• 締切済み

コーンフレーク

コーンフレーク大好きでよく食べてます! (そのままで) コーンフレークは痩せるイメージがあるんですが、 ふとりやすいんですか?? (主はダイエット中です。) また、食べるならどのくらいの量がいいですか??

みんなの回答

• diet7
回答No.2

> コーンフレークは痩せるイメージがあるんですが、ふとりやすいんですか?? コーンフレークだけを食べるのなら、ご飯と変わりませんが、砂糖やミルクをかけて食べると、ややカロリーが高くなります。 > また、食べるならどのくらいの量がいいですか?? ダイエットの基本食は、ご飯1杯が110gで185Kcalです。 コーンフレークなら50gで191Kcalです。 便秘解消で有名なオールブランフレークなら、40gで190Kcalです。 グラノーラはビタミン、ミネラルが添加されていてやや高価ですが、50gで195Kcalです。 下図は左から、コーンフレーク、オールブランフレーク、グラノーラの栄養チャートです。 ダイエットで大事なことは、身体に必要ないろいろな栄養素をできるだけ少ないカロリーで摂ることです。 もしも、コーンフレークに砂糖やミルクをかけて食べたりすると栄養が偏ります。 栄養が偏ると、結局、次の食事でその分をたべるので太りやすくなります。 フレークの中では、グラノーラと野菜とヨーグルトを組み合わせると、理想に近い朝食になると思います。

• shiriustar
回答No.1

栄養バランス的には良いですが、食べ過ぎると良くないです、朝とか忙しい時間帯に摂取する内容だと考えます。