• 締切済み

南極の昭和基地が、ブロードバンドが可能ということですが

先日、新聞で昭和基地にブロードバンドで インターネットがつながるようになったとありましたが どのようにしてやっているかわかる方 教えてください。

みんなの回答

• wolv
回答No.1

「昭和基地 ブロードバンド」で検索するといくつか情報が見つかります。 アサヒコム2004年1月23日のニュースで、大型の衛星通信アンテナが建設中で、3月には通信衛星経由でインターネットの常時接続も可能になるという記事がありました。 ブロードバンドでインターネットが「つながるようになった」、ではなく、「つながるようになる」のようです。

tuyoayu
質問者

補足

有難うございます もう少し、調べてみます。