• 締切済み

女性の方に質問ですが

一年位 片思いした。女性に最近たぶん振られたと思うのですが はっきり理解できずにいます。 その女性は当初既婚していて 時々話をする程度でしたが 色々話す内とっても魅力的に思えて 何かを頼んでも快く引き受けてくれたり 優しく接してくれたりして でも 既婚なので ただ想うだけで自分は嬉しかったり そんなある時 「私離婚しました」と 話をしてくれて その時は「あっそうですか?」としか言えず 何故自分に言うのか?分からず それから大分 たってから そろそろ自分の想いに決着をつけなければ 前に進めないと考えて だめならキッパリ諦めよう!もし進展するなら 想いを伝えようと想い  その女性に「伝えたい事があるんだけど」と言った。途端にメールもだめ携帯は教えないと 全てを拒否 自分としては 初めはごく普通の友達でもいいと考えていたし もう少し色々 話をする時間があればそれで満足のはずだったのだけど これっていったい何? 何方か詳しく解説して下さい このままでは心の整理がつかず前向きになれないので せめて逢って話を聞いてくれた。上断わられるのなら その方がいいのだけど

みんなの回答

  • meieipu
  • ベストアンサー率12% (44/353)
回答No.1

あの。。。 優しく接するとか魅力的に思えてとかはあなたの一方的な感情ですよね? あと、「離婚しました。」は皆さんにも言ってると思いますよ。 それをいうのは自分から他人に言った方が楽だからです。 あなたのその好意は気付いてたと思います。 そしてそれが不快で嫌だったから拒否したんです。 普通の友達とかもそれは相手もそう思ってないと無理ですよね? 彼女も離婚したし今面倒事が嫌だったんです。 そっとしといてあげてください。

noname#164750
質問者

お礼

 回答を寄せていただき 有り難うございました 片思いなので 完璧な一方通行です 自分は彼女の事を何も知りません 震災に遭いお互いこれから と言う時期の出来ごとでした  今「生きている事自体が奇跡」で誰かにすがりたいという自分の気持ちだったのかもしれません  そっと見守る事にします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方へ質問です。

    自分は既婚ですが、ある女性に思いを寄せています。ある日その女性との話で「苗字を一字変えたら谷村有美になるね。好きで良く聞いてたんだけど、マクドナルドのCEOと結婚してから嫌いになっちゃったかな…」と言ったら「谷村有美を目指します。そういう人はいませんけど…」という答えでした。これって男はどのように受け取ればいいのでしょうか? 彼はいないけど、自分は結構だという謎掛けでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    ずーっと好きだった女の子に告白し、一旦はOKをもらいました。キスもしたし、これからいろんなところへ遊びに行こうと思っていた矢先に途端に反応がおかしくなりました。メールが短かったり素っ気無かったり。そんで1週間くらいしたら連絡がきました。 彼女もずっと好きな人がいて、やっぱりその人に対しての心の整理がついていないそうなのです。だから今はダメだと。僕はホントに人を好きになるのが久しぶりなので、今の状況を受け入れること、気持ちの整理がつくまで待っていることを伝え、そんな状況でも彼女と付き合いたいと思っているということを伝えました。自分でもそんな寛大なことがいえるのは初めてでホントに好きなんだなと思います。彼女にもその気持ちは少なからず通じたようです。 それからは負担にならないように世間話のメールをしていますがまったく返事はありません。返さないと言うより気持ち的に返せないような感じなのかと思います。 連絡もメールもせず少し放っておくしかないと思うのですが、女性の気持ちとしては、 1.ぜひそうしてほしい。でも放ったままでは気持ちを疑う 2.返事できないと分かっていてもちょこちょこ連絡がくるとそれはそれでうれしい 3.1週間考えて出した答えだから、何を言われようと今後考えが変わることは無い のどれに近いのでしょうか。まったく別な考え方があれば参考にお聞かせください。ちなみに、整理がついたら考え方が変わるかも。と言っていました。 (どう変わるのかは何とも言えませんが) 長文になってしまい、失礼しました。

  • 女性限定に質問です。

    過去の恋愛(片思い)を引きずって、しばらく人を好きになれなかったことってありますか? 自分25歳は、先月ずっと仲良くしていた女性に告白しました。 そしたら、「誠実な思いはとても伝わってきたし、一緒にいて楽しいし、とてもうれしい。」 けど片思いででずっと好きだった人がて、彼とどうこうしたい思いはないけど、いい加減どうにかしたいけど。もやもやしていて整理がつかないし、あなたの気持ちに答えられない。以前似たような経験があり、こういう状態でつきあったけどうまくいかなかったから。 (1)考え方の一つとして新たに好きな人ができれば、過去の人を忘れられる。新しい恋すれば忘れると言う考えもありますが・・・。 (2)過去をある程度整理して、前を向かないと好きな人ができない、新しい恋愛ができないって人もいるのかな・・・と思って。 自分(男)は(1)のタイプですが・・・(2)のタイプの女性とも何人か会ったあります。 一応告白後、3回ほど彼女と会って遊ぶことができたんですけど、彼女が前を向いてないような気がします。 女性のみなさん、(2)のような経験をした方いたら教えてください。 体験談も軽く交えてもらえると幸いです。お願いします。

  • 女性に質問です。結婚相手としてどちらを選びますか?

    女性に質問です。どちらの男性を選びますか? (1)基本的に自分が一番大事でナルシスト。実際、見た目も頭もいいし自信が満ち溢れている。大分マイナーだけど、自分にしかできない(と思われる)仕事を追求してる。こんなすごい自分を、彼女がどれだけ大事にしてくれるか、どれだけ自分の要求通りの女になってくれるか、みっちり観察。自分が魅力的な男性であることは重々承知。女性については、こんな自分をどれだけ持ち上げてくれるかがとても大事。ある程度つきあって慣れた彼女には金も手間も大してかけたくないが、性欲旺盛で会うたびにHは必須。むしろHするために会っている。それ以外の時間はもったいない。常に凝ったプレイやムード作りを研究していて、かならずある程度は女性を満足させている。とはいえ、基本的には彼女の満足より自分の満足。 (2)彼女のことが大事で大好きで、側にいてくれればそれでいい。食事代なんて払わせないし、彼女が自宅で卵焼きを作ってくれれば大喜び。自分の男としての魅力なんて、大してないの分かってる。今まで、好きなスポーツやら仕事やらで時間もないし、全くモテませんでした。でも人としての器の大きさや、彼女を大事に思う気持ちは誰にも負けてない。とはいえ、Hは自信がなくて、あまりする気になれない。満足させられてないのが分かっていて、嫌われるのが怖いから、できればしたくありません。社会的な責任のある仕事で毎日疲れているし、彼女も別に求めてこないし、このままずっと彼女が隣にいてくれれば、それでいいや…。 ちなみに、男性はアラフォー、女性はアラサーを想定して考えていただければと思います。 色々なご意見をおうかがいしたいです。よろしくお願いします。

  • 年上男性と関わりのある女性の方!・30代男性の方!

    いつもお世話になっています。 同じ職場の9歳年上、31歳男性に片思いしています。 【1】年上男性と付き合ったことのある・年上男性に片思い中の女性の方!! (1)どんな方法で年上の男性にアピールしました?しています? よく年上男性には「頼る・甘える・褒める」が有効とききますが…。笑 具体的にはどんなこと??色々お話きかせてください。 (2)年上男性の魅力って? 【2】30代男性の方!! (1)年下女性から言われてドキっとした言葉、メールの内容は? (2)年下女性の「あ、可愛いな」って思う瞬間は? (3)相手も私に好意があるといっていて、私もアピールしているのに 何も進展がなく、何も言ってこない・してこない男性の心理って? どれか一問でもお答えいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 既婚者(出来れば女性)の方に質問

    ばかげた質問ですみませんが、よろしければお付き合いくださいm()m ずっと思いを寄せていた年上の女性が、つい最近既婚者だということが分かりました。。。自分としては、何かが起こって欲しいというわけではなく、彼女への思いを吹っ切る為に、告白して振られたいのです。 自分勝手すぎるとは思いますが、皆さんはどう思われますか? やはり黙って身を引いたほうがいいのでしょうか?

  • 既婚女性と想いが通じ合っているかもしれないと思う独身男性に質問します。

    既婚女性と想いが通じ合っているかもしれないと思う独身男性に質問します。 お互いの想いが通じ合っている「かもしれない」ということを前提にした質問です。 もし気になる既婚女性があなた(男性)に対して一言も自分の家庭の話や自分の夫の話を しなかったら、あなたはどう思いますか? なぜ家庭(夫)の話をしないのかなぁ?などど、少しは気にしたりするものなのでしょうか? どんなことを思うのか、少しだけでもいいので教えて下さい。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 私はストッキングを履いた女性の脚に魅力を感じる性癖を持っている為、特に何もすることが無いときは、ついつい女性の脚に目がいってしまいます。 スリスリしたいとか、足の裏の臭いをかいでみたいなどの妄想・衝動にかられます。 特に電車に乗車した際、女性の脚によく目がいくのですが、これって『痴漢』になりますか? 更に脚を組んでいたり、組み返されたりすると、ジッと見てしまいます。 そんな時に限って、女性が私の目線に気付いて、目が合った時に「あっ」と思って、すぐに目を逸らしてしまいますが、それ以降も明らかに私を怪しんでか暫くジッと見つめてきて、非常に気まずい思いをします。 やはり見てはいけないものなのでしょうか? そして、こういう癖は抑えた方が良いのでしょうか?

  • 女性でこういう方いますか?

    僕は既婚者ですが、まだ子供はいません。もう30代中盤です。 今勤務している、企業で知り合った女性ですが、24日の日にやんわり好きだと言われました。 その女性が、その日で異動になるということでした。 以前から、ちょくちょく仕事の絡みがあり、本当にダメな事なんですが、既婚者ながら本当は 私から好きになりました。席の関係上・・目が合う位置にいます。 いろんな行動から、僕がすきなのは見透かされていたと思いますが、自身は既婚者なので 淡い気持ちだけでいておこうと思いました。 っが、あることがきっかけで、社内ですが2人で打ち合わせをすることになりました。 はじめはぎこちなかったのですが、もともと彼女は仕事熱心で、愛嬌があり、とても美しいのに 話やすいタイプです。私もあまり口数が多いタイプではなく、むしろ女性には奥手?のところがある のですが、彼女と話すとぺらぺらと話がとまらなくなりました。 そんな時「私異動するんです」とても驚いてしまいつい・・・「もう会えないの?」っと思いっきり 普通にきいてしまいました。すると「○○さん←(僕)自身の気持ちもわからないし」っと。 色々話しましたが、実際彼女にも旦那さんがいます。とても大事にしてくれていて幸せだとか。 でもどうしても、自身への興味があると言われました。 男性なら、2つの気持ちが持てるといいますが・・・女性って、2人を愛すことってあるんですかね? 僕は、彼女が本気でいてくれるのであればきちんと考えたいと思っています。最悪の自体もです。 ただ、女性はどうなんだろう??っとよくわかりません。 既婚者である質問としては不謹慎だというのは、回答中お控えください。 皆さんのご意見を伺えれば嬉しいです。宜しくお願いいたします。

  • 30歳くらいの男性に質問!!40歳前後の女性に性的魅力を感じる時ってど

    30歳くらいの男性に質問!!40歳前後の女性に性的魅力を感じる時ってどんな時ですか? 10歳年上にも魅力を感じる人もいれば、おばさんと感じる人もいますよね。 私は既婚者ですし、子どももいますから、やはり、 30代の独身男性から見ると、女のうちには入らないものでしょうか? 30代前半の男性は、やはり若くて美しい女性を恋愛対象としてみるのが普通ですよね。 私のように、ぽっちゃり系おばさんって、無理なんだろうなあ・・・? 私は既婚でありながら、同僚の独身男性を性的な目で見てしまい、 困っているものです。 たくましい背中、腕、・・・抱かれたいと思ってしまいます。 男性から見てどうなんでしょう・・・こんな女は・・・? 気持ち悪いと感じる人がほとんどでしょうか? 彼がどんな思いでいるかわからないですが、 とりあえず、いろいろなご意見を伺えたらと思います。すみません。