• 締切済み

お腹ぽっこりの赤ちゃんが似合う水着さがしています

オークションでは試着できないので、同じ体形の子供のお子さんがおられる方はどんな水着が似合ったか教えていただけたらと思い質問させていただきます。 1歳7ヶ月の女の子です。身長84cm、体重10kg 洋服はトップは大きめの80~90、ボトムは90~95を着せています。 太ってはいないのですがお腹だけポッコリしていてパンツを履いてもお腹の下へ下がってしまい、メタボの人のように腹肉が乗ったようになります。 ビキニだとおそらくボトムはお腹の下へ隠れるくらい下がる恐れがありますし、ワンピースでもラインがくっきり出るのでポッコリ目立つのではないかと心配です。 1シーズンしか着ないのでオークションで購入できればと思いますが、どんな形の水着だとお腹が目立ちませんか?よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 0point
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

姪っ子がドングリ体型で、「できるだ可愛い写真を残してあげたい!」とウチの叔母もかなり水着にも気を使ってました。 ベビースイミングに通っていて時々一緒に行ったりするのですが、一番お腹が目立たないなぁ、と思ったのは、やっぱりこんな感じ↓の http://auction.item.rakuten.co.jp/10030688/a/10004172/ http://auction.item.rakuten.co.jp/10006372/a/10001644/ ワンピースタイプでした。 細かい柄があるにぎやかなのの方が、さらに目立たない感じでした。 けど、私的には、お腹ぽっこりも赤ちゃんらしくて可愛いなぁ~と思ったのですが(^ ^;

参考URL:
http://auction.item.rakuten.co.jp/10115645/a/10000333/
回答No.1

3児のママです。一人目の子が男の子でしたがかなりビックでした。 末っ子は娘です。 ベビー期はほとんどの子がお腹でてます。末娘は一歳2か月ですが9kg&出べそです…が、セパレートもワンピースも購入済みです☆オークションでも買いましたよ。 私は好きなブランドやデザインで全然OKだと思います。 小さなうちは何着ても可愛いですよ!私も一人目のときはほんとにでかかったので可愛くみせようと頑張ったんですがおなかぽっこりもチャームポイントに見えるようになりました^^ 個人的にはセパレートタイプで見せちゃったほうが後々写真やビデオなど楽しめちゃうと思います!

関連するQ&A

  • タンキニの水着はお腹がめくれない?

    タンキニの水着を今日試着しました。 お腹の部分はちょっとヒラヒラチックで 下はビキニタイプ。その上に短パンをはくってやつです。 しかし思ったのは、 泳いだ時にたとえば下の方向から波をうけたら うえのたんくとっぷがお腹からめくれて、お腹、もしくは 胸までみえちゃうのでは!!?? とおもったのです。 お腹がぴっちりしていればいいのですが、そうじゃないと やっぱり泳ぐには適してないのでしょうか? 泳ぐといっても沖縄でシュノーケルをやるかもしれない ぐらいです、、。基本沖縄に行っても泳いだことがなくて いつもひざ下までしか入ったことがないほど金槌です。 水着をきれば首まではいれるかな?ぐらいの泳ぎ?かたです。

  • 水着について。

    今年の夏は何十年ぶりくらいかで、水着を着なければいけなくなりそうなんですが、とにかく久しぶりなのでどういったものがいいのか分かりません。みなさんどんな感じの水着を着てますか? 体形は、160cm・52kg、、、ぷよぷよです、、、。特にお腹周りと太ももは披露できないくらいです、、、。 夏までにもう少しダイエットはするつもりですが、、、。 ネットで探した所、タンクトップビキニというものを見つけました。これがなかなかよさそうだとは思うのですが、どんなかんじでしょうか? また、タンキニのショートパンツは、市民プールのような所でもそのまま履いて泳いでいいのでしょうか? 怒られたりしませんか? 他の方も何度か質問されているのですが、もうちょっとはっきりした回答がほしかったので質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • 子供の水着

    こんにちは! 2歳4ヶ月の息子がいます。 男の子の水着って、ワンピースみたいなのとパンツだけのものと両方ありますよね? ワンピースタイプの方がお腹が冷えないと聞き、去年はそうしたのですが、 今年買い換えようと思ったらあまりいいのがなくて。 いつくらいからパンツタイプにしましたか? また、男の子用の水着って洋服以上に種類がないように思います。 お勧めのブランドなんかもあったら教えてください!

  • ファッション水着について

    今度、海やプールに行くことになりましたが、 そういう所に行くのはすごく久しぶりで 新しく水着を買おうと思っています。 腹部に手術跡があるので、見せない水着を買おうと思っています。 そこで質問です。 ビキニの上に、ワンピースやキャミ(タンク)+ショートパンツを着るタイプの水着は そのまま海やプールに入っても大丈夫なものなのでしょうか?? ワンピースや、キャミ(タンク)+ショートパンツは脱いで、ビキニにならないとダメなのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • セパレート水着(ビキニやセパレーツではない)について

    ずっと競泳用の水着を着用してきたのですが、世間が許さない体型になってきました。セパレート水着のパンツを競泳用の下に着用したいのですが、パンツだけを購入することはできるのでしょうか。 セパレートだとなんだか上半身が不安な感じですし、チャップリンが着ていたようなワンピース水着は避けたいと思っています。 ビキニの下だけ買うのは無理と思うのですが、ご存知の方がいらしたら教えてください。

  • 水着の選び方

    こんにちは。22歳の女子大生です。 急に水着が必要になりました。 しかし、今まで学生時代のスクール水着しか着たことがありません。 あまり露出が多いのはいやなのですが、かといって、この歳で競泳用の水着を着るのもおかしいかな、と思います。 でもビキニなんて恥ずかしすぎてちょっと…と悩んでいます。 ちなみに体型は痩せ型で胸は小さいほうです。 どのような水着を選べばいいか、何でもいいのでアドバイスをいただけませんか? ネットでワンピース型の水着なども見たのですが、あれって下にビキニがついてますよね?プールサイドにいるときはワンピースを着て、水の中に入るときはやはり脱がないといけないのでしょうか? 買ったことがないので水着のことが全くわかりません;;

  • 3歳女の子の幼稚園用水着のサイズ

    3歳1ヶ月の女の子がいます。 もうじき幼稚園でプール開きなので、水着を用意しなくてはいけないのですが、 忙しいため通販で購入しようと考えていて、試着や体に当てたりすることができないのでサイズについて悩んでいます。 子供は身長90cm、13kgで、普通の洋服なら90cmでも着れるけど、今はもう100cmを着せていることが多いです。 (その方がお腹が出ないので) ただ、水着については伸びるから小さ目がいいとか、自分で着たり脱いだりしやすいように大き目がいいとか、いろいろなことが書かれていて悩んでいます。 また、ワンピースタイプの方がいいのか(一人で着やすそう)、ビキニタイプの方がいいのか(トイレが楽そう)についても悩んでいます。 幼稚園からの指定は特にありません。 お勧めは何センチの何タイプか、ご意見を聞かせてください。 ちなみに、110cmのワンピース型水着がもらいものであるのですが、 平均よりやや小さめのうちの子は、これは来年(4歳)くらいに着れるのでしょうか? 大体で分かる方がいらっしゃったら教えてください。 お願いします。

  • デニムのハーフパンツ付き水着について

    産後体型が戻らず、ぽっこり出たお腹と肉がついた下半身を隠せる水着を探しています。 パーカーとデニムのハーフパンツがついたビキニセットを見つけたので『これだ』と思ったのですが、綿100%のパーカーとパンツをはいたまま海に入る人っているのでしょうか。 海に入るときにパーカーなりハーフパンツを脱ぐなら、下はビキニなのでお腹やお尻は隠せず、この水着にする意味がありません。 タンキニとパーカーを買うのがベストかと悩んでいます。

  • バストサイズの大きい水着が欲しい

    こんにちは。 かなりバストの大きい水着を探しています。 現在はブラはI65を付けてます。 実際はこれでもブラが小さいので、ちょっとかがむだけでブラからおっぱいがこぼれてしまいます。 流行の4点水着(ビキニ上下にトップとボトムのズボンが付いているタンキニタイプ)が欲しいのですが、 自分の胸以外の体型に合わせるとビキニの上の、下着で言うとブラに当たる部分があまりにも小さく、ちょっと歩いただけで胸がこぼれてしまいます。しかも乳輪しか隠れませんので、カップから横に胸がはみ出ていてかなりみっともないです。 カップが大きいと普通はアンダーも大きいので、バストはたれまくりです。 実際に試着すると15号でも小さい反面、サイズが大きいのでアンダーも大きく、重みで垂れ下がってみっともないです。 タンクトップやTシャツを着ると、胸の部分に余計な布が取られるので、いつも前が浮いてへそが出てしまうのですが、タンキニを着るとこれが水着でも起こります。 胸でサイズを合わせると下のビキニやボトムも当然大きいので、ウエストが80以上ばかりで、立ってるだけでずり落ちてしまいます。実際のウエストは58位です。 水着のビキニの上、下、タンキニのアンダーが付いていて、デニムのボトムまたはナイロンのズボン が付いている物が着たく、 また、全部サイズ違いで選べる様なシステムのところはないでしょうか? またはグラマラスサイズに最初から作られている水着が欲しいです。 外国製でもかまいません。

  • 水着・・・

    去年買ったビキニの下(パンツ)を無くしてしまいました どこを探してもないのです。。 去年は、あまり泳ぐ機会がなく、あまり使っていないんだけど 気に入ってる水着なので今年も着たいです★☆ キャミとスカートの4点セットです。。 ここで質問なんですけど ビキニの下のパンツだけって売ってるんですか?? 下だけでも買えるデパートや通販があれば 教えてください♪

専門家に質問してみよう