• ベストアンサー

アラフォーのおじさんが、オレンジとか黄色や、赤や青

アラフォーのおじさんが、オレンジとか黄色や、赤や青の色のポロシャツを着ると、完全におじさんに見えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231010
noname#231010
回答No.3

おじさんではなく、ただの「頭のおかしい人」にしか見えません。

その他の回答 (2)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.2

体型や顔立ち、雰囲気にもよると思います。 なかなかに難しいトーンのように思いますが肌色と合ってますか? 肌色と合うトーンじゃないと素敵には見えないと思います。 おじさんに見られたくなければ体型に気を付けることは大事だと思います。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>アラフォーのおじさんが、オレンジとか黄色や、赤や青の色のポロシャツを着ると、完全におじさんに見えますか? TPOやその人によると思いますが、単純に言えば、コーディネートや体型等が似合ってるかどうか? ◇似合ってる<好印象> 若々しい、ゴルフやテニスやハイキング等の活動的なアウトドア派なのかしら・・・ ◇似合ってない<悪印象> 若作りに無理してる、野暮でダサいオッサン、顔や頭髪や体型スタイルがアンバランスでポロシャツだけが浮いてる。

関連するQ&A

  • 赤・青・黄色を混ぜ合わせて別の色が作りたい

    お世話になります。 厳密には、これに緑とピンクもあります。 この5色に加えて、白と黒から、出来る色と組み合わせを教えてください。 娘の夏休みの工作に、砂絵をしようと思い、白砂と染料のセットを購入したのですが、すっかり他の色の作り方を忘れていました。 思い出したのは、 赤+青=紫 赤+黄=オレンジ くらいなもので、結構困っています。 よろしくお願いします。

  • 黄色のミニバラが、オレンジ色に・・

    黄色の花の咲いているミニバラを買ってきて、庭に植えたところ、数日後、花びらの色がオレンジがかってしまいました。縁が赤っぽくなってきたという感じです。 購入時は、まっきいろだったのです。 紫陽花は酸性土壌だと青色、アルカリ性だとピンクと 土によって、色が変わりますが、 ミニバラもそういうことがあるのでしょうか? なんとか、黄色にしたいのですが、方法はあるのでしょうか。

  • 赤に何を混ぜるとオレンジ色になりますか?

    タイトルどおりです。 LEDの赤にフィルターをつけてオレンジ(黄色、系)にしようと思います。 何色のフィルターを買えば良いですか?

  • 赤・黄・青の確率なんですが・・

    赤・黄・青の玉がそれぞれ5個、4個、3個入っている箱がある。取り出した玉が赤の時は1点、黄色の時は2点、青の時は3点もらえる。続けて3個取り出して、5点になる確率は??ただし、取り出した玉は元に戻さないものとする。 という問題があり、答えは3/11だとあったのですが、詳しい回答が載っておらず答えまでたどり着くことが出来ませんでした(>-<) 5点になるということは、  赤赤青 か 赤黄黄  の2種類しかないと思うのですが・・・ どうやってこの2種類を使って答えを導き出すのか、教えてください。

  • 緊急 赤、青、緑の三色のコンポーネントに黄色を

    赤、青、緑の三色のコンポーネント(緑に黄色のコンポーネントを差し込んだら色がありませんでした。 これは普通ですか? 黄色が使えるようにする方法はありますか?

  • 白、青、赤、黄色で黒を作れますか??

    タイトルの通り、白、青、赤、黄色を混ぜて、限りなく黒にしたいのですが、可能でしょうか? 可能であれば、比率を教えて頂けませんでしょうか? お願い致します。

  • 黄色+緑が正義で、青+赤が悪なんですか?

    黄色+緑が正義で、青+赤が悪なんですか?

  • 黄色、はどうして「黄」ではなく「黄色」が主なのです

    黄色、はどうして「黄」ではなく「黄色」が主なのですか? 茶色や桃色などはまだわかるのですが、黄だけがどうしてもわかりません。 自分の周りでは、「黄色」が色名だと勘違いして、「きいろいろ」と言っている人も数人います。 何故、赤や青や緑や黒や白のように「黄」だけではいけなかったのでしょう?

  • 赤+ネイビーや青+黄色のチェックシャツに合うパンツ

    赤+ネイビーや青+黄色のチェックシャツに合うパンツってなんですか? 

  • 黄色とオレンジ色どちらが目立つ?

    自転車通勤してます! 帰りは夕暮れ~夜(薄暮時)になることが多いのですが、 ウエアやバッグなどは黄色とオレンジ色ではどちらが目立つのでしょうか? 安全のため目立つ色を教えてください^^

専門家に質問してみよう