• ベストアンサー

好きな人と急に連絡が取れなくなった

ここ数か月でいい感じになった好きな人(元彼)がいるのですが、結構メールをやり取りしていたのに、急に連絡が取れなくなりました。 キスやハグなどもしていたのに、どうしてでしょう。 共通の知り合いの話だと、普通に会社に出勤しているようなので、特に病気や緊急の所要と言うわけでもなさそうです。 本当に急すぎて訳が分からなくなっています。 もし私の事が嫌になったのなら、「会うのはもう無理」と返事だけでもしてほしいのですが、どういう気持ちなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164750
noname#164750
回答No.3

悩まずに本人に直接聞くのが一番 意外と「なーんだそんな事って」感じかも

umacchihosi
質問者

お礼

そうですね、時間が経っても何もなかったら聞いてみようと思います。 でも、それにも返事が無かったらと思うと怖いですね。 いい感じだったのに、ほんとに急に冷たくなって混乱しています。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • rio-runa
  • ベストアンサー率19% (26/135)
回答No.2

ただメールをするのを忘れているだけかも知れませんよ。 質問者様からのメールを読んで、時間がある時に返事をと思っても忘れてしまっているとかでは?

umacchihosi
質問者

お礼

送った内容は「明日は暇ですか?」といったメールなので、その日に返ってこないのは拒絶しているという事なのかなと思ってしまいます。 結構いい感じだったのに、何があったのかわかりません…悲しいです。 回答ありがとうございます

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

メールも返ってこないとなると、共通の友達に探りを 入れて貰うのが一番早そうです。

umacchihosi
質問者

お礼

共通の知り合いは、私たちが付き合っていたことを知らないので(メアドを知っていることも知らないかと)、もし聞くなら説明する必要があります。 最終手段はそこでしょうね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼との連絡頻度について

    彼26歳、私22歳、付き合って3ヶ月です。 最初は彼からよく連絡が来てましたが、最近は私からが多くなってきました。 付き合ってこのくらいなら落ち着いてきて当然だと思うんですが、私が結構連絡したがりで最近しんどいのです。 私から連絡するときちんと返事してくれますし、へえとか返事適当なこともありません。 面倒くさい気分の時じゃなければ少し甘えたり次会う時楽しみーとか言ってくれます。 会った直後にも「楽しかった」という感想の他にどうでもいい連絡くれたり、数日は連絡来ることが多いです。 でも最近は彼から連絡来るのは本当に稀です。連絡頻度で好き度を測るものじゃないと分かってはいるのですが…。 連絡来なくてしんどくて、稀に連絡来て嬉しくなって、またしんどくなっての繰り返し。ここ2週間はそんな感じで安定しません。 減ってしまうのは分かってたけど、元カレが連絡したがりで約5年間毎日LINEしていた私には慣れようとしてもやっぱり辛いのです。(これは彼に言っていない) 何してるか常に把握したい訳では無いんですが…私にすらわかりません。ただの癖なのかもしれないです。 ただなんか一言彼から欲しいというか…。私からでなく彼から…。 会っている時は髪の毛や顔を触ってきたりハグやキスもしてくれます。男の人って行動で表すし多分好きでいてくれてるんだろうと思います。 私がこんなことで悩んでるとは彼には言っていないです。 彼は大人だし自立してるし常に連絡していなくても大丈夫な人です。多分たまーに思い出して私に連絡してくれていたのかと思います。 毎日一回は連絡欲しいなと義務化しても本当に面倒くさいと思われてもつらいのでそれはしたくないです。 これは言うべきなのでしょうか?

  • 急に連絡がこなくなりました

    1年前に別れた元彼と3ヶ月ほど前から連絡を取り合うようになり一緒にデートをしたりするようになりました。 週に1回は必ず彼から連絡は来るし私がメールをしたら返事を遅れてでもきちんとくれたのですが、2週間前からメールの返事も電話もとってくれなくなりました。押して駄目なら引いてみるという話を良く聞くので私も我慢して自分から連絡をしなかったのですが、我慢もそろそろ限界がきて今の状況がどういう意味を示してるのか、なるかわからない電話を毎日まって夜も眠れずに悩む毎日に疲れてきました。 以前は毎日連絡をくれた彼が、急に連絡をくれずにいたときに我慢できずに電話をして「何で最近連絡くれないの?もう、自分のこと嫌いになった?」と聞いたら、結局は仕事が忙しいのが原因だったのですが、「どうして、白黒はっきりすぐさせようとする。一度別れた二人だからもう少し様子をみてこれから先を考えていこうってお互いで話しただろ。」といわれ、すぐ白黒はっきりさせる私に引いたと言われました。結局その時は、丸く収まったのですが、今回また同じように聞いたらきっと引かれるだろうし、かといってこのまま電話を待ち続けるのもつら過ぎるし、自分でどうしていいのかわかりません。でも、今回は前回と違って本当に連絡もこないし、このまま自然消滅のような気がして不安でたまりません。このまま自然消滅は嫌なので自分からまた連絡をしたいのですが、引かれるような言い方はしたくないです。なんていえばいいのでしょうか?第3者の冷静なアドバイスがあればお願いします。

  • 元彼からの連絡って・・・

    いつもお世話になってます。。^^; また宜しくお願いします。 今までに二度(二人)、(一度はつい最近なのですが)急に 元彼から連絡が来ることがありました。 ついつい二回とも心動かされたのは事実なのですが、 その二人とも一度は私の連絡先を削除しているんです。 私も削除していました。 一人は、出会った場所(その人はネットで出会ったので)からもう一度連絡をしてきて、もう一人は共通の友達 に私の連絡先を聞いて連絡してきました。 しかも二人とも私に連絡をとってくるまでに 他の女性と一度つき合ってからです。(別にすぐ別れた 訳でもないようで、二人とも普通に一年ほどつき合っていたようです) 確かに二人とも不完全燃焼という形で別れてしまいましたが 二度もこういうことがあると、私に問題があるのかなと 言う気がしてきました。 これって私が軽い女だと思われているのでしょうか? 返事は二人とも返していませんが、実は返事したい 自分もいてすごく複雑です。

  • 彼氏からの連絡が急に減って

    今3ヶ月付き合っている彼氏がいます。特にケンカをしたわけでもないのですが、彼氏の様子がおかしいです。毎日電話してたのに、今月に入ってから1度もかけてこないし、私からかけても出てくれません。 LINEは遅いですが私から送ればちゃんと返ってくるし、絵文字もたくさん使ってあったりで別に怒ってるという感じはありません。 特に仕事が忙しいというわけではないようなのに、あっちから会おうと言ってくれません。とてもモヤモヤしてしまうので、私から会おうと言って約束はしたのですが、不安で仕方ありません。 急に冷めちゃったのかなと思ったり悩んでしまいます。 直接会ったら、最近どうしたの?とか聞いても平気でしょうか。 また男の人は急に連絡を減らすことなどする人が多いのでしょうか。 何を考えているかわかりません。 別れたかったら返事も返さないものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 急に連絡が取れなくなった彼・・・

    はじめまして。 3月に知り合ったいくつか年上の彼と意気投合し、 以降、毎日メールをしていました。 1~2週間に1度はデートをしていました。 私達の関係は、交際をしている状態ではなかったと思いますが、 少なくとも私はその方向に気持ちが向かっていました。 何度か手をつないで歩いたり、 食事中、彼が私の頬にキスしたりしたくらいです。 それが先週のはじめ、次のデートの約束をしたメールを最後に、 連絡が取れなくなりました。 この数ヶ月、1日以上メールがなかった日はありません。 残念なことに、彼の気持ちが私にはなかったんだと思います。 こういう最後を選ぶような彼ではなかったと思いたいのですが、 ・・・仕方ないです。 コワくて電話もかけられていません。 でも、2割程度は、急な病気か事故なんじゃないかと不安もあります。 いや、1割くらい。 自分の気持ちを整理するにも中途半端で、 それほど好きじゃなかったような気もしてきて・・・。 でも、どこかモヤモヤしています。 電話をしても何を話せばいいかわからないし、 そもそも電話に出てくれるかどうかもわからないし、 返信のないメールをこれ以上送っていいのかわからないし、 なんてメールを送ればいいのかわからないし。 グダグダで本当にごめんなさい。 そこで。 こういう状況の場合、なんてメールを送ればいいですか? 距離をおきたいような彼女からのメールに、 思わず返事をしたくなるのはどんなメールですか? このまま静かに彼を記憶から葬り去るのも一つなんでしょうが、 私にとってはこの数ヶ月が楽しかっただけに、ちょっと悔しいです。 なにかステキなご助言をいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 元彼への連絡

    交際3ヶ月で別れた元彼と復縁したいのですが、別れて1ヶ月少し経った先日、ラインを送りました。 お互いに食べることが好きなので 最近できたあのお店、おいしかったから行ってみて!と送り、元彼からの返事はすぐに来ました。 3回ほどやり取りしたところで、寒いけど風邪引かないようにねー!またね!と終わらせたのですが、もっと続ければよかったのかなぁと後悔しています。 あちらから終わらせられるのが怖いというのと、 まずは友達からやり直したいと思っていたので、異性の友達って長々とやり取りするかな?など考えすぎてしまいました。 せっかく勇気を出して連絡したのに、次はどれぐらい空けてどんな内容で送ればいいのか分かりません。。。 ご飯行こうと誘うのも、まだ別れて1ヶ月なので早いかと思いできませんでした。 元彼からの返信は、またおいしいところ見つけたら教えてね!と言ってくれたので 連絡しないでほしいとは思われてないのかなーというのが唯一の救いです。 別れて1週間後に、やり直したいと持ちかけて、今は考えられないと断られているので慎重にいきたいのですが、次連絡するのはどの程度空けるべきでしょうか?

  • 元彼に連絡しておいた方がいい?

    2週間前に復縁を断られた元彼がいます。 来月から元彼の家の近く(徒歩1分くらい)で週1~2回用事があり、元彼や共通の知人に見られる可能性があります。 元彼に言っておいた方がいいでしょうか? 振られる直前までは毎週会っていてそのときに申し込んでいたので、まさか急にこうなるとは思わず>_< 重いと振られたのでそんな報告したら余計重く感じるかも、と連絡しないつもりだったのですが、もし元彼や知人が私を見たらストーカーしてると思われるんじゃ、、、と急に気になってきました(汗)

  • 突然連絡が途絶えた彼、もう脈はありませんか?

    友人の紹介で知り合った男性と 仲良くさせてもらい いい雰囲気になりました。 ある日、彼にキスをされました。 私と付き合いたいと思ったそうです。 しかし、 私が元彼の写真をほったらかしたまま にしていることに彼が気づき、 幻滅されてしまいました。 (もちろん私に非があります。) 気分が落ちたこと、 こんなに落ちるということは そこまで好きではなかったのか と思ったそうで 今は私と付き合うとかは 考えられないと。 私は元彼に未練はないこと 写真の謝罪、彼が好きだから これからの私を見てほしいことを 伝えました。 しかし、 私のことを素敵だと思うし 評価なんてしたくない、 友達でいてほしいと言われました。 それから、 前みたいに連絡をとっていたのですが 突然彼からの連絡が途絶えました。 今まで返事をせずに 彼から連絡が来ることはありましたが 彼から連絡がないのは初めてです。 しばらくそっとしておくべきですか? もうどう頑張っても 彼の気持ちは取り戻せないのでしょうか?

  • 急に連絡がなくなってしまって・・・

    こんにちは。自分の趣味関係のネットショップの取引相手から急に連絡がなくなって悩んでます。向こうは欧州の男性、私は日本人女性、お互い30代です。 取引自体は3年くらいしてて、2年半前に一度その男性の国で会って、去年の11月偶然再び会いました。去年の春頃から彼は別の国に滞在してて、去年再会した時は偶然彼が自分の国に戻ってて会ったのですが、クリスマス以降から彼は再びその別の国に滞在してます。 今までは取引のメールはほぼ当日または翌日、遅くても翌々日に返事が来てました。去年の再会後も数回すでに取引をしてます。クリスマス以降別の国に彼が移動してからも何度かメールでやりとりはしたのですが、1つ取引とは別のことをお願いして、「大丈夫、数日中にできると思う」という返事を1月5日にもらってから急に返事がなくなってしまいました。1月13日にそのお願いとは別に取引関係のことでさりげなく問い合わせをしてみたのですが、それにも返信がありません。 実は初めて会った時から結構好みの男性だったのですが、去年秋に再会した時に誘われて体の関係を持ってしまいました。ただそれをきっかけにさらに好意をもたれたのか「今度はいつ来るの?ぜひまた会いたい!」と言われて、その後の取引メールは急に別人のように情熱的な感じでした。私もまた会うつもりでいたし、できるだけ早く会いたいといった感じでした。 なので、本当に急に返事がないのがよく分からないんです。取引以外のお願いはそれほど難しいことではなかったと思うのですが、まして取引の問い合わせにも返信がないので・・・。 連絡はメールしかないし、携帯の番号は知ってても、今は自分の国じゃないので通じるか分からないし。お願いのことは百歩譲っても、今後自分のネットショップ関係の取引もあるので、連絡が取れないこと自体困ってしまってます。 状況がまったく分からないので、メールができない状況なのか、それとも簡単だったつもりが結構面倒なお願いなってしまって怒ってるのか、取引の問い合わせ自体は来週にならないと答えられないかもしれないので、その後に返事が来るのかな、もう一度メールするとしつこいかなとか、別の国にいるから通じるか分からないけど携帯に試しに電話しようか・・・、などなど色々毎日毎日考え込んで、悩みに悩んでます。私以外にも取引自体はあるはずなので、メールができないっていうのは彼にとっては大変な状況だと思うんですが。 もう一度メールをしてみても大丈夫でしょうか。時差があるので時間帯もあるし通じるか分からないけど電話してみても大丈夫でしょうか。それとももうちょっと待つべきでしょうか。

  • 好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

    長文失礼します! 23歳の社会人女性です 出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです! 私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが 最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで 「お土産買ってきて~」とメールした所 「行けたら買ってくる~期待しないでね」 と返事が来ました こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて 「了解‼」 とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません 男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています ここは積極的にいくべきなのでしょうか? 私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか? 連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません 相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか? ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました 皆さんの意見を聞かせて下さい