• 締切済み

スチールケース社?のイスの名前を教えて下さい

wofの回答

• wof
回答No.2

スチールケースは事務機器メーカーの内田洋行が販売権利を持っていましたが、スチールケースの4番バッターのリープチェアやプリーズチェアやシンクチェアはアメリカのハーマンミラーや岡村製作所に押され販売状況が厳しい状態です。よって内田洋行自体も徐々に販売機種をしぼってきた結果が今の現状かと思います。アメリカの検索ページでざっと見てみると、写真の形状のスチールケースの椅子はほとんど上がってきません。よって現在は製作されていない椅子かと思われます。

pelican9
質問者

お礼

そうですね、今は製作されていないイスではないかと思ってます。 メーカーに問い合わせたらスチールケース社の品番300は「 Masque Desk Chair(廃番)」だそうです。 でも画像検索するとそれとは全然似てなくて。 もし少しでも手がかりがあればと思い、ここに質問した次第です。回答くださってありがとうございます。