• ベストアンサー

花の名前を教えてください。

6月末に花屋さんに咲いていました。 ゴクラクチョウのような形をした花です。マメ科でしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomonaka
回答No.1

クレロデンドラムです。 ブルーウイング、ブルーエルフィンなどという品種をよく見かけます。 マメ科ではなくクマツヅラ科ですね。

mimanishi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クレロデンドルム ウガンデンス ”ブルーウィング”または”ブルーエルフィン”を確認しました。 花屋さんの鉢には「ブルーウィングス」とだけ書いてあったのでNETで見たら、花は出てこなかったので違うと思いました。中途半端だったのですね!