• ベストアンサー

元彼からの連絡って・・・

いつもお世話になってます。。^^; また宜しくお願いします。 今までに二度(二人)、(一度はつい最近なのですが)急に 元彼から連絡が来ることがありました。 ついつい二回とも心動かされたのは事実なのですが、 その二人とも一度は私の連絡先を削除しているんです。 私も削除していました。 一人は、出会った場所(その人はネットで出会ったので)からもう一度連絡をしてきて、もう一人は共通の友達 に私の連絡先を聞いて連絡してきました。 しかも二人とも私に連絡をとってくるまでに 他の女性と一度つき合ってからです。(別にすぐ別れた 訳でもないようで、二人とも普通に一年ほどつき合っていたようです) 確かに二人とも不完全燃焼という形で別れてしまいましたが 二度もこういうことがあると、私に問題があるのかなと 言う気がしてきました。 これって私が軽い女だと思われているのでしょうか? 返事は二人とも返していませんが、実は返事したい 自分もいてすごく複雑です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro-2005
回答No.2

他の女性と付き合ったあとにあなたに連絡をしてきたということは、彼女たちによってあなたの良さを再認識したからではないでしょうか。 もちろん、彼女を失った寂しさで想い出にすがりたいような気持ちもあるでしょう。 うまくすれば、もう一度あなたとやり直せるかもしれないとの期待もあると思います。 元彼の性格にもよるでしょうが、彼女が誰もいない状態に耐えられないという甘えん坊で、とりあえずあなたに、という場合もあるかもしれません。 いずれにしても、問題なのはあなた自身の気持ちでしょう。 あなたが彼らにどう思われているか、の前に、あなたが今なお彼らをどう思っているのか、それは男性としての愛情なのか、それとも友情なのか、ただの懐かしさだけなのか・・・・・。 連絡をとってみて相手の思惑と自分の気持ちを確認されてはどうですか。 一度別れて、また復活することは世間ではままあることですし(私もです)、マイナスに考えずに、行動を起こしてみることをオススメします。 彼らも、他の誰かとつきあったり、うまくいかなかったことで、あなたと付き合っていた当時より成長しているかもしれません。 縁があれば、きっといい展開が待っていると思います。もし、あなたの心配されているように「軽い女」だと思われているとわかったなら、そのときにまた別れればいいのでは? それでも、ひとりでウジウジ悩んでいるよりは、いい(自分の見られ方を修正するチャンス)と思いますよ。

nenshoukei
質問者

お礼

遅くなりましてスミマセン。アドバイス有り難うございました。 自分の気持ちの再確認が一番必要だったと再認識させられました。 お二人からの意見で全く逆のアドバイスだったので、 少々とまどって、まだ未だ意見がまとまらずにいますが^^; でも、すごく助かりました。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

• soa2005
回答No.1

いいアドバイスができるかは分かりませんが…。    私にも同じような経験があります。    結果として感じたことは、お互いが都合のいい相手だと捉えるようになったことです。寂しいとき、意味なくむなしい時など、都合よく会話できたり、時間の穴埋めができたりと。  でも、結局何も形としては残りませんでした。相手は都合が悪くなると一切関わりを持たなくなりましたし、自分自身もどうでもよい存在になったり。    こんな場合はどちらかが有利な立場にいればいるほど弱い立場の方は利用されるばかりではないかと思います。そして何か目的を達成したり、飽きを感じたり、他にいい相手がいれば去っていくのではないでしょうか。    きっと考えるだけ時間の無駄ですよ。  そして、自分自身を下げずに、プラスに捉えてステップアップするきっかけにしてみてはどうでしょうか?「私はそんなに軽い女じゃない」って自分自身が思ってないと、流された行動をしてしまいかねないですよ(^-^)。  もっと自分に自信を持って、前向きになりましょう!この人じゃなきゃ嫌だ!!!、って思える相手なら一生懸命追いかけても面白いですけどね。    とりあえず連絡は絶ったほうがよいですよ!

nenshoukei
質問者

お礼

お返事遅くなりましてすみません。経験談からのアドバイスすごく参考になりました。 私もなんだか、そういう未来がうっすら見えてしまうので 実際の経験の話を聞けたのはよかったです。 ありがとうございました。