• ベストアンサー

夏の暑さ防止について

夏に自転車に乗るとき、 暑さを防止するには、どんな方法がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 634yy
回答No.2

走っている時は風を受けますから暑くない。 止まった時、ブァっと汗がでますから木陰が 有る所で止まります。信号のストップが一番辛いですね。 50km走ると2リットルの水は必要ですかな。

その他の回答 (3)

• ka2_abe
回答No.4

もうすでに日本語に成っていないな 暑さを防止する事など出来ないよ??? 出来たらノーベル賞。 いえ億万長者になれるでしょう。 暑さを避ける しのぐのであれば、 朝晩の走行。 水分を体に装着=走行風で相当冷えます 一本は塩入経口生理水=常時口にする 一本は水=ぶっかけ用 一本はポカリハーフカクテル=エネルギー補給も兼ねる。 だいたいこの3本あれば炎天下のヒルクライム1時間は こなせるでしょう。 ああ。最近はやりのぬれタオル ・・・実は自動車洗車アイテムとして有名ですねこれ。 =セーム革 細く切って首や頭に巻く~其処に給水で相当良い感じには成ります。

回答No.3

日中の炎天下は避けて夜間に乗れば昼よりは涼しくて暑くありませんよ。 日焼けもしません。 真夜中だとクルマも人も少なくてスイスイ走れます。

回答No.1

自転車を降りて、川に入ります。 もしくは、途上のコンビニをチェックしておいて、水と氷を購入します。