ以上親しくなりたくないし、これから出会いたくありません。もし、誰かに好きになられたらこっちが好きではなくても気になってしまうし、断ったりするのが嫌です。傷つけたくないです。断ったりしたら罪悪感がすごくあってトラウマのようになってしまうと思います。 せっかく友人達のグループで会ったりする機会があっても、アピールしないように(下手になにかして好きになられないように)して楽しくもありません。自意識過剰だとは思いますが、その場で何かしたり話した事がきっかけで好きにでもなられたらえらい事なので、それだけは避けたいのです。 もし、その中に好きな人がいてアピールしていたらそのグループの中にいた違う人に好かれてしまったなんて事になると私はどうしていいか分かりません。もちろん好きな人がグループにいたとても、それを避けるためにアピールなどは全くしません。考え方が間違っているでしょうか?こんな風にしていると、結構苦痛なのでどうにかしたいです。

  • どうしたら人を好きになれますか?

    どうしたら人を好きになれますか? 最近年上の男性に「君は人見知りだね。人との距離がまだわからないんだね。まだ、あんまり人が好きじゃないんだね。」と、愛情をもってやんわりと言われました。 「まだ、わからない」 とはどういうことでしょうか?そのうち、いつかこの人だという人に出会えたら変われるのでしょうか?今後、人を好きになれるのでしょうか? 人間関係って、愛情をアピールしてアピールしてアピールすることだと思いますか? 私は、もし、この人好き!と自覚したら、アピールしてもおかしくないけれど、好きでもない人に愛情を示すのは、勘違いのもとなので控えるべきかなと思ってました。 でも最近、人のいいところを引き出すためには、好きになる前からもなんらかの愛情をアピールしていかないとならないのかな、と思い始めました。異性に対して、よっぽど意識しているような態度をとるのも、人間関係の潤滑油のようなものであって、有りなのかもしれない。というか、むしろ大人なら、異性を異性としてみて愛情表現をするのは社交辞令のようなものなのかもしれない。そんな風に考えるようになってきました。 自分はこの人が好き!と心から思ったことがある方のご意見をお聞きしたいです! よろしくお願いします。

  • 周りの人からどう見られてるか?

    周りの人からどう見られているかが常日頃気になって外出が億劫です。 特にコンプレックスを抱えてる箇所は見られたくないです。 自意識過剰だと自覚してますが私のコンプレックスを周りが見ているかのように思えてしまい遊びに出かけても全く楽しめませんし集中できません。 この思いから解放されて楽しく出かけたいです。 人のコンプレックスや変なところと言ったら良くありませんがその様なところってどのくらいの人が見てて気づかれてますか? 私の抱えてるコンプレックスは言わないと気づかない小さいものですが自分自身では異常な程目につきます。 それがとてもストレスになります。 冒頭の方で書きましたが自意識過剰の状態を良くしたり直す方法を探してます。アドバイスなど頂けると助かります。

  • 特に男性へお聞きしたいです(バイト先での恋

    バイト先で同い年の彼に片想いしています。 男の人にお聞きしたいんですが、完全に恋愛対象外の女の子を意識するようになるときってどんなときでしょうか? どっちかっていうと好きな人から話しかけてくれるので嫌われてはいないと思うんですが、 十中八九異性とは見られていません…。 もうひとつ。 好きな人が料理上手という話してたときは「食べてみたい」など、 地味にアピールしても好きな人は小さく笑うだけなんですが、 こういう気持ちを前に出すのは逆効果でしょうか?

  • 好きな人の事、どのくらい考えます?

    現在、好きな人が居る人・恋人が居る人・好きな人がいない人など、色々な方にお聞きしたいのですが、 皆さんは通常の生活の中で、どのくらい異性(好きな人)の事を意識したり、考えたりしますか? 私は恋愛経験は殆どないのですが、好きな人(気になる人)が出来ると、 その人の言動や仕草など、細かな事が頭から離れなくて、 目が醒めている間、かなりの時間、その人との事を考えてしまいます。 そういう自分が、少し後ろ向き(捕らわれている感じ)で余り好きでありません。 そんなこんなを考えていて、皆さんはどうなのか?と気になりだしました。 皆さん、どうですか?

  • 夢に出てきてた異性の人。

    夢に出てきた異性の人(例えばクラスメイトだったり)全然恋愛対象として意識した事なんてないんだけど、その夢をみた後なんか気になる事ってありませんか?僕は夢に異性がでてくるとその異性の人が気になる事がよくあります。だた本当一時的でその日の内にはどうでもよくなっていますが。 こんな経験ある人いませんか?

  • 女性にお聞きします。 人としていいな・好きから異性として気になる・好き

    女性にお聞きします。 人としていいな・好きから異性として気になる・好きに変わるきっかけ・瞬間って、互いのどんな言動・しぐさからですか?体験談を聞かせてください。また、互いに未婚彼氏無しであれば積極的にアプローチしてなんら問題ないと思いますが、未婚で彼氏あり、もしくは相手、または自分が既婚者である場合、いったん異性として意識してしまうとなかなか人として好きというところに逆戻りできないものでしょうか?

  • 自意識過剰な人

    自意識過剰な人が恋愛をしたら、 周りが気になったりするのかなと思うのですが、 そうなると、好きな人が出来たりしたら、どのようにアプローチするのでしょう?

  • 男性(好きな人)と目を合わせるのが苦手。

    社会人女性です。 社会人にもなって情けないのですが、もともと自分に自信がなく、人と目を合わせることが苦手でした。(親しい友人などは除く) しかし、さらに恥ずかしいことに、自分では今まであまりその自覚がなくて、学生時代に、就職支援センターのスタッフに「あなたって人と目を合わせないよね」と指摘されて初めて、俯きながら話す自分自身の姿に気付いたのです。 それから、努めて人と目を合わせるようになったのですが、いまだにまぶたが震えてしまいます。男性、特に好きな人と話す時には、どうしても目を合わせることが出来ず、変なところを向きながら話してしまったりして、そんなこともあって、恋愛がうまくいきません。 ほとんどの男性が私よりも背が高いので、見上げると上目遣いっぽくなって、可愛くもないのに上目遣いなんかしてる自分って。。。と自意識過剰も甚だしいのですが、そんな自分が恥ずかしくて。 どうすれば、人と目を合わせられるようになるでしょうか? また、立って男性と話す時、自意識過剰にならずに自然に話せるには、どうすればいいでしょうか? 気持ちの持ち方、視線の向け方などのコツがあれば教えてください。

  • アラフォー女性ですが、男性との接し方がわかりません。

    私は独身の、アラフォー女性です。 よろしくお願いいたします。 私は結婚願望があり、30歳を越えたあたりからいろいろお見合いや、紹介を受けたりして、出会いのチャンスを増やしてきました。 ですが、恋愛経験がほとんどないため、男性とのおつき合いの仕方がわからず、うまくいきません・・・。 男心が分からないというか、好意を感じた男性でも何回も会い、だんだんと距離が少し近くなってきたら、その男性が怖くなるのです。 それで、なんとなく「なにかされそう」な気配・・・を感じると、口実を作ってあわてて逃げ帰ったりします。 その後ぎくしゃくして、自然消滅したりするパターンが常です。 このままでは結婚はおろか、まともに男性と付き合えないと思い、なんとかしたいと思いつつ、もうこんな年齢になってしまいました。自分が崖っぷちにいると自覚しています。もうこんな年だし、自意識過剰なのは十分分かっていますが、どうしても怖くなってしまうのです。 男性を怖いと感じるのは、やはり、私が人並みに男性経験がないためでしょうか。 友達は、もう子育ても一段落して落ち着いている人がほとんどで、いまさらこんな若い女の子のような悩みを抱えているなんて、恥ずかしいし情けないしで、とうてい相談できません。 男性に対して過剰に意識してしまうのは、自分が女性としてみられているときだけだと思います。つまり、恋愛関係が発展しそうな土壌でおいてのみ、過剰に緊張して、怖くなってしまうのだと思うのです・・・。 会社の人や、男性でも異性と感じない人は普通に接することができます。 どうしたら、男性に対する恐怖心・・・自意識過剰な自分を克服することができるでしょうか。 本当に切実に困っています。 同じ悩みをもっている女性の方や、かたくなだったのに変われた・・・という方がいれば、教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。