• 締切済み

水着の盗撮を防止したい

この夏海へ行く事になったのですが 向かう浜辺は盗撮が多いらしいので心配です。 そこで質問なのですが、盗撮を防止するグッズや方法を教えてください。 ネットで調べていて、ボトムの下にはくタイプは見つけたのですが トップに関しては情報が集められませんでした。 できれば水着は普通の物を購入し、そのオプションとして防止グッズを身に付けたいと思っています。 また少しでも盗撮をしにくくする方法(水着の選びかた)などご存知でしたら、教えていただけると幸いです。

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.2

赤外線盗撮ですね。 要は、そこですけるのは、白なので、白系でないものを選べばいいのです。特に、トップは、カップもあるので、基本的に「特に見られていけないところ」は、どうせ見えません。競泳用水着で、カップがなく、二プレスもしてないとかだから、狙われます。また、アンダーにしても、サポーターをはかずに、直接はくと、特にヘアが見えると言うことです。

rainy_white
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色やタイプによって変わってくるのですね。 実際に売り場をみて回ったところ、トップ用の防止グッズがないのが大いに納得できてしまいました・・・ あれから無事店頭で防止対策をされたサポーターを購入できました。 海へ行くのが怖かったのですが、これでレジャーを楽しめそうです。 ありがとうございました。

• mat983
回答No.1

http://www.47news.jp/video/beauty/2008.php 盗撮防止水着が発売されているのですから、それを購入されてはいかがですか。

rainy_white
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういったの水着がある、という情報は知っていたのですが 実際に市場に出回っていないのが現状です。 同様に、一昨年くらいに東レが開発した『砂のつきにくい水着』素材も出回っていないことをみると タイムラグがあるのか、需要が少ないのか、一般商品化に向けて何かしらのハードルがあるのかもしれませんね。