• 締切済み

背中の筋肉のつけ方

10年近く前に腰の手術をした直後から 肩甲骨のすぐ内側辺りがよく痛むようになりました 立ちっぱなしだと 首、腰に負担がかかり 辛くて横になると 肩甲骨まわりがいたくなり 寝ていられなくなります 薬や 整体 整形外科 等 いろんな所でいろんな治療を試しましたが 予算や時間の都合もあり すぐに 痛い状態に戻ってしまいます 筋肉の衰えもあるとあると思い 腹筋、背筋を鍛えたいのですが 手軽にどこでも鍛える方法を知らないので つい 鍛え忘れてしまいます たまに 寝る前に 少し 腹筋や背筋の体操をするくらいです もっと 手軽に効果的に鍛える方法を知っている方がいらっしゃいましたら 教えてもらいたいです

noname#158753
noname#158753

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

#2です URLはこちらです http://kintore-fitness.com/stretch/stretch5.html

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 無理ない程度にしてください

• skip-man
回答No.1

お使いのブラウザで,「背筋 トレーニング 動画」などを記入して検索すれば沢山ヒットします。 お好みのものをやってみてください。