• 締切済み

わかりません

sion0900の回答

  • sion0900
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

あなたは彼が好きかどうか? によって変わります。 好きなら積極的に行くべき。 いかなる状況でも諦めない。 彼は、貴女には少なくても一番好きではない と言えます。 この状況で自分のプライドがあるなら 彼をキッパリ諦めて他を探して下さい

necosan29
質問者

お礼

好きなのですが 彼の気持ちは変わらないと思います・・ 諦めたほうが自分のためにも良いとは 思うのですが・・。 でも頑張りたいと思います

関連するQ&A

  • 何でも彼氏に合わせるダメな恋愛から卒業したい

    こんにちは^^ 今私にはとても気になる彼がいます。彼も私に好意を持ってくれているようでデートに誘ってくれたり毎日メールのやり取りをしています。 まだ付き合っていませんがそろそろかなぁと思っています。 ただ私には不安なことがあって、私の今までの恋愛で、好きになった人、彼氏の好みの女になろうとかなり頑張って無理してしまう自分がいます。 それも結構無理してなろうとするので自分でもかなり疲れます。。。 服装を変えてみたり、趣味を変えてみたり。。。 自分の予定を変えてまで彼の都合に合わせていました。。。 今度の彼とは無理していない自分を見てもらいたいです 自分の好きな服を着て会えない時は会えないと言える もしそれで嫌われたら彼はそれまでの男だったってことですよね? 付き合っても結婚しても、自分はいつまでも自分じゃないかなぁと思うんですが、皆様はどう思いますか?

  • こんなときどうしたらいいですか?

    今片思いの人がいます。この人とは友人ではありますが、まだ深い付き合いはあり ません。今度の初デートでは、お互いの趣味などの話をしようと思ってます。 それで例えばもし、映画でお互いの好きな作品が一致したら、これを次のデートの約束 とする・・・ということが、一般的に考えられますよね? ただ、限られた時間の中では、うまく話しが進まないことも考えられます。一回のデート では、お互いのすべてを知ることなんで無理だし、当然共通の趣味やすきなことを 聞き出せないこともありえます。そんなとき、次のデートの約束・・・なんて言えば いいんだろう・・・。どこへ誘えばいいんだろう・・。という状況になったらどう すればいいのですか?

  • デート?に行きます

    28歳、女です。 今度、共通の趣味仲間の男の子(26歳)とデート?に行きます。 以前から、共通の趣味に関するイベントに何度か一緒に行ったことはあるのですが、 今回はおそらくデートといってもいいかと思います。 というのも、先週その彼があるところへ出かけたのですが、 私がその話を聞いていいな~と思って、「じゃあ私も今度休みとって 行こうかな!」という話をしていたのです(実際、前から私自身 行ってみたい場所でしたので) そうしたら、先日会った時に「もしかしたらその日休みかもしれない、 もう1回職場で確認してみるけど、休みだったら案内するよ」といってくれたんです。 その後連絡がきて確かに休みだということがわかったので、 一緒にそこに行くことになりました。 そこで、皆さんのお知恵を拝借したいのですが、 何もこのデートで告白しようとかそういうことは考えていないのですが、 デートが上手くいったらいいなと当然思いますし、 いい感じの雰囲気になればなぁ・・と思います。 デートを成功させるためには、どうしたらいいのでしょうか?! この年でそういうことを聞くのもお恥ずかしい話ですが、 せっかくのチャンスなので無駄にしたくはないのです。 どうか、お助け下さい。よろしくお願いします。

  • どういうつもりで

    飲み会で知り合った女性と2人で4回ほど会いました。 デートと言えるか分かりませんが平日の夜に共通の趣味のイベントに出掛けました。 その内の1回は女性からの誘いで出掛けました。 4回目は誘った時から完全おごりである事を伝えた上で出掛けました。 そして4回目のデートの時に告白してフラれました。 フラれたのは仕方のない事だと理解しようとしています。 ですが告白した時にまさか告白されるとは思ってなかったような顔をしていたのが理解が出来ません。 割り勘が前提で誘ったのであればイベントに一緒に行く人を探していたと思うのも分かりますが事前におごりと伝えた上でOKする場合、好意があるのは分かっていると思うのですが女性はそうは思わないのでしょうか?

  • 脈なしの女性との接し方

    先日、気に入った女性にデートの申し込みをしたのですが、女性からは「法事で無理」とあっさり断られてしまいました。 ところで、今度私と気に入った女性共通の友人が行うイベントを手伝ってほしいと言われ打ち合わせに行くのですが、その打ち合わせにはその女性が来るそうなのです。その女性、私が来ることはおそらく知っていると思います。 デートの申し込みをしていなければ特に何もなく接することができると思いますが、少し私としては「どうしよう・・・」と言った感じです。 いいアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 好きな女性をデートに誘った時のツイッターの反応

    先日仲が良く、私が好意を抱いている女性をデートに誘いました。 その人のツイッターのアカウントは知っており、相互フォローしています。 デートに誘った日のツイートを見ると、とても喜んでいる感じのツイートをしていました。そしてデート前日のツイートも「明日は楽しみ」といった風のツイートをしておりました。 女性は普通に仲の良い友達から、デートに誘われた場合本人も見てるにも関わらず、このようなツイートをするのでしょうか。私に少なからぬ好意を持っていると考えることもできるのでしょうか。

  • メールの返信が来ない

    僕は大学3年生の♂です。 先日イベントで知り合った女性(社会人1年目)のことが気になっています。 その女性とは知り合って1週間くらいです。 そのイベントでは割と長くその女性と話していて、楽しく時間を過ごすことができました。 その女性から好きな女の子のタイプや好きな芸能人を聞かれたり、年上の女性はどうなの?と聞かれたり、最後の方に今度一緒に酒を飲みに行きましょうと言われたりしたのでちょっとは好意をもたれているのかもと思っています。 そのイベントが終わった後メールをしていて再度相手から飲みに行きましょうと言われたので、今週末はどうですか?と言ったところ、時間によっては大丈夫と言われました。それで具体的に「~時以降なら大丈夫ですけど、都合は合いそうですか?」とメールしたのですが、その後2日程返信がありません。 今までは1日1往復くらいのメールを毎日していたのですが、2日返信がないので不安になっています。 メールで僕からオススメのお店があるので是非行きましょうと言ったところ、「是非連れて行ってください、楽しみ~(絵文字)」というようなメールが来たので相手も乗り気だとは思うのですが、僕にあまり関心がなくなってしまったのでしょうか? それとも単に社会人1年目ということで仕事で忙しくて返信できないということなのでしょうか? あともし、明日(デート予定日の前日)までに返信が来なかったら再度飲みに行くのはどうするのかというメールをしてもよいものでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 気まずく分かれた後のデートについて(長文ですいません)

    明日、デートをします。(まだ恋愛関係ではないですが) ある人から「(女性に対し)今、誰かと付き合っているの?」 と確認しとけよ・・・とレクチャーされました。 その後「付き合っている人がいたら誘うのは悪いからね」 とフォローすること・・・言われました。 また、デート中に、次のデートの約束をしよう・・とまで言われました。 私も次回、食事好きの彼女を食事に誘おうと思っています。 ですから「・・・に行きませんか?」 と切り出したいのですが。 しかし、前回、彼女と気まずい雰囲気で別れたので、 焦って、上記のような言葉を掛けづらいのです。 気まずい雰囲気とは・・・ (前回はお花見に誘って、私に知らせず、海外の友人を連れてきたのです。ほんと、女性二人とも楽しがっていたのですが、私がブログに載せるから私の写真を撮ってと彼女に頼むと、『え!私が撮るの!と急にふきげんになり、なげやりに撮られることになったのです。 友人がいたので、嫌がったのか?態度の急変の仕方が私には理解できず、驚きました・・・) しかし、それからメールには返事くれます(社交辞令かもしれないが)。私が焦ってメールしましたので「好意に」気づかれているかもしれません。 彼女は私の特技を尊敬してくれ、それ関係のイベントに行きたいと せがみ、3月に行きました。 そして、さらに行きたがったので、イベントのチケットを取って、行く約束をして(明日行きます)、その前に、お花見に行ったのです。 今まで、ほんと好意的で、楽しく、うまくいっていただけに、 花見のことが残念です(反省しています) 明日は、花見のことは触れずに、楽しく会うつもりです。 (イベントの前に食事をします) このことなければ、上記のような彼女の恋愛観について 聞き出して、色気のある話をしたいのですが・・・。 長くなってすいません。 明日の相手次第ですが、 「・・・今、付き合っている人いるの?」とか 「・・・食事に行きませんか?」 など好意を見せずに、さっと引き上げた方がいいのでしょうか? 気まずいことがあって→私が焦って3回くらいメールしていますので、よけいに好意を感ずかれて、はぐらかされるかもしれません。 しかし、あとでメールで誘うのも・・と思っています。 どう思われますか? ・・・女性は真面目な面もあって、また明るい活動的な20歳代後半です。

  • 告白のしやすいデートコースプラン

    告白に持って行きやすいデートコース・プランを教えてください。 今度、彼女ではない女の子と食事デートに行きます。僕はその子に好意を抱いており、ゆくゆくは告白したいと思っています。しかし、相手とは少し遠距離(電車で2時間)なので告白するとしたらデートに誘った時しか無いと思っています。 しかし、僕はデートの途中で告白したことがないのでどうやって告白に持っていけばいいか分かりません。 よく、デートの途中に公園で休憩していい雰囲気になった時に告白だ!とか聞きますが、そう都合よく道中に公園があるとは思えませんし、どうやって誘えばいいかも分かりません。 また、ライトアップイベントとかだと人が多くて告白する雰囲気ではありません。 何か皆さんいい意見はありませんか?

  • ネットで知り合った友達と会いました。そして

    20代前半の女です。 ネット上の共通の趣味の場で友達になり、1年ほどメル友をしている男性がいます。 今年の夏ごろ、彼が数年付き合っていた遠距離の彼女と別れてから以前より仲良くなり、住んでるところも近いし、ちょうどお互いクリスマス暇だったのでデートっぽいことをしました。 写メとかは見たことはありましたが、会って生理的にムリな人だったらどうしようという不安もありました。でも、私がつらいことがあったとき色々話を聞いてくれて支えてくれたし、元々好意を抱いていましたが、実際会って優しいし手つないだりもしたし、ますます好きになってしまいました。 私側としても、会って嫌われたらどうしようか不安だったのですが、気に入ってもらえたらしく、次遊ぶ予定もあります。 この話を友人にしたところ(この友人もネットでの交流には寛容な人ですが)、よく会ったねとか一般的には受け入れられにくいなとかそういう相手私だけじゃないんじゃない?とか言われれ、一気に不安になってしまいました。今まで彼のこと普通に信用していたのですが、一気に信用できなくなってしまったというか・・・。 しかし、私的には付き合ってくれるなら今にも付き合いたいくらです(笑)でも、もう少し一緒に遊んだりしてからの方がいいでしょうか? 相手もまんざらでもない感じなので(笑)もう少し待っていい印象を与えられたら彼から言ってくれないかな、と期待してしまっているのですが・・・(^^;