• ベストアンサー

一緒にいて落ち着くのは、好きという感情ですか?

あいあい わーるど(@IIWorld)の回答

回答No.3

ご回答します。 「好き」とか「愛」とかに決まりはありません。 世の中には、同情が愛情に変わったとか、愛が憎しみに変わったとか 普通の事です。 今の気持ちが何なのかは、外部の人間である私には正確なご回答は難しい ですが、今の、「楽しい」、「落ち着く」という気持ちを大切にして いただけると良いと思います。 その気持ちが、本格的に「好き」に変わり、恋愛に発展する場合もありますし、 落ち着くだけで終了になるかも知れません。 本当に「好き」だったかどうかは、ある程度人間関係が進んで、ご自分で 判断してみると良いと思います。 ちなみに私が同じ立場にっ立ったらどうかと言うと・・・・ >楽しい、落ち着くっていうのは 「楽しい」も「落ち着く」も、それぞれ無限の種類があるので一概に判定できない と思います。 ただ、 「楽しい」は友達の延長に分類されそうな気がします。 「落ち着く」からは、相手を大切にしたい気持ちが推測でき、 私個人の中では、「愛」に近いものです。 以上です。よろしくお願いします。

aoi2468
質問者

お礼

好きと愛は違うんですね! 気持ち大切にします(*´▽`*) 回答ありがとうございます(*^^*)