• ベストアンサー

元彼からの連絡って・・・

いつもお世話になってます。。^^; また宜しくお願いします。 今までに二度(二人)、(一度はつい最近なのですが)急に 元彼から連絡が来ることがありました。 ついつい二回とも心動かされたのは事実なのですが、 その二人とも一度は私の連絡先を削除しているんです。 私も削除していました。 一人は、出会った場所(その人はネットで出会ったので)からもう一度連絡をしてきて、もう一人は共通の友達 に私の連絡先を聞いて連絡してきました。 しかも二人とも私に連絡をとってくるまでに 他の女性と一度つき合ってからです。(別にすぐ別れた 訳でもないようで、二人とも普通に一年ほどつき合っていたようです) 確かに二人とも不完全燃焼という形で別れてしまいましたが 二度もこういうことがあると、私に問題があるのかなと 言う気がしてきました。 これって私が軽い女だと思われているのでしょうか? 返事は二人とも返していませんが、実は返事したい 自分もいてすごく複雑です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro-2005
  • ベストアンサー率29% (205/705)
回答No.2

他の女性と付き合ったあとにあなたに連絡をしてきたということは、彼女たちによってあなたの良さを再認識したからではないでしょうか。 もちろん、彼女を失った寂しさで想い出にすがりたいような気持ちもあるでしょう。 うまくすれば、もう一度あなたとやり直せるかもしれないとの期待もあると思います。 元彼の性格にもよるでしょうが、彼女が誰もいない状態に耐えられないという甘えん坊で、とりあえずあなたに、という場合もあるかもしれません。 いずれにしても、問題なのはあなた自身の気持ちでしょう。 あなたが彼らにどう思われているか、の前に、あなたが今なお彼らをどう思っているのか、それは男性としての愛情なのか、それとも友情なのか、ただの懐かしさだけなのか・・・・・。 連絡をとってみて相手の思惑と自分の気持ちを確認されてはどうですか。 一度別れて、また復活することは世間ではままあることですし(私もです)、マイナスに考えずに、行動を起こしてみることをオススメします。 彼らも、他の誰かとつきあったり、うまくいかなかったことで、あなたと付き合っていた当時より成長しているかもしれません。 縁があれば、きっといい展開が待っていると思います。もし、あなたの心配されているように「軽い女」だと思われているとわかったなら、そのときにまた別れればいいのでは? それでも、ひとりでウジウジ悩んでいるよりは、いい(自分の見られ方を修正するチャンス)と思いますよ。

nenshoukei
質問者

お礼

遅くなりましてスミマセン。アドバイス有り難うございました。 自分の気持ちの再確認が一番必要だったと再認識させられました。 お二人からの意見で全く逆のアドバイスだったので、 少々とまどって、まだ未だ意見がまとまらずにいますが^^; でも、すごく助かりました。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • soa2005
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

 いいアドバイスができるかは分かりませんが…。    私にも同じような経験があります。    結果として感じたことは、お互いが都合のいい相手だと捉えるようになったことです。寂しいとき、意味なくむなしい時など、都合よく会話できたり、時間の穴埋めができたりと。  でも、結局何も形としては残りませんでした。相手は都合が悪くなると一切関わりを持たなくなりましたし、自分自身もどうでもよい存在になったり。    こんな場合はどちらかが有利な立場にいればいるほど弱い立場の方は利用されるばかりではないかと思います。そして何か目的を達成したり、飽きを感じたり、他にいい相手がいれば去っていくのではないでしょうか。    きっと考えるだけ時間の無駄ですよ。  そして、自分自身を下げずに、プラスに捉えてステップアップするきっかけにしてみてはどうでしょうか?「私はそんなに軽い女じゃない」って自分自身が思ってないと、流された行動をしてしまいかねないですよ(^-^)。  もっと自分に自信を持って、前向きになりましょう!この人じゃなきゃ嫌だ!!!、って思える相手なら一生懸命追いかけても面白いですけどね。    とりあえず連絡は絶ったほうがよいですよ!

nenshoukei
質問者

お礼

お返事遅くなりましてすみません。経験談からのアドバイスすごく参考になりました。 私もなんだか、そういう未来がうっすら見えてしまうので 実際の経験の話を聞けたのはよかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼からの連絡に悩んでいます。

    2ヶ月前に別れた元彼からよく連絡が来ます。 別れた原因は、遠距離と彼が「彼女がいるときの自分は落ち着いてていいけど、もっといろんなことに挑戦したい。(仕事とか趣味とか)」と思うようになったことです。 元彼とは今でも離れていますが、週に2回ほどは必ず電話がかかってきます。特に用事があるわけではないようなのですが、毎回1時間半くらいは話しています。 別れた直後に「何でも話せる友達になる」と二人で決めました。 しかし、正直なところ、付き合っていたときと変わらない頻度で連絡を取っているので「なぜ別れなければならなかったのだろう。」と思ってしまいます。 最近では電話代のことも考えて、私の番号を安く出来るように指定割引に登録したと言う話も聞きました。 私は電話がかかってくるたびに複雑な気分になります。 別れを切り出したのは彼なのですが、嫌いになって別れたわけではないのにそんなに簡単に気持ちを切り替えられるものなんでしょうか。 これから先、元彼と会うことはほぼないのですが、(どっちかが言い出さない限り)電話での連絡をとり続けているのも変な気がしています。 これからどうしたらいいのか、分かりません。

  • 元彼に連絡しておいた方がいい?

    2週間前に復縁を断られた元彼がいます。 来月から元彼の家の近く(徒歩1分くらい)で週1~2回用事があり、元彼や共通の知人に見られる可能性があります。 元彼に言っておいた方がいいでしょうか? 振られる直前までは毎週会っていてそのときに申し込んでいたので、まさか急にこうなるとは思わず>_< 重いと振られたのでそんな報告したら余計重く感じるかも、と連絡しないつもりだったのですが、もし元彼や知人が私を見たらストーカーしてると思われるんじゃ、、、と急に気になってきました(汗)

  • 酷い別れ方をした元カレからの連絡

    六ヶ月くらい前に別れてそのまま連絡が途絶えた元カレから連絡がありました 元カレが二度と関わるなと言ってきていたので関わらないようにしていたのですが 昨日「ひさびさやけど元気してる?俺から関わんな言っといてlineするのも変な話やけど」と言ってきたのですが この場合彼はなにを考えてわざわざ連絡してきたのですか? 無視はできないので返事はしたのですが既読無視です どうしてなのか教えて下さい

  • 6年ぶりに元彼から連絡が…

    6年前に付き合っていた元彼から、いきなりメールが来ました。 別れてからお互いに連絡は取っていないし、会ってもいません。 私はメールアドレスを変えていたのですが SNSで探したようで、連絡がありました。 メールの内容は、お互いに共通する仕事の内容でしたが よくよく聞いてみると、失恋したとのことでした。 「5年付き合った彼女に振られた」と。 私に話を聞いて欲しかったようです。 実は私もメールをもらったとき、失恋したばかりでした。 6年も疎遠だったのに、同じ境遇のときに連絡が来て驚いています。 (元彼は、私が失恋したことは一切知らないで連絡しています) でも、向こうに復縁する気持ちはないと思いますし 私も改めてまた付き合おうとは思っていません。 引き寄せの法則というのがあるなら 同じ失恋したという悲しみ?が引き寄せたのかなーなんて思います。 女の立場からすると、元彼みたいに 「今の彼に振られた!前の彼に話を聞いて欲しいし 連絡してみよう」なんて思えないのですが…。 男性ならではの弱さでしょうか? 元彼は、私と付き合う少し前に 前の彼女に振られ、淋しさから私と付き合うようになりました。 彼からのアプローチだったのに 「前の彼女が忘れられない」と言われたこともあり 心を傷付けられました。 また今回のことで連絡してきて「ムシがいいな」とも思います。 それでも失恋したばかりなので、なんとなく返事をしてしまう自分もいます。 元彼はどんな心理なのでしょうか? よりを戻したい(体の関係だけでも)なんて考えているのでしょうか? 男性の方、教えてください。

  • 「連絡を取っている元彼に彼女がいるか聞きたい。そして誘いたい」

    「連絡を取っている元彼に彼女がいるか聞きたい。そして誘いたい」 私には3カ月ほど前に別れた彼がいます。嫌いになって別れた訳ではないので、私には気持ちが残ってしまいました。一か月前には私から連絡を取り、彼に会い食事に行きました。家でトラブルがあり、精神的に参っていたので、相談に乗ってもらいました。「また連絡して」と言われつつ、彼にとって迷惑なのではないか…と悩み、連絡が出来ずにいました。 しかし、この1か月、(習い事や勉強を始めたことで毎日が充実したからか)心境の変化で自信が付き、やっぱりやり直したい。今の私なら彼ともう一度やっていけるという気持ちになりました。 しかし、彼に彼女がいるかもしれないし、まずは様子伺いに軽いメールを送ってみたところ、返事があり、何度かレスをやり取りしていたのですが、たわいもない内容だったため(ボケる、突っ込むみたいな内容)に自然に終わってしまいました。彼を誘いたいけれど、その前に彼女がいるのか確かめたいのですが、何か良い方法(聞き方)はご存じありませんか?直接的に聞くのが早いのでしょうが、なんとなく、 ためらってしまいます…。私はまだ一人だけど、○○は?とかフランクに聞いてみても良いのでしょうか…

  • 元彼からちょこちょこ連絡が来る件について

    一年前くらいに、遠距離恋愛をしていた彼氏に「他に好きな人ができて、その人と実は現在付き合っている」と言われて振られました。 振られた時は、「わかった。今までどうもありがとう」と直接会って、特に怒りもせず感謝を述べて、普通にバイバイしました。 そこからちょいちょい「いつこっちに来るの?もし来るなら、連絡してね」と連絡がありました。 そして今年の私の誕生月に、毎年必ずお誕生日おめでとうと私にメールをくれていたのですが、インスタでその元彼が今の彼女と「一年記念日」と言ってストーリーを上げて、今年はメールをくれませんでした。 なのに、その翌月にまた「いつこっちに来るの?」とメールが来ました。 これは、要するに私のことを都合よく考えたいということでしょうか? ちなみに、私はその元彼のインスタのストーリーを一回も見ていません。しかし、彼はいつも絶対に私のインスタのストーリーを見ます。 あと、この人は私に「ある時から彼女はいないんだ」と嘘を言って、以前私に裸の写メを送ってほしいと頼んできたりとかも数回ありました。 私は、この元彼に振られてからその翌月から違う人と付き合っていますが、この元彼は恐らくその事実を知りません。そして、なぜか私が未だこの男が好きだと勘違いしているみたいで、いきなりこの男からインスタを外されていたり(元彼は鍵垢です。元彼は私の鍵垢インスタを見れる状態ですが、急に私が彼のインスタを見ることができなくなっていたから、私も彼のインスタを外し、その数ヶ月後にまた元彼からインスタの申請が来ました)、「いつ来るの?」ってメールが来たから『いついつ行く予定があります』とメールをしたら急に連絡が来なくなり、メールがブロックされていたときもありました。 ですが、私がインスタに友達と彼が住んでいる街にいる写真をあげたら、連絡がすぐ来たりもしました。 そして、会っちゃったときに「僕には秘密があって、本当は君にすごい会いたかったんだ」と言われました。が、振り回されすぎて、よくわかりません。 ちなみに、彼の女友達と会った時は「男は筋肉だらけだけど、心が弱い」と言っていました。誰とは言っていなかったけど、この元彼のことなのかな?と思いました。 この男の心理状態をどなたか教えてください。 6月にまたこの元彼が住む街に行く予定があり、共通の友人が多いので、行ったことが絶対にバレてしまうので、これ以上振り回されたくありません。 よろしくお願いします

  • 元彼と仲良くしたいけれどダラダラな連絡が嫌だ

    国をまたいだ遠距離で振られた元彼と、私が数カ月後彼の国に留学にいくということもあり友達になると決めて 1ヶ月後くらいに連絡がきてそこからLINEが続いています。 しかし、彼の「人への返信はタスク」と感じる性格上、 ・他のアプリでは連絡がくる ・しかもLINEの返事ができてないのを何度も謝られる というのが苦痛で、もうやめたいと考えています。 相手はそのくせに、何故かLINEでも質問をし続けてきて話を広げてくるし しかも内容はどうでもいいことなので、その返事を待つのが私の性格上しんどいです。 一度「LINEで返事ないけどなにかしちゃった??」と聞いてみたらまたひたすら謝られて…「いや、別にいいけど、なんでそんなに返事が苦痛なのに連絡するの?」と謎です。 なので一度、返事が来た瞬間に私も簡潔に返事をし、終わらせたつもりでした。 しかしまた未読無視をされており、また私の「待て」状態です。 正直話すこともなければ、連絡が面倒なのに一体なぜ会話を長引かせるのか私には全く理解できず苦しいです。 他のアプリ、ツイッターやスナップチャットできちんとたまに連絡はとっています。 これってはっきりいうべきなんでしょうか? うやむやな意味の分からない状態(友達としての仲が深まっている気は一切しない)が嫌です…。 補足 向こうの性格的に、こうやって無理やり終わらせたことによって 嫌われたとか、私が怒ってるとか思ってるのも有り得そうです。 出会ってすぐ付き合ったので、友達としての彼を見たことがありませんでしたが、こんなんならきついです…。 付き合ってたときは毎日電話連絡していたので、まさかこんなんだとは思いませんでした。 嫌なら質問してこなきゃいいのに…。

  • 元彼から連絡がきてこわい…

    元彼から連絡がきてこわい… 昨年11月に別れた元彼から、別れたあとも電話があります。メールは、着拒否にしているため届いていません。元彼とは、3年付き合い、私のほうから別れを切り出しました。 電話に出る気も、かけ直す気もありません。よりを戻すつもりもなく、このまま時間と共にお互い記憶が風化していけばいいと思っています。 元彼とは、過去にも一度別れ、よりを戻したことがあります。以前別れた時、それまで彼がプレゼントしてくれた品物(高級文具、ネックレスや指輪)を(彼に)返してほしいと言われ、驚きました。今回連絡があったのも、”あげたものを返して”というものかもしれず、不気味です。 気になるのは、しばらく連絡を取り合っていなかった(元彼と私の)共通の友人から、今日めずらしく着信があったことです。わざわざ電話をするほどの用事が友達にあるとは思えず、私と連絡をとれないことを元彼が友達に相談し、友達を通して探りを入れているともとれ、なんだか不気味で友達に電話をかけ直していません。 今後も、元彼や友達から連絡があっても無視してもいいものでしょうか。

  • 元カレの友達からメールが来ました。

    初めて質問させて頂きます。目をとめてくださってありがとうございます! 私と元カレは、共通の友人の結婚式2次会で知り合い、付き合い始めました。 1年ほど交際しましたが、お互いに考え方などにズレを感じてきて・・・でもケンカ別れではなく、 ごく円満に別れたのが半年ほど前です。 それ以来、元カレとは連絡をとっていません。 それが、先日、元カレの友達・B君からメールが来たのです。 メールの内容は「また飲みに行こう」というもの…。 B君とは、元カレと交際していた頃、3人で飲みに行ったこともあったので、 「また“3人で”飲みに行こう」という意味だと思い、 「実は、Aとは別れちゃったんだ」と返信をしたら、 「別れたことは知っている。Aとはたまに会っている」との返事が来ました。 これは、つまり「2人で飲みに行こう」と言うことですよね??? B君とは何度かしか会っていないのですが、話しやすくとても感じの良い人です。 ただ、2人で飲みに行こう!というほど親密でもなく・・・どう対応したらいいか困っています。 そこで、皆さん(特に男性の方や、同じような経験をされた女性の方)にお聞きしたいのですが、 ◆元カレの彼女に、連絡をとることはありますか?意味はあるのでしょうか? ◆B君と2人で会うことを、元カレの立場なら、男性の方はどう思いますか? 共通の友人もいるので、あまりみんなの関係がおかしくなるような事はしたくありません。 ただ、元カレとは、今後も会うことはないと思います。ご意見よろしくお願いいたします。

  • 振られた元彼からの連絡

    昨年末、社内でお付き合いしていた2歳年下の彼氏と別れました。 急に彼からの連絡が途絶えた後、 「挑戦したいことがたくさんあるから、今は結婚できない。」とメールで言われ、 それを私が受け入れる形で、直接話し合う事もなく終わりました。 今年に入ってから、数回元彼から連絡がきます。 (私の方からは一切連絡をしていません。) 他愛もない世間話のような内容なので、 ますます「自分から別れたのに何故連絡してくるの?」と正直疑問が募っています。。 彼が社内で異動した際も、「○○(私)に新しい彼氏が出来たと聞いたので また軽く食事にでも行きましょう^^」とLINEで言われたり…。 (返事については全て短文・絵文字無しで1通だけ返しています。) 先日は元彼から着歴が残り、(私は寝ていたので電話は取れませんでした。) その後「なんか冷たくない?って当然なんかな?笑。 もう普通に戻れんか~…」とLINEでも言われ…。 今は元彼とも友達として接するのが普通なのでしょうか? (私は振った振られた関係なく、1度別れたら自分から連絡は一切しない派です。) 元カノに新しい彼氏が出来たと知っているならば、尚更連絡しないのが マナーだと私自身は思っています。 しかし、もし友達として接するのが普通なのであれば、 自分の考えを改めなければいけないので 質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。