• ベストアンサー

ターボセル

今 話題になってる ターボセルについて質問です。 一度 経験されている方で 効果があった もしくはなかった人 いろいろ教えてください。 効果があった人は どれぐらいの期間されて効果が出始めたのかも教えてください。 買おうかどうか迷っていますので どんなことでもよろしいので 詳しく教えていただければうれしいです。 どうぞ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinha
回答No.1

お役にたてるか分かりませんが、ターボセルを使った事があります。 使ったのは、バミューダとダイナミックウエストです。で、効果の程ですが、まったくわかりません。 使用中はとても温かく(というより熱い?)感じますし、トイレの時(これが脱ぎにくい)に脱ぐとびっしょり汗をかいていましたので、続ければ効果は期待できるのでは?と思います。 私の場合、続けられなかった理由に替えがなかった事があります。上に書きましたが汗をたくさんかくので、毎日同じものをはく気にならないので、お洗濯をすると数日あいてしまいます。1日8時間(運動するなら2時間)で2~3週間で効果が。。。とうたわれているので、私のペースでいくと、かなりかかりそうで、途中で諦めてしまいました。 なので、もしも購入されるようなら2着分はあった方が良いかな~と思います。 また、ダイナミックウエストに関しては、1枚のゴムベルト状態なのですが、幅が大きすぎて巻いてもしわがよってしまってあまり効果的ではないです。 失礼な言い方になりますが、かなりお腹の出た人用じゃないかと思います。 私的には、きちんとはいていたら効果があったかなあ~という気がします。またはき始めようかな。。。

mayu-net
質問者

お礼

さっそくのアドバイス どうもありがとうございました。 バミューダを買おうと思っています。 仕事中にする予定ですが、そんなに汗をかくのですね。 それに脱ぎにくいとなると・・・ もう少し 考えてみます。