• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大切なものを守るって…)

大切なものを守るって…

blue10242の回答

  • blue10242
  • ベストアンサー率29% (32/109)
回答No.2

心の疲れなんでしょうかね。 私も時々なります。 何もやる気でない、生きる楽しさがわからない。 とか感じます。 そんな時は、無心で何かしてみたりして心をリフレッシュします。 又は、思いをココに書き込んでみたりしてます。 そうやって、何だかんだしているうちに、また頑張ろうかなって 気持ちになっています。 人の心って頑丈な様で疲れ易いのかもしれないですね。

noname#159907
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 景色が綺麗な場所

    大阪で1人暮らしをしている学生です。 日々の疲れやストレスを 発散できたらと思います(>_<) 綺麗な景色をぼーっと眺めたいです(;_;) 電車にゆられながら行ける場所 教えてください…!

  • 風邪とストレスの関係について

    人はストレスが溜まったりすると、知らずのうちに熱、風邪をひき、自分でわざと休養をとるようにしむけて、疲れを発散させる。 と、聞いたことがあるのですが本当なんでしょうか・・?

  • 発狂したいです。

    発狂したいです。 発狂 で検索してみても見当たらなかったので質問します。 自分には強いリミッターがついていて溜まった感情を一気に出せません。ですので発狂したいですとタイトルに書きました。 毎日溜まるストレスや感情の発散方法は時間経過や運動などですが、運動や時間経過では追いつかないスピードで溜まる時 ありますよね? 普段何もしていないのに涙が出たり、ストレス発散のために運動をしていても その最中に飽きて泣くことがあります。お風呂も哀しくなります。 ストレスや感情が溜まった時、爆発させて発散しようとするんですが 自我というかリミッターがあって 小さな穴から滲み出るくらいにしか発散できません。 ふたを外して容器をひっくり返すように溜まった感情を爆発させてスッキリさせたいです。

  • 人の情け

    最近、人の情けがなくなったと思いませんか。ひとたび外にでると、嫌な人が多く、ストレスがたまります。だからといって、一人で家にいるとさびしくてストレスがたまります。 (1)どうしたらよいと思いますか。 (2)あなた流のストレス発散方法を教えてください。 (3)家族以外で、自分のために、損得抜きで、協力してくれる友達は何人いぐらいますか。 (4)なにもかも嫌になり、死にたくなるのですがどうしたらよいですか。

  • ストレス発散

    母親の介護でストレス溜まっています。 母にあわせて生活すると18時消灯の為、夜中に2回ほど起きてしまい、朝は5時半から6時半に起こされ、ストレスが溜まります。 また、介護疲れが緩和されないうちに、余計な医療費の出費でも、ストレスが溜まります。 家ではすぐとなりで母と寝起きし、(家が狭いため、自分の部屋がない台所と寝室とトイレと風呂ぐらいの間取り)、ラジオもCDも聞くことを許されず、(うるさいらしい、音は小さいが)本も一冊買ったら一冊捨てろと言われ、図書館も行くことダメ。 こんな生活でストレス溜まっています。 介護をしながら、こんなストレス発散方あるよという方、是非ストレス発散方法、教えてください。。

  • 受験勉強のストレス  ストレス発散

    私は受験を控えた中三です。 二学期はそれなりに勉強をしていたのですが、冬休みに入ってから、猛勉強をしています。 今日も朝九時から夕方五時まで、勉強をしたのですが、 ストレスと疲れがたまって、自分が自分でないような変な感じです(悪い意味で) このままでは心身ともに持たないので、ストレスや疲れがたまらない勉強法や、ストレス発散法等、受験、勉強に役立つことがあれば教えてください。

  • 病気?

    4月から職場の人間関係や仕事のことで悩み続けています。そのためか、身体に様々な症状が出ているのですが、単なる疲れなのか病気なのか知りたくて質問しました。 •いくら寝ても疲れが取れない。休みは寝てばかりいる •勤務時間が終わったら仕事のことは考えたくない。仕事で使うものを買う、ということでさえ憂鬱 •感情表現が人の前で出来ない(一人だと泣いたり出来る) •家族の前でも口数が減った •趣味への興味が減った。どうでもよくなってしまった。 疲れであればストレス発散法など教えていただきたいです。

  • 夫が仕事で疲れています。疲れを取るには?

    夫が最近、とても仕事で疲れています。 眠りが浅くなっているようで、悪夢(仕事関係)を見て夜中に起きてしまうそうです。 その為、仕事から帰って来た時もかなり疲れた顔をしていますが、起きた時も疲れた顔のまま、目の下にはクマが出来ています。 早く就寝するようになったので、本来なら睡眠時間は足りているはずです。 (※私が妊娠後期でトイレに頻繁に起きるようになった為、今は寝室を別にしています。) どうやら職場に一人使えない人(先輩)がいて、その人の分までフォローしなくてはならず、それがストレスになっているようです。 その先輩は自分がしたい仕事しかせず、サボって当たり前、何をやっても足を引っ張っている状態だそうです。 ただ障害者採用(足が悪い)らしく、上司は何も注意しないそうです。 その先輩と同じチームになってから、仕事の愚痴を言うようになりました。 どうすれば夫の疲れを取ることが出来るでしょうか? 夫は友達と飲みに行ったり、遊び(フットサルやスノボ)に行くことでストレス発散するタイプですが、現在私が臨月の為、ほとんど行けずにいます。 今後、産まれたら産まれたで大変だと思うので、やはりあまり遊びに行くことは出来ないと思います。 他に夫がうまくストレス発散できる方法はないでしょうか? 一人目の子供を妊娠中の為、父親になることに対してプレッシャーがあり、それも疲れの一因なのかな?と思うんですが、本人はそれを否定しています。 あまりに疲れた顔で帰ってくる夫を見ていると、私に何かできないかな?と思うんですが、愚痴を聞くくらいしか出来ません。 遊びに(飲みに)行って来ていいよ!と言えたらいいんですが、私自身も臨月&初めての子育てに不安がある為、言えないでいます。

  • 文句言って下さい。

    世間の荒波にもまれている人も流されている人も、日々何かに文句言いたいのをぐっとこらえていると思います。 ストレス発散に趣味を抱えている人、それでも文句言いたいことってありません? 大きなことから小さなことまで、どんなに壮大でもしょぼくても大歓迎。 ジャンル不問。 内容も不問。 ストレス発散して欲しいんです。 そして誰かを慰めて欲しいんです。 そんなわけで、思う存分グチって下さいませ~。

  • すぐに始められるストレス発散方法

    私はストレスが溜まると食にぶつけてしまいます。食べて気分がスッキリとすれば構わないのですが、私の場合は暴食をした事で罪悪感に襲われ全てにおいて無気力になってしまい、やらなければならない事も手につかなくなってしまいます。さらにストレスが溜まるという悪循環です。 自分でこれではいけない!と思ったので、ストレス発散方法を探しています。 皆さんは勉強、仕事、人間関係…と日々ストレスが溜まった時どのようにストレス発散・解消していますか?? なるべく始めるまでに時間がかからず、例えばストレスが溜まって食べたい!となった時に代わりにすぐ始められるような方法があると嬉しいです^ ^ なければちょっとした事でもいいので、教えてください!