• ベストアンサー

チャートパターンは長い足の方が機能しやすい?

hbafe88の回答

• hbafe88
回答No.2

私は投資する場合まず長期チャート(10年以上)を見ます。 右肩下がりなら投資しません。 日経平均の長期チャートは4万から8,000円の右肩下がりです。 日本への投資は考えません。 負けてるなかから勝ってる会社をさがすのは確率が悪いからです。 アメリカのコーラ、ナイキ ユーロのLVのほうが勝てそうです。 アネリカのNYダウが買えない今は投資の時期ではないといえます。 ユーロ危機、日本暴落が買い時です。 個人投資家は買わないでいい作戦が取れるのが有利です。 日本はデフレですのでお金に投資するが正解でしょう。