• ベストアンサー

ANAインターコンチネンタルホテル溜池山王について質問です。彼の誕生日

ANAインターコンチネンタルホテル溜池山王について質問です。彼の誕生日にインターコンチネンタルのクラブフロアの部屋を予約しました。あまりホテル事情をしらないのですが、インターコンチネンタルはどのくらいのランクのホテルでしょうか?? 予約しておきながら、少し不安になっています。 実際溜池山王のインターコンチネンタルに行かれたことがあるかた、雰囲気、綺麗さ等教えてください。ビジネスホテルでは、ないですよね??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_liner
  • ベストアンサー率72% (50/69)
回答No.1

クラブフロアですか。大変よろしいですね。 旧東京全日空ホテル、ANAがホテルの営業権をインターコンチネンタルのグループに売ったために現在ではANA IHGというブランドがありますが、その中でも最高格となるインターコンチネンタルのブランドとしてリニューアルされたのがこのホテルです。ちなみに正式にはURLにあるとおり「ANAインターコンチネンタルホテル東京」です。 ビジネスホテルというよりは、シティホテル(ニューオータニ・帝国ホテルなど)のランクに該当し、原則としてベッドはクイーンサイズ以上、多くの観光ガイドでは4つ星~5つ星とされる上位ランクのホテルです。 クラブフロアは、アメニティが良いものになっていたり、部屋が一般よりも幾分広くなっていたりという特徴が出ますが、それよりも重要なのはクラブラウンジです。 大手シティホテルチェーンでは、大抵エグゼクティブフロアとかクラブフロアと銘打って、このようなサービスを行っていますが、インターコンチネンタルの場合は基本的に「朝食・ティータイム・カクテルタイム」の3時間帯で分類され、クラブフロア宿泊者は無条件で利用することができます。 ANA-IC東京の場合は35階とのことですから、眺望も抜群でしょう。 誕生日の宿泊、クラブフロアでちょっとラグジュアリー、しかし追加コストはローコストな「実のある時間」が楽しめると思いますよ。

参考URL:
http://www.anaintercontinental-tokyo.jp/
TINA331
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます!! 勉強になりましたし、安心しました。そこまで良いランクとは存じませんでして、驚いております。自信をもってサプライズしようとおもいます☆ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日にテディベア・ギフトのあるホテル【ストリングスホテル東京インターコンチネンタル】

    以前、私の誕生日に 品川のストリングスホテル東京 インターコンチネンタルに 泊まったところ ものすごくかわいい テディベア・ギフトのプレゼントがあり 大感激いたしました。 本年も誕生日は ホテルで過ごしたいと思っているのですが 国内・海外を問わず 同じようなサービスのあるホテルをご存知でしたら ぜひとも教えていただきたいです。 ストリングスの場合は、 クラブルーム以上の予約が必要とのことでしたが、 同じように条件についても教えていただけたら嬉しいです。 ご存知の方いらっしゃいましたら どうかよろしくおねがいいたします。

  • ANAインターコンチネンタル石垣(旧・石垣全日空ホテル)のビーチ

    ANAインターコンチネンタル石垣(旧・石垣全日空ホテル)に隣接のビーチについて教えてください。  石垣のビーチで遊ぶ予定なのですが、沖縄本島のホテルに隣接したビーチの殆どはシュノーケリング禁止ですよね。ANAインターコンチネンタル石垣(旧・石垣全日空ホテル)のビーチもやはりシュノーケリング禁止でしょうか?  例年、同じ石垣のクラブメッドを利用していたのですが、メッドのビーチには何の不満もないものの少々食事に飽きた・・・という感じもありまして、同じ石垣ならとりあえずANAインターコンチネンタル石垣かな?などと考えたのですが、上記のシュノーケリングが気になっています。  どうぞよろしくお願いします。

  • 上海のインターコンチネンタルホテルについて

    こんにちは。上海のインターコンチネンタルホテルに泊まろうと思います。 川側の部屋とか町側の部屋とかあると思いますが、 夜景ならどっち側がきれいなのでしょうか? またビジネススイートなるものは、 いったい何階くらいのところなのでしょうか。。 夜景がきれいなホテルで オススメがあったら教えてください。

  • ANAインターコンチネンタル東京。夕食のお勧めを

    6月30日(土)に,中年の夫婦二人で東京に宿泊します。 新国立美術館のエルミタージュ展鑑賞が目的です。 JRとセットのホテルが,ANAインターコンチネンタル東京でした。 残念ながら,クラブインターコンチネンタルではありません。朝食付きです。 一日目に,ゆっくり美術鑑賞してホテルには早めに入る予定です。 そこで,夕飯ですが 一応,結婚記念日のディナーということで,雰囲気があるところでいただきたいのですが 夫婦二人とも,肉が嫌いなので,いろいろ制限が多いです。 二人で,少しお酒を飲んで,予算は2万以下で・・・とすると,お勧めはありませんか。 よろしくお願いします。

  • 沖縄 ANAインターコンチネンタル万座ビーチホテルに赤ちゃんと滞在

    こんにちは。5月に沖縄旅行の計画を立てています。ホテルはANAインターコンチネンタル万座ビーチが有力候補となっているのですが、実際泊まられた方、いかがでしたか? 1歳の赤ちゃんと一緒にビーチやプールでのんびり滞在する予定ですが、子連れでの居心地はいかがでしょうか?

  • agoda、バリのインターコンチネンタルホテル

    詳しい方、ご経験のある方がいらっしゃいましたらお知恵を貸してください。 バリのインターコンチネンタルホテルに、agodaというサイトから予約を致しました。 こちらのサイトは子供の年齢が「2-11」とありましたので、大人2人と9歳の子供1人として 予約し、後日agodaのサポートセンターへ添い寝の1歳の子供がいることを連絡いたしました。 agodaのサポートセンターからの回答は、 (1)予約した「クラブルーム」には大人2人、子供2人で宿泊可能 (2)添い寝の赤ちゃんは無料 (3)9歳の子供には追加料金1泊50ドル 上記のように言われております。 こちらとしましては、そもそも9歳の子供を人数に入れて予約しているのに納得できない!と 再度カスタマーセンターに申し出ましたが、ホテルの決まりなのでチェックインのときに追加料金をホテルへ支払ってもらうことになりますと言われました。 webサイト利用の場合、このようなことはよくあることなのでしょうか!? 今回予約した金額は大人2名の料金だというのです。 1室の料金にもかかわらず、しかも3名で予約しているのに・・・ サイト上で追加料金は発生せず、宿泊時にホテルから請求されるということも理解しがたいのですが、よくあることなのでしょうか!? またインターコンチネンタルホテルのクラブルームにお子様と一緒に宿泊された方で、どのような料金システムだったのか教えてくださるとうれしいです。 ソファベッドがあるようなので、上の子はそちらで、1歳の子は添い寝で・・・と考えておりました。 4名で予約しようとするとデュープレックスが表示されてしまい、なかなか階段のないお部屋を探すのが難しい状況なのですが、今回のことでクラブルームには4名で泊まれることは分かりました(笑) 1歳児の転落が怖いので、階段のないお部屋がよいのです。 あわせて・・・上手な予約の仕方などありましたら、ぜひ伺いたいです! どうぞお知恵を貸してください。 よろしくお願いいたします。 夏休みの旅行のため、ちょっと焦っています! 急ぎ~にさせていただきました。重ねてよろしくお願いいたします。

  • 彼女の誕生日近くにホテルに泊まる みなとみらい

    彼女の誕生日近くにホテルを予約しようと思います。 以下の3つですと、どのホテルが一番良いでしょうか? (1)横浜ロイヤルパークホテル (2)パンパシフィック横浜ベイホテル東急 (3)グランド インターコンチネンタル ホテル

  • 彼女の誕生日 パンパシorインターコン

    2月下旬の彼女の誕生日にみなとみらいのホテルで1泊しようと思います。 候補は「インターコンチネンタル」か「パンパシフィック」のどちらかです。 以前、MMを走行中に「ロイパとインターコンとパンパシのどれが好きか」と 話題になったことがあります(普段の会話中で特に意味はありません)。 その時に彼女は、「バルコニーがあるし昔バイトしていたからパンパシが一番好き」 「インターコンは利用したことがないから分からない」と言っていました。 パンパシはバルコニーはあるけど、2月下旬だと寒いから意味ないよなぁ、、、 インターコンは、良さそうな部屋が予約できたぞ、、、 でもパンパシが一番好きと言っていたから、やっぱりパンパシにするべきか、、。 と1人で頭を抱えています。 具体的には、以下2つです。  ・パンパシ・・・エグゼクティブツイン(ベイブリッジビュー)、~22Fまでで高層階リクエスト  ・インターコン・・・クラブインターコンチネンタルフロア(横浜港側)、27~29階 予算はパンパシに朝食を付けると、ちょうど同程度となります。 以下2点が決定要因になると思います。  ・クラブインターコンチネンタルフロアにどの程度の価値があるのか(部屋は通常フロアと変わらないようですが)  ・景色はどちらが良いのか(海に近ければ良いというものではなさそう)。 両方ご利用された方で、上記についてアドバイスいただけますと幸いです。 色々なサイトのレビューや、こちらの過去の質問を読み漁りましたが、 いまいち決めかねますのでご協力いただけますとありがたいです。 よろしくお願いいたします。 (当方、横浜市内在住、26歳社会人です)

  • お台場のインターコンチネンタルホテルの程度

    こんにちは! 私は彼と遠距離恋愛をしているのですが、GWに帰ってくる際、彼の誕生日祝いを兼ねて素敵なホテルに泊まりたいと考えています。 ネットでこの値段なら、と思える割引があるホテルの中でメリディアンとインターコンチネンタルが候補です。 メリディアンは以前宿泊してものすごく良い!!!と感じたので間違いはないと思っていますが、やはりインターコンチネンタルよりお高い。 インターコンチネンタルはメリディアンに比べると格は落ちてしまうのでしょうか?とすると、どの程度なのか? 夕食をつけると2人合わせて4000円ほど差がでるのですが、実際そこまでの差があるのでしょうか? 両方に宿泊されたかたがいたら、感想をお聞きしたいですm(__)m よろしくお願い致します。

  • ホテルインターコンチネンタル東京ベイでの結婚式

    ホテルインターコンチネンタル東京ベイでの挙式&披露宴を考えています。 スタッフの応対の良さと料理のおいしさからここに決めてしまおうかと思っています。 ですが実際に予約をしようとすると踏ん切りがつきません。 そこで実際に見学された方や、式を挙げた方、参加された方に質問なのですが、 チャペルや披露宴会場の雰囲気等はどうだったでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • NECパソコンLAVIEのメール設定方法について解説します。
  • 1年間無料サポートがついているNECパソコンLAVIEの連絡先についてもご紹介します。
  • NECパソコンLAVIEのメール設定がうまくいかない場合は、以下の手順を試してみてください。
回答を見る