• ベストアンサー

ホントに好きな人

20歳男です。僕は今まで大好きだと思う女の子ができた事がありません。 一応いままで10人くらいと付き合ったコトがあったり、また、告られたりはあるんですけど、楽しそうだからとか今彼女いないからええか、とか正直エッチしたいからみたいな理由でしか付き合ったコトがありません。 しかも僕は付き合うまでが楽しいので付き合ったら急に冷めるというかイヤになったりする最低人間です。 合コンなどでも何回いっても可愛いとか性格いいななど思うことはあっても全く好きになりません。 正直大好きとか自然に本気で言えるカップルがすごくうらやましいです。 そこで皆さんに質問ですがいったいどこで・どの瞬間で人が好きになりますか。また彼氏・彼女のどこが好きなんですか??変な質問すいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

その気持ちよくわかります。 私は女ですが、以前は簡単に付き合ってはすぐに飽きたとか、うっとうしいとか、(失礼な言い方ですみませんが)使えないとか、そんな理由ですぐに別れてはそんな本気になれるなんてことないと思っていました。 そんな時、それを覆してくれる人と出会いました。 出会って2回目でその瞬間を感じました。 ただ単に彼が「おいで」と笑いかけてくれただけですが、私にはそのときが質問者さんの言うその瞬間でした。 なのでどこが好きかと聞かれると答えにつまりますが いうならば「隅から隅まで」です(恥) きっと今はなくてもいつかそんな瞬間は来ると思うのでそれまでは今のわからない状態で待っててください。

bestdreamer
質問者

お礼

そういう運命の人がいるなんてすごくうらやましいです!僕もあせらず運命の人が現れるまで待ってみたいと思います。回答ありがとうです。

その他の回答 (3)

noname#40795
noname#40795
回答No.4

元も子もないですが、人が人を好きになる理由は人それぞれ。(笑) それを思春期から大人になっても探して、最終的に答えはあるのかな?無いのかな? 自分の環境によっても人を好きになる理由ってガラリと変化します。(両親が亡くなって、遊び人だった人がいきなり真面目になって地味だけど安らげる人を好きになったりします。) でも、まだ20歳。絶対に本気で好きになれる人は現れます! 男が本気で女を愛して大事にしてる姿ってはたから見てもマジでかっこいいです。本当ですよ。だから、それまで、どう大事にしたらいいのか、周りの羨ましいカップルとかを見て、男の内面を磨いておいてください。 未来の「彼女」、どんなひとか楽しみですね。きっといい女です。(笑) 最後に・・・ >一応いままで10人くらいと付き合ったコトがあったり、また、告られたりはあるんですけど、楽しそうだか >らとか今彼女いないからええか、とか正直エッチしたいからみたいな理由でしか付き合ったコトがありません。 >しかも僕は付き合うまでが楽しいので付き合ったら急に冷めるというかイヤになったりする最低人間です。 いけないとは言いませんが、妊娠したら責任取るくらいのつもりで遊んでね(笑)

bestdreamer
質問者

お礼

ありがとうございます!!未来の彼女は絶対いい女を見つけてみせます!!妊娠は気をつけたいと思います。

  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.3

私の場合、互いに全く気が無い状態の時に、ある日突然、はまり始めます。 相手の魅力に気付いた時、悪い部分も良いと感じてきます。 全部が好きという状態です。 目すら合わせられなくドキドキしますし、偶然、予期しない状態で出会ったら心臓が飛び出そうになります。 聞いた話によると、こういうトキメキは、 一生に1回あるかないか、だそうです。 あなたは、きっと、これから本気に好きになるのです。 それが何歳になるかは、わかりません。 80歳で、トキメク人だっているのですから。

bestdreamer
質問者

お礼

突然好きになるんですねー。僕はまだ目合わせられなくてドキドキしたことないんでうらやましいです。一生に1回であるかないかなんですか!?なかったイヤですねー。なんとか死ぬまでにはトキメキたいと思います。ありがとうございました。

noname#20618
noname#20618
回答No.1

理想が高すぎなのかもしれませんね。 過去を振り返り、人を好きになった瞬間は ・小学校のとき、苦手な理科の課題をやってくれて  机まで持ってきてくれたとき。 ・みんながカッコいいとか言うので、そうかなと  思って。 ・一生懸命けん玉やっている人を見て。 ・友達を大切にしている人だったので(それは  言葉が良すぎで、実は依存している状態だった) ・一生懸命トランペット吹いていたのを見て。 ・それとなく体に触れられた瞬間。 ・上の人とダメになってたまたま替わりになりそう  な人がいた。 ・人の噂から、私の事が好きだと知ったとき。 ・好きな映画の主役に似ていて隣の席だった。 ・寂しそうにしているから。 ・ニコニコしているから。 ・「寂しいときには音楽を聞くんだ」と言った   瞬間。 こうやって見ていくと、統一性がなく、あまり 大した理由ではないのです。 恋をあまり大げさに考えないほうがいいかも 知れません。恋愛が始まってからは どんな本よりもネットよりも、恋愛から学ぶ事は 多いです。

bestdreamer
質問者

お礼

理想高いってよく言われます。ちょっとした事で恋愛は始まるんですね。これからは楽な気持ちで行こうと思います。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 結婚するべきひと

    質問します。 エッチをしたら結婚(本気で好きになる)するべきでしょうか? たしかに、彼女のことは好きなんですが、 今までに付き合った彼女よりも好きじゃないんです。 たまたま性生活の相性が良いので、 たぶん、今までで一番エッチしてます、今の彼女とは。 女の子には縁があるほうで、 ほとんど今まで彼女がいました。 振ったことはないんですけど、 本気かどうか聞かれると、分からないと答えてしまって、、 はぁ~、質問となんかズレてきちゃいましたけど、 なにか気持ちの面でアドバイスできるかたがいらっしゃったら なんでも良いんで回答よろしくおねがいします。 本気で好きになるっていったいなんなんですか?

  • 本当に好きな人の見つけ方

    中2女子です。 3ヶ月ほど前に彼氏と別れて、 今彼氏はいません。 私は、惚れやすいんです。 優しくされると急に気になっちゃいます。 前の彼氏も優しくしてくれて好きになり、 告白されて付き合いました。 あと、飽きやすいです。 前の彼氏とは6ヶ月ほど付き合いました。 4ヶ月ぐらいまでは本当に大好きだったんですけど、だんだん好きなのかわからなくなり彼氏に悪いと思い、振りました。 今気になってる人が3人ぐらいいます。 3人もいるなんて最低ですよね。 だから、1人に決めて頑張りたいと思います。 本当に好きな人の見つけ方とかありませんか? まだ中学生ですし恋なんて早いと思いますが、回答していただけたら嬉しいです。

  • 恋人が出来ると人がかわる?

    恋人が出来ると、以前よりも性格がやわらかくなったりするって言いますよね?男性でも女性でも。   私(女)はその言葉ってウソじゃないと思います。                         でも、そういうのが当てはまる人って要するに、恋人がいないというだけで、素はひねくれてたり、   ひねくれてるとまでは言わなくても、正直なところ性格が良くなかったってことじゃないですか?                            私は彼氏がいるときでも、いないときでも別に他人に態度変わらないし、嫌味なことしようと思いません。                        この質問をしようと思ったのは理由があるのですが、            今まで私に対してちょっと嫌味だった女の子に、初めて彼氏が出来たのです。             その女の子は最近は以前より結構、私に優しくしてくれてちょっと仲良くなれたのはいいのですが、               そのあからさまな態度(今まで嫌味だったのに急に優しくなった)について              どうしても心の中でその女の子のコトを軽蔑してしまうのです。(仲良くなれてうれしいけど)                 半年間くらいその女の子との関係に悩んでたので  仲良くなれてうれしいし、仲良くして行きたいと思うのですが、軽蔑してしまう自分の心は消せません。                         軽蔑してしまう私はやはり器の小さな人間ですか?

  • 恋人のこと、ほんとに好きですか?

    別に、相手のこと特別好きってわけじゃないけど 週末は一人で過ごさなくていいし、エッチもできるから。 という理由で付き合ってるカップルって多いものですか? 私は彼氏と別れて1年たちます。 正直、さびしいです。彼氏とはいろんな所へデートに出かけたり 週末はいつも一緒だったので、とても寂しいです。 寂しさを埋めたい気持ちで、恋人を作るって事が今までないのですが そんな始まりもアリなのかな?と思ったり… でも、いろんな本を読みますが、寂しさを紛らわす恋愛はすぐにダメになるとも聞きます。 みんさんはどう思いますか?

  • 色んな人に

    私は色んな人に(ほとんど話してなくても)廊下を通っただけで、「ブサイク! 死ね!」などと言われてました。  最近はだいぶ収まりましたが… でも、まぁまぁ仲良かった子から今日トイレで私がトイレの入り口に入った瞬間「うわぁ。 シケルわぁ(しらける)」といわれ、びっくりしました。一瞬自分の事ではないと思いましたが明らかに私の方を向いて言っていました。  でも、その事は色々な話をしてたのに、なんでいきなりこんな事をいわれなきゃないのだろう?? と心の中で思っているともう一人の女の子が「あいつ(私)は成績がいいし、頭が良いのは認めるけど、性格悪いしなぁ」その子は以前わたしに「OO(私)って自分の事かわいいって思ったことある?」といわれびっくりして、「なんで急にそんなこと言うの? 私思ったことないよ」と返事したことがありました。 その時は変だなぁと思いましたがさらっと流しました。   私は明日どうすればよいのでしょうか? 明日 技術の時間で席がとなりなのです

  • 好きな人のメールを見てホント困ってます。

    半年前、初めて一目惚れして 大好きになった女の子がいるんです。 アピールの成果もあり今では毎日メールや 時間あるときは電話したり手をつないで遊んだりしています ホテルに一緒に行き、 何度もキスもエッチもしています。 それで好きだし付き合ってほしいと 告白したんですけど その子は今就職活動中で 今は仕事を見つけるのを一番に考えたいから 決まって落ち着くまで待って欲しいと言われました。 ホントその子が大好きだから 待つことにしたんだけど それから2ヶ月くらい経ちまだ待たされています。 その待つ間も普通にメールしたりデートしたりホテルも行ったりと カップルのようにしているんですが 信じて待っていたけど やはり遊ばれてるんじゃないかとか 付き合えないからそう言われたんじゃないかとか 色々な不安が頭をよぎるようになり ある時、ホテルに行ったとき ダメやとわかってながら携帯を見てしまい メールを見たら男からの怪しいメールはなかったけど 名前表示が無いメールがあり見てみると 「3万で大丈夫、早く会いたいです」と言うメール どうやら援助交際? あるオヤジとお金でエッチをする約束をしたメール。。 を見つけてしまったんです。 その日は理由をつけて寝てバイバイしたんですけど そのメールが忘れられず。。考えてもわからず どうしたらいいのか。。 しかも、過去のメールではなく 辛い事に約束の日が来週らしいんです。。 まだ止めれることはできる。。けど その子は携帯勝手に見たらどれだけ好きでも冷めてしまうんで 見た事を言えばかなりの確立で止める前に 関係は終わりになる。。 でも、その子が大好きで大好きで どんなことがあっても関係を終わらせたくない。。 この問題どうしたらいいと思います? その約束の日にちと時間(お昼くらい)はわかってるんだけど 場所までは、わからない。。 その日に会いたいや話しがあると言ってもその子は 約束があるから無理と返事してます。。 わかりにくいかもなんで重要なとこを書くと 1、その子には好きな気持ち伝えてるけど、 まだ彼氏彼女ではない。でも手つないだりキスやエッチは 嫌がられず何度もしている。 2、過去のことではなく、これからお金がないのか わからないんですが、お金でしようとしてる まだ止めれる可能性はある。 3、友達は何があっても、好きで付き合いたいくらい その子を愛している 4、携帯を見たことは秘密、言ったら関係が終わる。 5、遠まわしに色々聞いても、お金には困ってない 私はそんな事しないから大丈夫などと返事される こんなとこでしょうか・・ 何かアドバイス、意見あれば、 自分の思ったこと書いてもらえたら嬉しいです。

  • 自分の本当の気持ちが分かりません・・・

    自分の本当の気持ちが分かりません・・・ 長いこと付き合っている彼氏がいます。 会うと殆どと言っていい程、エッチをします。 エッチをしようと誘ってくるのは彼で、 女の子の日でも本番は無いですが、似たような事はしています。 私もエッチは好きな方で誘われれば断らずに受け入れてきました。 こないだもエッチしようと誘われましたが、急に何でか気分が乗らなくなり、 言葉では「したくない」と言ってないのですが、態度に少し現れてしまって、 彼が私の様子がおかしい事を感じて「どうしたの?」と言ってきたんですが、 傷つけたくないのと、何で自分がそんな感情になったのか分からなかったので理由が言えず、 でも「あまりしたくない・出来ればしたくない」という気持ちもあり、態度に出てしまい、 何度か中断したんですが、彼に悪いと思って、結局最後はエッチをしてしまいました・・・。 でも気持ちが完全に乗らないまましてしまったんですが、 気持ちとは裏腹に、身体は準備がされていて、ちゃんと濡れていて痛みもなく大丈夫でした。 たまに「したくない」という気持ちになり、態度に出してしまう事があって、 同じことを繰り返してしまいます。(エッチをしない場合もあります) こうゆう事があると、自分の気持ちが良く分からなくなります。 このところ、昔程エッチをしたいと思う気持ちが無くなりました・・・。 性欲がないわけでは無く、ただ、一人エッチする方が楽と思ってしまうこともあります。 それが原因なのか、他に原因があるのか悩んでいます。 皆さんもこういった経験があったら、教えていただえければと思いますのでよろしくお願い致します。

  • 濡れすぎちゃう女の子って・・・

    最近、彼氏が出来ました。 私はほぼまだ処女で、その彼とはまだエッチはした事ありません。 ですが、夜になると彼とディープキスをします・・・ で、ここで質問なのですが。。 私はエッチすぎなのか、キスだけでものすごい濡れてしまうんです。。。それはそれはビッチョリで;; いざ彼氏とHする事になったらキスだけで濡れ濡れになってるのがばれちゃうのが恥ずかしいんですけど、女の子ってキスでどれくらい感じちゃうもんなんでしょうか??? 変な質問ですみません><

  • イク、とは?

    特に女性でイッた経験のある方、是非教えていただきたいです。 現在24歳の女です。 最近彼氏とエッチしていると、挿入した瞬間からすごく気持ちいいです。 今半年くらい経ったのですが、最近は週に3~4回くらい会って、一晩に一度は最低エッチします。 私は今まで挿入されてイッたことはありません。 エッチが気持ちいいなとは前から感じていましたが、最近すごく気持ちよくて。 そこで質問です。 イク、とはどういう感覚ですか? エッチしていて、変になっちゃいそう、とか、やばいとか、そういう風には思うのですが、まだイクとは違うような気がします。 私がそういう感情が高まってきた時に彼がイッてしまうので、とても気持ちいいのですが、私も一緒にイケたらいいのになと思ってしまいます。 少し恥ずかしい質問ですが・・・もしよければ回答よろしくお願いいたします。

  • 男の人がエッチな本を見たりするのは当たり前。てか多くの人はそうなんだと

    男の人がエッチな本を見たりするのは当たり前。てか多くの人はそうなんだと思ってたのに… なぜか最近はなんだか彼氏には見て欲しくないって思ってきました…。 彼氏の部屋でそれらしいのは見たことないし、彼氏は見てるかはわからないですけど… 自称「俺は見ないよー笑」みたいには言ってたことあります。 他の女の子を見て可愛いとか思ってほしくない、とかエッチな気持ちになって欲しくないって感じに(>_<) よく彼氏がそういうの見るのは浮気だ!!とか許せない!!という女性もいるけど、 わたしは全然見てもいいし、むしろ見てた方が男性的だって考えだったのに… なんでなのでしょう。 浮気とか許せないまでは思わないけど、やっぱりちょっと嫌。寂しいような… 彼氏と体の関係は付き合って1年経つのでありますが、泊まりで一緒にいれるのは月1、2回なので普通のデートで帰った日とか会えない日は…彼氏も男なのでそれなりに見てたりしてるものでかね? やっぱりそういうのを見る時は好きなタイプの女の子を選んだりするんですか? 変な質問すみません… よろしければご回答お願いします。