• 締切済み

誰かに相談乗ってほしいです

kabu1041の回答

  • kabu1041
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

 自分なりにケリをつけるため、告白すべきかと思います。 相手もOKしてくれて、交際することになるかもしれませんし、NGでも、フラれた瞬間からこの恋は過去のモノとなり、時間がかかってもその痛みからはいつかは立ち直れるはずです。 何もしないままだと、後悔してしまいます。いつか他の人と交際することとなっても、その人と今の人を比べてしまうようなこともしてしまうかもしれません。 傷つくことを恐れずに、後悔しないよう頑張ってください。健闘を祈ります!

関連するQ&A

  • 私は、片思いをしています。

    私は、片思いをしています。 高校に入ってすぐに、彼と仲良くなれたら…と思っていたんですが、いつの間にかに目で追いかけていました。 前までは、見てるだけでいいと思っていたんですが…付き合いたい!と感じます。 彼の不思議なオーラがすごく好きで、会話もしてないのに惚れてる私が馬鹿っぽく感じます…。 友達から勇気をもらって自分でメアドも聞いて、すぐにメールしてよそよそしいんですが何十かメールしました。 敬語なのが少し嫌でしたが。 彼は、休み時間とか一人でいるタイプで寝てたりしてます。 中学生の時に後輩から告白された時、返事に困っていたらしいです。 それで質問なんですが。 *どうやって関係を進めたらいいでしょうか? *男性が思う脈ありの仕草はどんな仕草ですか? 長々とすみませんでした。

  • 恋愛相談です(学生)

    高校生の女です。 今片思いしている相手がいるのですが 脈ありかなしか、また告白してうまくいきそうか判定お願いします。 片思いの相手とは3ヶ月前くらいから友達に間接的にアドレスを聞いてメールしています。 彼は女子絡みが少ないようで、女の子と話しているのを見たことがありません。 友達から聞いたところ、ほとんど女子とは話さないそうです。 実際に私も話したことはないです。 というよりもクラスが離れているためあまり会わないし、会っても緊張してしまい挨拶すらできません ですが、「最近付き合ってる人多いよね」と言ったら「うん、うらやましい」みたいなことは言っていました。 メールは一週間にだいたい2日間くらいのペースでしています。 でも送るのは毎回私からです。 シカトされることはないですが、だいたい「そろそろ寝るからおやすみ」と相手からメールがきて終わります。 また、もう少し仲良くなりたいと思い電話しようと誘ったら OKしてくれ、二回ほどしました。 一回目は30分、二回目は一時間半くらいで寝るギリギリまで電話に付き合ってくれました。 判断しにくいとは思いますが、これは脈ありでしょうか。なしでしょうか。 またこの状況で告白してうまくいくでしょうか(>_<) 長文すいません。 よろしければご回答お願いします。

  • 告白されると嬉しいですか?(長文です)

    はじめまして。 現在大学生の女性です。 片思いしている、今年卒業した同じ大学の先輩が居ます。とても仲良くしてくださり、相談にのってくれたり、車に乗せてくれたり、バレンタインのお礼として、海外旅行土産を私にだけ特別なものをくれたりと、優しい方です。 接する機会が多く、仲間で飲み会をこの前行ったのですが、そのとき私が眠くなってしまい(笑)うとうとしだしたら、横腹をつついてきて数回ちょっかいされていました。 まえから、好きオーラを意識して出していたのですが(他人から見れば、丸解りくらいかも)メールの返事は返ってきたり返ってこなかったり、映画に行きたい~~。と軽く言ったけど、うやむやになったり・・・。 脈無いのかなぁ・・・と思っていたら、彼に好きな人が居る事が判明。でも、両思いの確率はかなり低いみたいで、まだ見込みがあるかしらと淡い期待をしてしまいます。 もう卒業してしまったので、あえるのはそんなに頻繁でなくなります。卒業してもメンバーで集まる機会はあるのですが・・・ このままずっと好きオーラを出し続けるのも何だか辛くなってきました。 おそらく、向こうはコチラの気持ちに気付いています。でも、会うと至って普通でやさしいです。引かれたり、避けられたりは未だされていません。 もう告白をしようか・・・と思うのですが、玉砕になるのではないか・・・と思っています。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、上記のように自分を慕ってくれていた後輩からいきなり告白されたら、やはり困りますか? 嬉しいですか? また、今はまだ告白するタイミングでは無いのでしょうか? お願いします。

  • ふった方の気持ち

    こんにちは。 長文ですがご意見を頂ければと思います。私は32歳女性です。よろしくお願い致します。 2週間前に同じ職場で片思いの男性とメールをしていた時に告白しました。 もともと年も近くお互いノリも合うし、ふざけあったりする感じで、何度か二人だけで飲みに行ったりもしていた関係でした。 告白と言っても、私が好きということを勢いというか流れでメールに書いたと言う感じでした。 同僚としか見られてなく、脈がないのは分かってはいたんですが、そのあともまったく返信もなくそのままメールが終わってしまったので これはきっと振られたんだろう、返事が無いことが返事なんだと思い、直接的な言葉は無いままですが私はあきらめる方向に向かって気持ちを切り替えているところです。 とても残念で寂しいですけど、もう私からはプライベートの誘いもメールも電話もしない。 今までどおり、彼が望んでいるであろう仕事上の同僚としての付き合いだけするようにしよう、と心に決めました。 告白してから2週間が経ちますが、職場では決して彼に落ち込んでいる所を見せないように、他の人たちにも覚られないように今までどおりの態度で普通にしているつもりです。 ただ、職場で彼と二人きりになる事態は私からなるべく避けています。(彼が気まずくて嫌だろうと思うから) その代わり、みんなでいる時に、みんなに話せる世間話程度にわきまえて他愛もない話も彼も交えてしたりするようにしています。 だけどその事があって以来、逆に彼の方が職場にいる時とても最近おとなしいというか静かです。 他の人達にもあまり話しかけたりしていないです。もともととても社交的な人なのですが・・・。 職場ではふだん、誰にでも話せるような無難な内容をみんなでしていたのですが、そんな話さえも彼は入ってこなくなりました。 気のせいかもしれないと思っていたんですけど、彼が先輩(♂)から『なんか元気ないね?』と言われていたのでたぶん気のせいじゃないです。 ふった側の罪悪感なのかなとは思うのですが、でも彼がそんな態度だと、私自身がどうしたらいいかわからなくなっています。 普通は立場的に逆ですよね? 私の態度は間違っているのでしょうか?彼のいる前では何も喋らない方がいいのですか? こういう場合は向こうの態度が今までどおりの普通になるまで私はたとえ仕事上でも話し掛けたりしない方がいいのでしょうか? なんだか彼に、私にかかわるのも嫌なくらい嫌われてしまったのかなと、告白した事自体後悔してしまっています。 しばらくは、このままで我慢するつもりではありますが、あまりにも彼の態度がみんながいる前でも普段と急変しているので 私も彼は何を考えているのかなと戸惑っています。 彼としてはどういう心境なのでしょうか。そして私はこのままの態度でいてもいいんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 冷めてる?

    大学生の男子です。 自分から告白して断られたんですが、向こうから告白されました。 付き合って7ヶ月の彼女がいます。 付き合った当時は自分から積極的に行動してました、でも最近はその逆で彼女の方からです。 最近彼女からのメールを返信するの時の態度が自分でも雑と思ってしまうぐらい急変しました。メールを見るのもめんどくさくなり見ても数分後に返すようになってしまいました。 また会う約束をしてもあんまり会いたいと思いません。会って帰った後も前までは自分からメールをしていたのに今では彼女の方からきます。 メールの返事を10分ぐらいしないと、彼女からまた違う話題でメールがきます、付き合い始めた頃は毎回自分からメールを彼女に送ってるパターンでした。 メールは毎日20通以上、会う回数は週に3回ぐらいです。 このままの態度で接してる自分が最低とも思ってしまい、別れようか考えた事もあります。ちなみに親の関係も良いのです。好きな感情も薄れてる感じもします。 やっぱり冷めてるんでしょうか? 長文失礼しました。

  • 長いけど、どなたか相談にのってください。

    夏から時々遊んでる男性がいます。最初は彼からのお誘いが多くて、ここ1、2回は私からです。 メールは週1か2で私からしてます。 この前『こんな女の人だけは嫌とかある?』と聞くと、『ぶっ飛んだ子(変わった子)は嫌だな。ぶっ飛んだ子でもいいって言う人からしたら◯◯(=私)みたいな子は普通で楽しくないって思うかもしれないけど、俺はそういう子の方が合うと思う』と言われました。 思わず止まったら『あれ?伝わってない?』と言われました。 メールは私からしたらすぐに返事があるけど彼から最近はないんです…でも誘ったら予定を合わせてくれたり、遠出で日帰り旅とか遊んでくれるし…。 でも彼からもまたメールが欲しいです(泣) もう知り合って4ヶ月だけど告白する勇気もないので、向こうからくるまで暫く何もしないでおいて彼から来なければ脈がないのかも…と一度試してみるか迷っています…どう思いますか?

  • これって脈なしですよね? 態度の急変

    高校生の男子です。 今同じ高校に通っている好きな彼女が居るのですが、元々彼女には気がなかったのですが普通に接している間に好きになりました。なので積極的に授業中話したり、休み時間などもその子も含んでグループに居る事が多いです。問題なく普通に友達として接してます。 彼女はそもそも普通の子とはちょっと違いました、落ち着いていてマイペースです。 彼氏もいませんが、ずっと前までいたようですが数日で別れたようです。 でも先週から急に彼女の態度が変わりました、いつも普通に会話しながら歩いたりちょっと荷物を持っててなどいい調子だったのですが、急に早歩きになり避けようとしてる気がします。態度の変化は休み時間が激しいです。ちなみに避けられるような事は何も無かったのですが本当に急にです。ちなみに友達にも彼女が好きだなんて言いふらしたり全くしてません。授業中などでは普通に接してくれ「親と喧嘩した」など言ってるので、それで不機嫌なのかなとは思ったのですがただいい方向に持っていっているだけですよね。 普通に話したりと言っても自分から積極的に話してるので向こうから話しかけてくるのは殆ど理由が無いとありません。遊びに誘っても「忙しいからごめん!」と断られます、でも正直忙しいそうです。 やっぱり脈無しですよね。この態度の急変は僕の積極的さが悪いのでしょうか、でも逆に積極的でなかったから多分話しもであんまり出来てませんでした。告白したいとは思っていたのですが、最近彼女の態度が急変したのでやめようと思っています。もちろん断られるのは分かっているのですが、自分の気持ちを伝えたいです。でも告白された相手にも迷惑なので自分勝手の感情で告白はなと思っています。 長文失礼しました、もしよかったらあなたはどう思うのかよければ教えてください。

  • 奥手男性

    好きオーラ全開で近寄ってくるのに、具体的なアプローチはしない。 こちらからアピールすると凄く嬉しそうなのに、好き避けのような感じで避け始め、目も合わせてくれなくなる。 脈なしだと思って身を引き、距離ができるとまた近寄ってくる。 距離が埋まるとまた徐々に好きオーラを全開にしてくる。 そういう男性を好きになってしまいました。 共通の知り合いには、あいつは凄く良い奴で優良物件なのに、恋愛には奥手すぎて全然ダメと言われている人です。 人当たりが良くて、皆から好かれる仲間の多いタイプですが、奥手すぎてずっと彼女はいないみたいです。 脈ありだと思うのですが、近寄ると避けられ、向こうからも踏み出してはくれそうにありません。 こういう男性はどういう心境なんでしょうか? どうすれば近づけますか?

  • 脈はありますか??(特に男性の方)

    こんにちは。 私は、片思いしている人がいます。 2ヶ月前、告白したら「元カノとごたごたしているから待ってほしい」と言われました。 それから、連絡を取ってはいましたが、なんとなく距離ができました。 たまに、メールをする間柄となり、遊ぼうと向こうから2週間に1回くらい言われていましたが、国家試験のため遊ぶこともでませんでした。 先週、告白したとき以来、ひさびさに遊びました。 嬉しさのあまり、相手の部屋に行ったときにべたべたしてしまいました。 イヤか聞いたらそんなことはないとのことでした。 ただ、それ以上は、私がイヤだったので、拒みました。 不機嫌にさせてしまったようです。 遊んだ後で、「強引にするのがイヤだったからしなかったけど、気をつけたほうがいいよ」って言われました。 相手は今も、私が好意を持っていることは、判っています。 曖昧な関係が辛いです。 脈はあるのでしょうか? ちなみに、共通の友達には、今は忙しいし、彼女とかはいいや、と言っていたようです。 ご意見よろしくお願いします。

  • こんにちは、20代の男です。恋愛相談を聞いてください。

    こんにちは、20代の男です。恋愛相談を聞いてください。 先日、好きな人に告白をしました。 その場での返事は「考えさせて欲しい」でした。 後日メールで 「もうちょっとあなたの事を知りたいから あなたのお勧めの場所に連れていって下さい」 と送ってきてくれました。 この場合、少しは脈有りと考えてもいいんでしょうか?? 後、エスコートを任されたからと言っても やっぱり行く場所は 向こうの好きなところに合わせるべきですよね 解釈の難しいメールでしたので どういう対応をすれば良いか困っています。