- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:日本語の添削をお願いできませんでしょうか。)
日本語の添削をお願いできませんでしょうか。
このQ&Aのポイント
- 日本語の添削をお願いできませんでしょうか。より自然な日本語を勉強したいため、作成した文章に自信を持てません。
- 会社では90年代生まれの新人の離職率が高くなっています。対策として、担当業務を交替させることや上長のリーダーシップを高めることが必要です。
- 職場では新人の職業計画性が乏しい状況です。上長は人事部と協力して新人の生涯目標や発展ルートを計画し、本人に指導する必要があります。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
止めたい人間を引き止めるのはナンセンス。もっと優秀な人材は巷にゴロゴロいる。 A、新鮮味を求めて仕事をするなどということにはならない。仕事に、そんな甘えは許されないということ。趣味でやっているのではないと承知すべき。 B、上長に責任転嫁してはならない。自らの能力不足と認識すべき。そういう人材が、結局、良い仕事をする。 C、「新人の生涯目標や発展ルートを計画し、発展条件を得るよう、本人に指導する」などということは僭越。個人には個人の自由と嗜好性があるという認識が必要。会社などに、個人の将来を決定する権利はないと心得よ。 要するに、全文がナンセンス。そもそも、90年代生まれと70年代生まれの比較論が間違い。新鮮味の必要性は、どの年代でも同様。興味を引く新しいものの出現を嫌悪する年代などはない。
お礼
u-jk49様の正直なご意見、大賛成です。 大変勉強になりました。 誠にどうもありがとうございます。