• 締切済み

ターボセル

ドンキホーテなどで売っている「ターボセル」って、本当に痩身効果があるものなのでしょうか? 何か知っている方、よろしくお願いします!

みんなの回答

• 09_figure
回答No.1

最近購入しました。 説明書等では毎日連続8時間は着用、と書いているのですが正直難しいです! 色々情報収集して洗濯すると乾きにくいから替えも含め2枚は必要との事だったので毎日履くつもりで2枚買いました。 想像していたのは普通のガードル的なイメージだったのですが 実物はサウナスパッツだと思います。服にすれると「シャーシャー」(表現が変ですが・・・)と音が気になります。 その点で効果の期待できるという毎日着用は難しいです。 ただ、あったかい!この寒い中で肌に触れている部分は汗で湿る位です。私の場合はセルライトがひどくて 肌がいつも冷たいのですが、それが本当に普通に体温をもっている肌になります。 効果の程は今のところそのくらいです。 ただやっぱり、履きつづけないと痩身効果は期待できないと思います。

spellegrino
質問者

お礼

ありがとうございます! お話を聞くかぎり、毎日8時間というのは難しそうですね。 でも確かにセルライトの改善には効きそうですよね。私もセルライトがひどくて、おしりがボコボコしてるので(笑)、試しに買ってみようかなぁ・・・