• ベストアンサー

なぜ、責任を取らないとダメなのか?

一般的に言われるデキ婚について。 仮の話ですが、もし結婚前に女性を妊娠させてしまったらなぜ、男性は責任を取って結婚しないといけないのか? 私は独身の童貞、彼女無しですがこの点が理解できません。 責任取っての結婚でしたら、手切れ金で解決したいです。 仮の話でも、女性とは共に人生を歩むつもりはありませんので。

  • 9uy
  • お礼率90% (952/1054)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163698
noname#163698
回答No.8

>仮の話ですが、もし結婚前に女性を妊娠させてしまったらなぜ、男性は責任を取って結婚しないといけないのか? →質問者様にいたっては、父親になる資格がありませんので、世界平和のためにも結婚しないことをお勧めします。 >責任取っての結婚でしたら、手切れ金で解決したいです。 →質問者様にいたっては、一生、考える必要はありません。 心身ともに健康になってから、考えましょう。 >仮の話でも、女性とは共に人生を歩むつもりはありませんので。 →それが世の中のためです。 >私は独身の童貞、彼女無しですがこの点が理解できません。 →理解する必要がありません。 まずは健康になることを目指しましょう。 精神科と泌尿器科を受診することをお勧めします。。

9uy
質問者

お礼

了解しました。 父親にはなりません。なりたくも無いです。 多くの的確なアドバイスをありがとうございます。 泣くそうなほどです。

9uy
質問者

補足

なぜ、泌尿器科と精神科の受診が必要なのでしょうか? 精神科は多少判りますが、泌尿器科受診の必要性が不明です。

その他の回答 (13)

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

いいよ、君は理解しない方が。その他大勢ははわかってるから。

9uy
質問者

お礼

了解です。 それでよいと思います。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

無論責任の取り方にはいろいろあるでしょう。 責任は認めるがお金で解決したいわけですよね。 じゃ、20年分の養育費を一括で支払えば良いんじゃないでしょうか。

9uy
質問者

お礼

確かにその通りかもしれませんね。 しかし、私は絶対に拒否します。 それ以前に、女性が子供を産む事自体もの凄い嫌悪感を抱きます。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

妊娠したら一人の個人である子どもが生まれることをちっとも考えてないようです。 だから理解できないのかなと思います。 子どもは親の所有物じゃない、くどいけど人権を持った一人の個人です。

9uy
質問者

お礼

あなた様の言うとおりですね。 私は自分勝手です。子供にも人権があります。 それでも責任は取りたくないです。 というよりも、女性が憎いです。 女性の妊娠・出産が死ぬほどイヤです。 流産させたいくらでいす。

関連するQ&A

  • 女性を妊娠させた場合、責任取るわけは?

    なぜ、男性は女性を妊娠させた場合責任を取らないといけないのか? 私は女性の妊娠が嫌で仕方ない。気持ち悪い。 32歳、独身の男性、恋愛経験ゼロの童貞です。 仮に女性を孕ませてしまった場合、絶対的に中絶して欲しいです。始末して欲しいです。

  • 女性の出産が嫌なのはダメか?

    女性に子供を産んで欲しいと思わない私は人間のクズですか? 30歳、独身男の童貞です。 女性の妊娠・出産に多大なる嫌悪感を抱いています。 特に、ヤンキー娘のデキ婚などは気分が悪いです。 私は子供も奥さんも持ちたくはないです。 存在そのものが重たい。息苦しい。

  • 女性に子供を産んでほしくない男性の心理は?

    32歳、独身の童貞男です。 私は女性に子供を産んでほしくないと思っています。 女性が妊娠して子供を身ごもること自体、気持ち悪いし興味の喜びもありません。許せない。 私は女性が妊娠しても責任を負いません。完全無視です。 男性の私には女性が 「強くて、逞しくて何事にも動じない堂々としている。そして、キツイ言葉を吐き捨てまくる人種」に思えてなりません。 女性が怖くて、話をすることも嫌になりました。 男性の自分が女性よりも絶対的に格下で何事においても一生勝てないし上回れない。 女性なしでは生きて行けず、踏みつけられた人生を歩むのではないかとの恐怖心があります。

  • 私は性格が捻くれていますか?人生最大の幸せとは?

    私は性格が捻くれていますか?結婚式で新郎が着ているタキシードを着用する事に多大なる嫌悪感を抱いています。 ビジネススーツが大好きです。 ビジネススーツが好きなのは苦労した末に、たどり着いた大学理系の卒業式、記念パーティー時の服装で、これが現状では「人生最大の幸せを掴んだ」と思えるからです。 人生最大の幸せとは一般的には「結婚」のはずなのに、 私にはそう思えません。それに価値を見出せません。 女性は性欲の捌け口にしか思えなくなっているのが現状です。 父親が婚活しろと迫って来たので心配。三十歳、独身男、一人っ子です。 今年に入ってからは婚活の話はなしです。 昨年、三十歳をきに父親から有給休暇を使ってまで婚活しなさいと言われました。資格試験勉強も中断してと。 タウン情報誌を差し出され 婚活パーティー行けと命令された。 女性嫌いだから、嫌だと言ったら机を叩いて激怒された。脅迫された。 息子の人生、人格よりも孫が大事みたいです。 女性に種付けしたら、私の存在価値は無しです。 私は学生時代、社会人と女性に虐められた事で人間嫌いになりました。 女性嫌いだし、結婚も嫌だ。子供産んで欲しくない。責任は負えません。 女性の親族に挨拶しに行きたくは無い。 妊娠しても、「勝手に産め、知るか!」と女性を突き放すつもりです。絶対に責任とって、できちゃった婚はしません。 「ぶっ殺す!」と脅迫されようが、殴られようが、指を詰められようが。

  • 中絶責任について

    知り合の子が中絶して、合併症引き起こしてて 妊娠できない体になってしまいました。 中絶の責任として男性側に結婚をしろとその女の子の親とその女の子がいっていて男は自分の親には言わないでくれ法的結婚はむりだけど事実婚ならできると言ってるのですがみなさんはどうおもいますか?

  • 「責任とって」って?

    彼女、歳は30、勿論独身。一度別れて復活しました。「結婚したい、一生守ってあげたいと思って初めての女だ!(プロポーズではなくあくまでそこまで思ってるぞの意)」なんて言って引っ張りました。復活後はチョコチョコ揉めて、その度言いたい放題。挙句の果て「やっぱり今は一人がいいのかな?」なんて啖呵切ってきて、でも別れない。よりを戻す時には「私は今は結婚なんて全く意識してないから」って釘さされて。 でも最近なんとなく優しくなったなぁ、なんて感じがしてきたがやっぱりケンカ。でも今回はこっちが優勢、別れを覚悟した事が何度もあったんだぞ!と迫った。すると「やっぱり今は一人が~」は無し。代わりに「自分が戻って来いって言ったんだから責任とって」ってなんか甘えてきた?いつもと違う?しかも責任?えっ?何て言った?責任?やっぱ責任。責任って?もしかして…結婚?いや考えすぎか?でも他に責任てなんだろ? どなたか解かります???

  • 無責任?

    女性が妊娠したのに、結婚せずに子供の認知と養育費と面会交流は無責任ですか?

  • sexの責任とは何だと思いますか?

    sexの責任とは何だと思いますか? 男性の中には何も考えていない人もいれば 『sexする女性には責任を持つ』 という人もいます 責任とはなんでしょう? お金でしょうか? 生ませて結婚でしょうか? 『避妊もしていて出来た場合、可能な限り生ませてはあげたいけどきちんと二人で話しあい、妊娠の現実、命に向き合う』 それは責任ではないのでしょうか? ゴムをしていても妊娠した場合、必ず生んであげて結婚することだけが責任なんでしょうか? 皆さんはどう考えますか? 何を責任と考えますか? ご意見ください。

  • でき婚をしたがる男性の心理とは

    私23歳彼41歳です できちゃった婚で先に出来る、そして結婚 結婚より先に妊娠を考えてる男性の心理 なぜですか? 責任を取るってことを言いたいのですか? でも、一緒に住んでない彼女が妊娠って 万が一、自分の子ではない可能性や話あると思うのです 私がフタマタかけてるのではないです でも、要は私を完全に信じてるんですか? または、もしも自分の子でなくても妊娠した彼女とは 結婚するのだという話ですか? 冷静に考えた場合、同様か、結婚して同居してなければ 自分とだけ関係持ったかどうか それは女性しかわからない話だと思います もちろん同居しててもほかの男性と関係はモテるとは思いますが なぜ、できちゃった婚をしたがるんですか? 子供が生まれなければ結婚はない=不妊症の女なら結婚したくないという発想ですか?

  • 女性の命令口調が嫌ならば、独身でいるべきか?

    女性にデカい口を叩かれたくないと思う男性は独身でいるべきか? 私は世間体を気にして、結婚していない自分に罪悪感がありますが本心は 女性にデカい口を叩かれたくはありません。 また、女性の父親や親族、兄弟や友人にも全くもって無関心です。 女性を妊娠さえたい思いすらありません。 男性はなぜ、女性を孕ませなくてはならないのかが33歳、独身の童貞男には理解できません。 恋愛も結婚もしたいと思いません。 何が何でも、女性に偉そうな口を叩かれたくありません。絶対に嫌です。