• 締切済み
  • すぐに回答を!

花の名前教えてください

初めまして。 今日お花屋さんで黄色いお花を買ったんですけど 名前を聞いたのに忘れてしまったんです。 黄色い直径5mm程のお花がたくさんついているお花で 葉っぱは細長い1cmくらいのがついています。 全体に縦長の感じのお花です。 名前のどこかにゴールデンってついてた気がします。 (この記憶はさだかではありませんが) お花屋さんは最近よく出てるお花で鉢植えでも出ていると教えてくれました。 これだけの情報ではわからないかもしれませんが どなたか心当たりのある方教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1
  • Naka

◆Naka◆ 「ゴールデン~」という花はいろいろありますが、この時期の開花でしたら「ゴールデンクラッカー」かもしれませんね。 この(↓)サイトを見てみてください。 http://www.wnn.or.jp/wnn-garden/directory/zukan/data/data271.html 違ったらお許しください。私もそれほど詳しくないもので… (^^;)

質問者からのお礼

ありがとうございましたm(__)m このお花です!! 胸のつかえがとれたみたいです。