• ベストアンサー

ドアで指を(ーー;)

昨日、玄関のドアで左手の人差し指を挟んでしまいました。 挟んだ時はとっても痛くて、言葉も出ないぐらいでした(>人<;) 昨日は少しだけ冷やしてたんですが、一部が皮がはがれて出血してたので冷やすのも痛くて途中でやめてしまいました。 そして今は指先が赤く腫れています。 後、ズキンズキンという痛みが少しあります。 これは病院に行くべきでしょうか? それとも行かなくてもいいレベルでしょうか? ご協力よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いや~私も先月指をドアを挟んでしまいました(ーー;) 私も、youkinopiyoさんと同じ症状で、2、3日は痛みが 取れず・・・・、病院に行きました。 腫れて、多少痛みがしないようであれば、シップなどを貼っておけば 良いですが、ズキンズキンと痛みを感じるようですが、 病院に行った方が良いかと思います。 骨に異常がなければ、塗り薬かシップだけの治療だけかと思いますが、 もし、骨に異常があれば、それなりの治療が必要かと思いますから、 痛みがあるようでしたら、直にでも病院に行った方が良いかと思います。 お大事にしてください。

youkinopiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ経験をしてて、この痛み分かってもらえてなんだか嬉しいです!! やっぱり病院に行ってみようかと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nasonic
回答No.3

病院に行くようなことはしないでいいと思います。 痛いと思いますが、消毒をして絆創膏やガーゼ等で傷口を覆って様子をみてください。あと、できれば腫れてるようなので氷で冷やした方がいいと思います直接氷だと冷たすぎたり、痛みがはしることがあるので、タオル等に包み冷やしてください。 なるべく早めに治るといいですね。

• RTO
回答No.2

病院に行くべきです、 シップ程度でよいのなら「大事は至らなかった」という安心を得られます 脱臼や骨折など重篤な症状なのであれば適切な治療を得られます。

youkinopiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり病院に行くべきですよね・・・ 何が起こってるか分かりませんし・・ 本当に参考になりました。 ありがとうございます!!