• 締切済み

好きな人が鈍すぎる

ハタチの女です。 私には同い年の好きな人がいます。 その人は今まで恋愛経験がほとんどなく、おそらく好きな人が出来た事も無いと思います。 頑張ってアピールしているのですが恋愛経験無しのせいか全く気づいてもらえません。 2人で出かけたり少しいい雰囲気にもなってる気がするのでもしかして私のこと気になってるのかもしれないけど自分自身で自覚が無いのかな?と思ったりしています。 自意識過剰かもしれませんが。 私自身は普段からスカートもはきますし、言動が男っぽいということはないので異性としては意識してもらえてるみたいなんですが…。 これからいったいどうすれば好きな人に気づいてもらうor自覚してもらえるでしょうか?

みんなの回答

• mojitto
回答No.4

相手を鈍すぎるという質問者さまが神経図太すぎですよ。 自分中心主義 >頑張ってアピールしている 通じていないのなら、頑張りが足りないだけです。 責任転嫁 >好きな人が鈍すぎる 自分が一生懸命やっている(と思い込んでいる)ことに対して、成果が出ないときに、誰かのせいにする。 “自分が女王”主義 自分のやったこと、望んでいることが達成されて当たり前だと持っている。 ぶっちゃけ、質問者さまが悪いわけではありません。 喉が渇いたと言えばお茶が出てきて、つまらないと言えば周囲の人がお笑い番組にチャンネルに変えてくれるような、育ってきた環境が悪いんです。 が、それで損するのも自分です。 質問者さまがよほどの美人でない限り、 >気づいてもらうor自覚してもらえる はダメです。 そのやり方は相手にも好意があって、はじめて成立する方法です。 まして相手に他に好きな人がいる場合は、完全に時間と労力の無駄になります。 自分がいいと思えた段階で、ちゃんと伝えるべきです。 あと一点。 自分の好きな人の割には、書き方がえげつないです。 質問者さまが影で >好きな人が鈍すぎる >その人は今まで恋愛経験がほとんどなく、おそらく好きな人が出来た事も無いと思います。 >頑張ってアピールしているのですが恋愛経験無しのせいか全く気づいてもらえません。 とか書かれていたら腹が立ちませんか? このサイトでは相手が性格的、素行が悪い人であっても、質問者はなんとか良い人なのをアピールしているのを見かけます。 それを見てると「あぁ本当にその人が好きなんだな」と思えるのですが、今回はそうは思えないです。

ggtasu
質問者

お礼

>自己中心・責任転嫁・女王主義 全くその通りですね。 自分でこれ以上どう頑張ればいいのか分からなかったのでこんな言い方をしてしまいました。 すみません。 でもまだまだ頑張る余地はあるはず、と思いました。ありがとうございます。 ちゃんと気持ちを伝えようと思います。 >自分の好きな人の割には、書き方がえげつないです。 あまり主観的に書いてはいけないと思い、出来るだけ客観的視点で書きました。 元々人に対して凄く冷静に見ている(観察している)ので余計えげつなくなってしまいましたね、すみません。 むしろそういう所も好きなのですが。 ありがとうございました。

回答No.3

「好きなんだけど告白しない。でも自分が好意を持っていることは気付いてほしい」 世間では、こういう考え方を 「虫が良い(良すぎる)」と言います。

• 9271022
回答No.2

告白すれば良いと思います。 自分からしたくないのであれば 「告白してくれたら100%OK」なサインを相手に出す。 私は回りくどいことはしないので 例えが出てきません。。

回答No.1

好きなのに、なんで告白しないんだろうか って思いました。

ggtasu
質問者

補足

色々事情があって今告白して振られて気まずくなったりすると周りの友人たちにも迷惑をかけてしまうのではっきり告白しようとは今は思っていません。