• 締切済み

鮮やかなオレンジ作り方

ポスターカラーで鮮やかなオレンジ色をつくりたいんですが 赤と黄色をどのくらいの割合でまぜたらよいですか?

みんなの回答

  • Postizos
  • ベストアンサー率52% (1786/3423)
回答No.1

混ぜて作るのではなくてオレンジ色のポスカラの方が彩度が高いです。 デザイナーズカラーは定評があります。 http://www.nicker-enogu.com/product/product-dc.html http://nicker-enogu.com/product/img/dc-color-chart.jpg 「バーミリオン」(もちろんチントです)、「フレーム」あたりが彩度が高いようです。 色によってはターナーの方が彩度が高い場合もあります。 http://www.turner.co.jp/art/poster/colour.html 絵の具を混ぜると原色同士でも彩度が落ちますので、使いたい色に近い原色を探すのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 赤・オレンジ色のキャラクター

    アニメやマスコットで赤やオレンジ色がイメージカラーのキャラクターを教えてください。 キャラクター自体が赤・オレンジではなくても「○○というキャラの△△というシリーズは赤/オレンジがイメージカラー」というのでも全然OKです☆ よろしくお願いいたします!!

  • オレンジ色の便

     昨日、今日2日連続でオレンジ色の便がでました。黄色っぽいオレンジや赤っぽいオレンジではなく、オ・レ・ン・ジでした。排便の時は少し腹痛の状態でした。硬さは硬からず軟らかからず正常の範囲でした。(観察した限りでは)オレンジ色の便が出るのは何かの病気なのでしょうか?

  • 赤に何を混ぜるとオレンジ色になりますか?

    タイトルどおりです。 LEDの赤にフィルターをつけてオレンジ(黄色、系)にしようと思います。 何色のフィルターを買えば良いですか?

  • 阪神ファンだけどオレンジ色が好き

    阪神ファンです。もちろん、タイガースカラーと言われる黄色は大好きです。 ですが、オレンジ色も大好きです。そうオレンジは最大のライバル、巨人カラーです。 最近こんな事がありました。オレンジ色のフリースを着て会社に行くと、先輩の阪神ファンから「オレンジは巨人カラー、本当に阪神ファンなの?俺はオレンジ大嫌い。」と言われました。自分がオレンジ色が好きなのには理由があります。自分は法政大学出身で、オレンジはその法政カラーだからです。(ブルーも法政カラーでありブルーも好きです。) それを話したら理解してくれましたが、他の阪神ファンはどうなのかな?やはり、オレンジ色は嫌いかな?意見を聞かせて下さい。 因みに自分が勤めている会社は物流業で私服出勤OKの会社です。念のため。

  • アラフォーのおじさんが、オレンジとか黄色や、赤や青

    アラフォーのおじさんが、オレンジとか黄色や、赤や青の色のポロシャツを着ると、完全におじさんに見えますか?

  • オレンジが似合う人

    オレンジ色が似合う、と言われるのですが、オレンジ色が似合う人って、どのようなイメージがありますか? 赤と似たようなイメージでしょうか?

  • 黄色のミニバラが、オレンジ色に・・

    黄色の花の咲いているミニバラを買ってきて、庭に植えたところ、数日後、花びらの色がオレンジがかってしまいました。縁が赤っぽくなってきたという感じです。 購入時は、まっきいろだったのです。 紫陽花は酸性土壌だと青色、アルカリ性だとピンクと 土によって、色が変わりますが、 ミニバラもそういうことがあるのでしょうか? なんとか、黄色にしたいのですが、方法はあるのでしょうか。

  • かつては、はっきりとしたオレンジ髪の女の子がいたが

    かつては、はっきりとしたオレンジ髪の女の子がいましたが最近では見かけないのはなぜでしょうか。 パンダコパンダのミミ子や、未来少年コナンのモンスリー、エヴァンゲリヲンの惣流・アスカ・ラングレー(初期のみ)がいましたが、 はっきりとしたオレンジ髪の女の子は近年見かけなくなりました。 現在では、茶髪か、茶髪に近い色で表現されたり、 逆に、髪色が薄い色や赤っぽかったり、黄色っぽかったりするのはなぜでしょうか。 個人的には、ミミ子みたいな髪色のキャラが好みです。

  • カラー手袋の買い方

    自分は、素材が綿でできたカラー手袋を探しています。しかし、地元のジャスコに行っても売ってないです。どこで売ってるか分かりますか?ちなみに自分は、白色と濃いピンク色と黄色とオレンジと青色と赤色のカラー手袋を探しています。

  • オレンジのネイル

    オレンジ色のマニキュアを探しています! パールやラメ入りではなく、ちょっとくすんだ、黄色っぽい近いオレンジがいいのですが・・・。 肌が白いので、あまり派手だと浮いてしまう気がして・・; O.P.Iをネットで探したのですが、画像だと色がわかりにくかったので、 知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい!