• ベストアンサー

水泳について

今年からオリンピックに興味をもちだして、いまの時間も夜更かししてみているのですが^^; 水泳をみてて思ったのが競技が始まる前に英語が聞こえて「ッビ」と開始の合図が始まるのですが、 何を言っているのかまったくわかりませんTAT どなたかおしえてください・・・・・! リスニングはまったくといっていいほどできないのでお願いします(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morito_55
  • ベストアンサー率30% (755/2505)
回答No.1

take your mark(テイク ユア マーク)「位置について」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ていく ゆあ まーくです おじさんの声渋いですよね さすが英国紳士 多分録音ですが

noname#191493
質問者

お礼

やっぱそうですよね!? テイク ヨア マーク かなぁーってずーっときいてるうちにおもったんですが。 一回きいただけじゃなんていってるのかわかりませんでしたTAT ありがとうございます! しかし、まぁあの声、なかなかいいこえですw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 水泳の審判員

    オリンピックの水泳(だけかどうかはわかりませんが)を見ていますと、 審判員?競技員?なのか、それぞれの選手につき、ひとりずつ付いています。 競技前には座ってる選手の後ろに、レース中は飛び込み台に乗って眺めています。 彼らはどういう立場の人たちで、何をしているのですか?

  • 水泳やめたらこんなに・・・(涙)

    こんばんは。ずっと悩んでいたことがあるのですが、小さいころから水泳をずっとやっていて選手をしていました。(オリンピックには出場できないけど)いろいろあってやめてしまい。今は仕事をしているので、運動を全然できなくなってしまいました。 今まで、水泳で鍛えてきた筋肉が全て、脂肪に変わってしまい、大変なことになっています。こういうパターンって落ちにくいんですよね? 仕事をしているので時間もないし、休みもあまりありません。早く効果がでるやり方を教えていただけませんか?お願いします。

  • 水泳のスタート前に厚着の選手がいるのはなぜ?

    オリンピックの水泳を見ていて気がついたのですが、スタート前に水着の上から長袖のダウンを着ている選手が何人かいました。 下にはジャージも着ているので、かなり暑いと思うんですが、これは何か新しいメソッドなんでしょうか? 確か体操競技でも同じように厚着の選手がいました。

  • 水泳について

    4年間体を壊しスイミングができませんでした。今年から水泳の許可が出たので始めたいのですが、泳ぎの感覚は元に戻りますか?時間がかかりますか?学生なので遊び感覚ではなくきちんと泳ぎたいのですが。ちなみに4年前はクロールまで水泳教室で習ってました。

  • 水泳日本のメダリストたちの好感度って?

    同じオリンピック選手でも、「金(一番)じゃなければ嬉しくない」というストイックな柔道の選手たちや、闘志をむき出しにしたほかの競技の選手たちと違い、水泳のメダリストたちのさわやかな好感度って何なんだ!というくらい、人好きのするナイスガイ、ナイスギャルたちなんでしょう!人間的にも素晴らしいし、笑顔も、話す内容も非の打ちどころがない! やはり、 1.スポーツマン、特に水泳の選手って、人間的にも成長するんでしょうか? 或いは元々人間的に素晴らしい人だから、スポーツ特に水泳に強くなるのでしょうか? 2.水泳の表彰式の後の観客との交歓風景が素晴らしい! 又、メダリスト同士がゴール後お互いを讃えあったり、抱き合ったり、言葉を交わしたりする光景もほほえましい!きっと上位選手は、世界選手権などで何度も一緒しており、お互いのことをよく知っているのでしょう。ライバルとは思っていても同時に仲間だ、という意識が強いのでは? 又、こうした交流の中で、お互いの共通語である英語も上達するのでしょうか?  3.競技によって、性格って違ってくるのでしょうか? たとえば水泳は、自分との戦いなので、他人に対してはあまり対抗心を持たないとか、柔道のような個人競技は、ストイックな性格になるとか、サッカーなどの団体競技は、協調性があって、人の気持ちがよくわかる人間になるとか・・・。 以上、色々素朴な疑問をぶつけましたが、よろしくお願いします。

  • 水泳の大会(ジュニア)でのアドバイスをお願いします。

    子供(10歳)が大会に出たときのアドバイスをお願いします。 ウォーミングアップ後、1時間以内に競技開始となることが多いのですが、その間にウィダーインゼリーのようなエネルギーを補給するゼリー飲料を飲んでも大丈夫ですか? それともスポーツドリンク(ポカリスエット等)で水分を補給する程度にしておいた方がいいのでしょうか。 ちなみにウォーミングアップは、朝食を食べて3時間後くらいです。 体調により、ゼリーは飲めるときと飲めないときがあり、スポーツドリンクもほんの少ししか口にしません。。。 2種目めは1種目が終わってだいたい1時間後くらいです。 競技開始までにどのくらい補給しておくのがベストなのか、水泳の大会に出場している方にアドバイス頂けたら幸いです。 ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 水泳選手になりたい

    幼稚園の年長くらいから、中一の始めくらいまで、約7年間程度、 水泳をやっていたものです、これといった成績は残せず親にやめさせられました。 それから、中学の部活で剣道に入って初心者として約一年半、練習に励んでいる、 現在中二の僕ですが、なんとか、この前の夏の区内大会の個人戦で優勝しました。 水泳の北島康介選手に憧れて、また、水泳を始めてあんな選手になりたいなと思い始めました。 かといって、今、急に親にそんなこと言っても、許してくれるわけないし、 高校から始めようと思っているのですが、ちなみに今の段階で 剣道も始め、少し体形がゴリマッチョっぽくなってきていますし、 学校の水泳の授業ではかったタイムはクロールで、25m18秒でした。 種目はクロールか平泳ぎのどっちががよいのですが、 高校から初めて間に合うのでしょうか? できるなら世界水泳やオリンピックにも出てみたいと思っています、 決して水泳をなめているわけではないので、「水泳を甘く見るなみたいな回答はやめてください」 よろしくお願いします。

  • コースとレーンの言い方

    オリンピックを見ていて気付いたのですが、水泳競技のコースを画面表示はレーンとなっていますが、アナウンサー等はコースと言っています。同じようにトラック競技のコースも英語表現ではレーンというようになったのでしょうか。国際的にはレーンと言うが日本がいまだにコースと言っているのでしょうか。表現が変わったとしたらいつからなのでしょうか?

  • 水泳をもう一度はじめる

    僕は今高校1年の男子です。 僕は4歳のから13歳まで水泳をしていました。 中学1年までやっていた事になりますが、その中学生の頃は県大会で優勝した事がありました。 泳法は平泳ぎで、その頃のベストタイムは38秒でした。 しかしあまりにも長くやっていたせいか、飽きたというかやる気が無くなりやめてしまいまいました。 それからというものほとんど水泳もをしておらず学校の授業やごく稀に気晴らしに泳ぎに行く程度しかしていません。 でもこの北京オリンピックを見てまた、水泳がやりたい、という気持ちがわいてきました。 しかし3年間もやっていない水泳を今から初めてもう一度前のレベルまで戻せるのか、県大会、地方大会で勝てるタイムを出せるまで戻れるか、不安です。 そこは自分の努力次第であるとは思いますし、結果が全てとも思ってはいませんが、やはり気になります。 何年か期間があいてまた水泳を始めた方や、高校から始めた方、水泳に関係のある方。 大会での成績や、トップレベルはどのくらいなのかなど教えてください。

  • 水泳について

    私は勉強などの理由で 小学5年生のとき 水泳をやめました。 その時の成績は バタフライ50m38秒 フリー50m33秒 くらいでした。 そして今中3ですが 特に運動はしてません。 今から筋トレをしようと思っていますが。 私は高校に入って 水泳をやりたいと思っているんです… ですが自分だけ 取り残される気がして… この成績で ついていけますか!? 前の練習量は毎日1.5時間でした。

専門家に質問してみよう