• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:本当に死にたいと思った事がある人)

本気で死にたいと思った経験

oyoyojinnの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

本当に辛かったですね。 今は思いっきり落ち込んだり、泣いていいと思います。 心のままに、無理しなくていいと思います。 でも死ななくてよかったです。 なぜなら、あなたはこれから幸せになるのですから。 私もここに書くのも辛いこと(家族と離別、いじめ、暴力)あり、死にたいと毎日思いましたが、今は優しい家族に囲まれてとても幸せです。あの時死ななくてよかったと思ってます。(私も友達には救われました) 幸せは自分で引き寄せるものです。 心の傷が癒えるまで時間がかかると思いますが、realmomoさんは必ず幸せになれます。 遠くでいつもあなたの幸せを祈っています。

realmomo
質問者

お礼

優しいお言葉、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼は本当に私の事を愛しているのか。

    私は今付き合っている彼氏の事をとても愛しています。 激しい恋愛感情ではないのですが、 一緒にいてとても楽しいですし、心が温かくなる感じの人です。 けれど、本当に彼に愛されているか不安になっています。 先月親友ができちゃった結婚をしたので 一緒にお祝いを言いに行こうという話になったのですが、 「俺は行かない。結婚に携わる話はしなくない。」と言われたんです。 私が「何それ?ちょっと子供っぽすぎない?」と怒った所、 自分はまだ院生(博士課程に進学予定)で、お前との結婚も まだまだ考えられないし、結婚願望の強いお前が親友の赤ちゃんを見て 結婚、結婚言い出したら困ると言われてしまいました。 そして、俺に分からないように色々な男の人を見てほしいとも言われたんです。 私はそれからずっと後者の言葉が気になってしまってて・・・。 確かに現在の彼は無収入ですし、私を養う余裕はありません。 目標にしている博士号も100%取れる保証もないので、 強くいえないのは分かるのですが、 私としては「待っていてね」と言って欲しかったのです。 彼の態度を見ている限り、毎日夜遅くなっても電話をくれるし、 忙しい毎日の合間に余裕ができるとどこかに行こうと言ってきてくれます。 又、親友や学校のお友達に紹介もしてくれました。 なので、遊びではないと信じたいのですが、どうも胸にひっかかっています。 私も本音を言うともっと会いたいですし、遊びたいのですが 反面長い計算式や英語で書かれた難しい文章といつも向き合っている彼を 心から尊敬しています。 けれど、彼にとって私が負担になるなら別れた方がいいのかとも考えてしまいます。 そして、「結婚」を考えた時にもその答えが分からなくなるのです。 すみません、分かりにくい文章で・・・。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 本当に大切な人ならば・・

    自分以外の方がどのように考えたり思ったりされるのかを聞いてみたく このような質問をさせて頂きます。(通常まず普段聞くような事ではないので)あなたに今、本当に大切な人がいるとして(家族等を抜かし、恋人やカップル、婚約者等の限定として考えます、今隣からいなくなったら、落ち込んでどうしようもなくなるんじゃないかと思うくらいの人に限り、若いカップル等や不倫等の関係は含みません)、馬鹿げた話だとは思いますが、今、一生暮らせるだけのお金を大切な人と別れたら貰えるとしたらあなたは別れますか?それとも別れませんか? (お金をくれる人というのは、あくまで話の種なので、設定はありません)。まあ言ってみれば、このお金をあげるから今すぐ別れなさい みたいなどこかで見たような漫画や本?のストーリーみたいなもの(笑)です。お金は偉大です、生きてゆくのに決してなくてはならないものです、大切なものです。それでも私の場合(男です)は、もし本当に大切な人がとなりにいたとすれば、一生暮らせるだけのお金を貰えたとしてもお金よりも大切な人を選びたいと思うのです。苦労するでしょう、馬鹿かもしれません、それでも、今の大切な人というのは、今この時にしか存在しない訳で、かけがえのないものだと思うのです。 世界中で今その瞬間に出会えるってどのくらいの軌跡の上にあるんだろうって考えたりするんですよ。 上の記事をまとめて言って見れば、お金と愛どちらを選ぶという 感じでしょうか?書いていて私もなんだか恥ずかしくなってきました。 色々な価値観や考え方があると思いますので、その意見を 聞いてみたいです。質問自体が意味不明かもしれませんが、回答を頂けたら幸いです。 (20代半場 男)

  • 悪い事をしたら自分に返ってくる、というのは本当だと

    悪い事をしたら自分に返ってくる、というのは本当だと思いますか? 自分は今精神病で高校中退するまで行ったのですが... 思い返してみると中学の時ネットで悪い事をしたりしたこともありますし、弱そうの人の事を少しバカにしたりしたこともあります。 もしかしたらこういう事が返ってきて今の自分の状態になったのでは...と考えてしまいます。 こういう事を考えていると少しした悪い事でもまた返ってくるのでは...と怖くなってしまいます。 考えすぎでしょうか?

  • 悪い事をしたら自分に返ってくる、というのは本当だと

    悪い事をしたら自分に返ってくる、というのは本当だと思いますか? 自分は今精神病で高校中退するまで行ったのですが... 思い返してみると中学の時ネットで悪い事をしたりしたこともありますし、弱そうの人の事を少しバカにしたりしたこともあります。 もしかしたらこういう事が返ってきて今の自分の状態になったのでは...と考えてしまいます。 こういう事を考えていると少しした悪い事でもまた返ってくるのでは...と怖くなってしまいます。 考えすぎでしょうか??

  • 友人の事が心配です。友人(彼女)はある石油が出る国からの留学生と付き合

    友人の事が心配です。友人(彼女)はある石油が出る国からの留学生と付き合っていました。 付き合っている時は、彼は遠距離ということもありいつも彼女の携帯に電話をし、出なかったら怒るくらい私から見ても好き好きという感じで、「俺は心が無かったけど、お前と出会って心が出来た、大事にするから。結婚しよう」と言っていたそうです。しばらくして彼女の妊娠が判明しました。彼が留学生ということもあり、彼女は産むのをあきらめたそうですが、やっぱり検査の時にお腹の中にいる豆粒のような赤ちゃんを見てしまうと自分でも妊娠できるんだという喜びと産めない悲しみで辛かったそうです。彼は、「俺が生きている間、安心して、俺がいるから。守ってあげる。どんなに悪い事があっても絶対に裏切らない」というメッセージがあったそうです。その言葉を信じて彼女は手術を受けました。手術にも彼についてきてもらったみたいですが、手術の後、彼が「俺は手術代、半分しか出さない」と言ってきたので、そんな唐突に言われて彼女もむっとして「全部出して」と言ってしまったようです。別に彼女は全部出してほしいとは思っていなかったようです。それから少し関係が悪くなり、しばらくして他に好きな女の子が出来たのか、急に連絡が取れないくなってしまったようです。彼女が、電話をしてもコールの途中でぶちっと切ったり、他の男友達が出てきたり、メールをしても「てめー、この野郎、死ね」とかどんなに悪い事があっても絶対に裏切らないって言ったよねとメールをしても、「まだそんな事信じてるの、俺にしがみつくな」と返ってきたようです。彼女が近くのカフェで待っているとメールをしても夜の12時を過ぎても来てくれず、彼女は近くのホテルをとって次の日まで待ってやっと30分だけと来ても「何?早く言って。俺忙しいから」と去ってしまったようで、追いかけるといきなり英語で話しだし、舌をべーと出して走っていってそうです。新幹線を使って4時間かけて来ているのに。。私からすれば、しがみつくなってお前が彼女のお世話になっていたんだろうと言ってやりたいです。日本語の勉強をしている時から、色々教えてもらい、大学に入って、勉強が分からず困って来てほしいと頼り、彼女は、必死で図書館まで行って調べ、レポートを仕上げたのに。国に帰ると言うので、彼女の方が泣いて必死で頑張ったようなのに。よくそんな事がいえるなと。今や、携帯の番号も変え、連絡も取れなくなっているようです。人種が違うのでよくわかりませんが、人間として最低だと思います。結局、手術代も彼女が彼に貸していたお金も含めて、しばらくたたないと返さなかったみたいです。国からお金をもらってきている者が、しかもその国は、独身の男女が道を歩いても捕まるような国なのです。よその国に来て、彼女の心をもて遊んで許せないです。彼女は、今元気がなくふさぎこんでいます。うつ病みたいに死にたいと口にしています。こんなひどい男なのに、いい思い出もあるのか、次に行けないみたいです。私は、良いアドバイスをしてあげたいのですが、私は、恋愛経験があまりなくうまく言えません。どなたか、よいアドバイスをお願いします。

  • どうすればまた人を信じる事ができますか。

    私は色々あり親友を信じられなくなり、人間不信になりました。 それから表面上は友達はいますが人を信じられません。 心を許せる事がなかなかできません。 こういった時、自分がまず相手を信じなくてはいけないとか、自分が信頼される人になればよいとか、裏切られる方が裏切るよりいいじゃないかとか、色々聞きますが、そういった言葉はあまりもう心に入ってきません。 けれど、友達同士でふざけあったり笑い合ったりしている様子を見るととても羨ましくなります。 前はそういう友人がたくさんいました。 けれど、本当に信頼していた人に色々傷つく事を言われたり、ばらされたくない事を他の人に言われたり、あることないこと言われたので、それからもう誰を信じればよいのかも分かりません。 このまま人を信用しなくても生きていけるじゃないかとも時々思いますが、ずっと心に穴があいている感じが続いています。 ただ本当に信頼できる人って現れたりするのでしょうか。 大人になっていくにつれ人を信じる事ができなくなっていくことは仕方ない事でしょうか。 一緒に笑い合ったりふざけあったり、辛い時は支えあったり、陰口や噂話をしない友達がほしいです。 今も昔から続いている親友はいますが、これからできますか? 信じたいのに信じられない事が悲しいです。

  • ホントに好きな人

    20歳男です。僕は今まで大好きだと思う女の子ができた事がありません。 一応いままで10人くらいと付き合ったコトがあったり、また、告られたりはあるんですけど、楽しそうだからとか今彼女いないからええか、とか正直エッチしたいからみたいな理由でしか付き合ったコトがありません。 しかも僕は付き合うまでが楽しいので付き合ったら急に冷めるというかイヤになったりする最低人間です。 合コンなどでも何回いっても可愛いとか性格いいななど思うことはあっても全く好きになりません。 正直大好きとか自然に本気で言えるカップルがすごくうらやましいです。 そこで皆さんに質問ですがいったいどこで・どの瞬間で人が好きになりますか。また彼氏・彼女のどこが好きなんですか??変な質問すいません。

  • 人に辛くあたってしまう事について

    こんにちは。 今、特に悩んでいるという訳ではないのですが、以前、 高校、大学でとてもつらい時期を経験した時、その時、 たくさん励ましてくれた人や、自分を支えてくれた人に つらくあたってしまう事がありました。 そして、その時の共通点は、その状況が嫌で辞めたいとき など、でも、頑張って乗り越えるんだ、と言われ、それが終わった時 です。 つまり、学校生活のクラスの人間関係であったり、組織の人間 関係など、時期がくれば、終わるものなのですが・・・。 そして、いざ、その状況が終わると、人間関係で嫌な事を思い出して しまい、悩むことがとても多かったです。 そして、精神的にも不安定だったと思います。 結果的には、相手が自分を理解してくれて受け止めて くれて、もとの関係には戻れたのですが・・・。 2回も同じことを経験しているので、本当に、自分の精神を しっかりコントロールできるようならないといけないと 思いました。 今は、大学生ですが、これからの人生で社会に出た時に、 人には優しく接していき、自分には厳しくしたいなって 思うようになりました。 でも、それは、人には節度を持って接する事ができるように なりたいということです。 人は一人では生きてはいけないんだよ、という事を喧嘩した 相手から教えてもらったような気がします。 でも、不安になったりする時ほど、人との関係にはすごく ドライになります。あまり、友達でさえもメールをしなく なります・・・。 やはり、上手に気分転換をして、ストレスをためないようにする、 それに尽きるのでしょうか・・?

  • 人を教える事とは、どういう事なのでしょうか?

    私は、教師では無いのですが、コンピューターの事に少し詳しいので 仕事をしている時に上司や同僚から教えて、教えてと頼まれ 教えることが多いのです。今では、一日の仕事の中で業務をする時間 より他の人に教えている時間の方が長くちょっと困っています。 わからない事を教えてあげる事について特に抵抗は無いのですが 聞きにくる人達を見ていると 解らない時は聞きにいってやってもらえばいい、教えるのが当然だろうという 態度をとる人がいます。 またこちらの仕事が滞り結果的に残業になってしまうような時でも 平気で解るまで教えてと居直る人もいます。 困ってるのだから助けてと甘える人もいます。 最初のうちは我慢して教えていたのですが、ある日、切れてしまい 自分の事くらい自分でやれ、もう残業はしないと暴れてしまいました。 どうしたら自分の事を自分でやりたいと思うように教える事が できるのでしょうか?人を教えるとはそういう事だと思うのですが 私の考えは間違っているのでしょうか? できる人の冷たい意見?なのでしょうか教えてください。

  • 手術をせずに自分で真性包茎をなおす事はホントにできますか?

    当方はいい年の男ですが童貞です。 自分は通常時でも亀頭を露出させる事ができない為、真性包茎だと思っています。 真性包茎は手術しないと直らないとの事ですが、今のところ彼女もいませんし、特に勃起時に痛みがあり苦労するという事もありませんので早急に手術する事は考えていません。 ただ少し調べてみますと、自分で真性包茎をなおしたという例も数多くあるみたいです。(やり方は様々あるみたいです。) そこで質問なのですが、ホントに自分で真性包茎をなおす事はできるのでしょうか。実際に自分でなおしたという方に、その方法をお聞きしたいです。 でも、手術しないと根本的にはなおらないという回答も頂きたいです。色々な意見をお聞きしたいので。