• ベストアンサー

ホントに好きな人

20歳男です。僕は今まで大好きだと思う女の子ができた事がありません。 一応いままで10人くらいと付き合ったコトがあったり、また、告られたりはあるんですけど、楽しそうだからとか今彼女いないからええか、とか正直エッチしたいからみたいな理由でしか付き合ったコトがありません。 しかも僕は付き合うまでが楽しいので付き合ったら急に冷めるというかイヤになったりする最低人間です。 合コンなどでも何回いっても可愛いとか性格いいななど思うことはあっても全く好きになりません。 正直大好きとか自然に本気で言えるカップルがすごくうらやましいです。 そこで皆さんに質問ですがいったいどこで・どの瞬間で人が好きになりますか。また彼氏・彼女のどこが好きなんですか??変な質問すいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その気持ちよくわかります。 私は女ですが、以前は簡単に付き合ってはすぐに飽きたとか、うっとうしいとか、(失礼な言い方ですみませんが)使えないとか、そんな理由ですぐに別れてはそんな本気になれるなんてことないと思っていました。 そんな時、それを覆してくれる人と出会いました。 出会って2回目でその瞬間を感じました。 ただ単に彼が「おいで」と笑いかけてくれただけですが、私にはそのときが質問者さんの言うその瞬間でした。 なのでどこが好きかと聞かれると答えにつまりますが いうならば「隅から隅まで」です(恥) きっと今はなくてもいつかそんな瞬間は来ると思うのでそれまでは今のわからない状態で待っててください。

bestdreamer
質問者

お礼

そういう運命の人がいるなんてすごくうらやましいです!僕もあせらず運命の人が現れるまで待ってみたいと思います。回答ありがとうです。

その他の回答 (3)

noname#40795
noname#40795
回答No.4

元も子もないですが、人が人を好きになる理由は人それぞれ。(笑) それを思春期から大人になっても探して、最終的に答えはあるのかな?無いのかな? 自分の環境によっても人を好きになる理由ってガラリと変化します。(両親が亡くなって、遊び人だった人がいきなり真面目になって地味だけど安らげる人を好きになったりします。) でも、まだ20歳。絶対に本気で好きになれる人は現れます! 男が本気で女を愛して大事にしてる姿ってはたから見てもマジでかっこいいです。本当ですよ。だから、それまで、どう大事にしたらいいのか、周りの羨ましいカップルとかを見て、男の内面を磨いておいてください。 未来の「彼女」、どんなひとか楽しみですね。きっといい女です。(笑) 最後に・・・ >一応いままで10人くらいと付き合ったコトがあったり、また、告られたりはあるんですけど、楽しそうだか >らとか今彼女いないからええか、とか正直エッチしたいからみたいな理由でしか付き合ったコトがありません。 >しかも僕は付き合うまでが楽しいので付き合ったら急に冷めるというかイヤになったりする最低人間です。 いけないとは言いませんが、妊娠したら責任取るくらいのつもりで遊んでね(笑)

bestdreamer
質問者

お礼

ありがとうございます!!未来の彼女は絶対いい女を見つけてみせます!!妊娠は気をつけたいと思います。

• oinieaga
回答No.3

私の場合、互いに全く気が無い状態の時に、ある日突然、はまり始めます。 相手の魅力に気付いた時、悪い部分も良いと感じてきます。 全部が好きという状態です。 目すら合わせられなくドキドキしますし、偶然、予期しない状態で出会ったら心臓が飛び出そうになります。 聞いた話によると、こういうトキメキは、 一生に1回あるかないか、だそうです。 あなたは、きっと、これから本気に好きになるのです。 それが何歳になるかは、わかりません。 80歳で、トキメク人だっているのですから。

bestdreamer
質問者

お礼

突然好きになるんですねー。僕はまだ目合わせられなくてドキドキしたことないんでうらやましいです。一生に1回であるかないかなんですか!?なかったイヤですねー。なんとか死ぬまでにはトキメキたいと思います。ありがとうございました。

noname#20618
noname#20618
回答No.1

理想が高すぎなのかもしれませんね。 過去を振り返り、人を好きになった瞬間は ・小学校のとき、苦手な理科の課題をやってくれて  机まで持ってきてくれたとき。 ・みんながカッコいいとか言うので、そうかなと  思って。 ・一生懸命けん玉やっている人を見て。 ・友達を大切にしている人だったので(それは  言葉が良すぎで、実は依存している状態だった) ・一生懸命トランペット吹いていたのを見て。 ・それとなく体に触れられた瞬間。 ・上の人とダメになってたまたま替わりになりそう  な人がいた。 ・人の噂から、私の事が好きだと知ったとき。 ・好きな映画の主役に似ていて隣の席だった。 ・寂しそうにしているから。 ・ニコニコしているから。 ・「寂しいときには音楽を聞くんだ」と言った   瞬間。 こうやって見ていくと、統一性がなく、あまり 大した理由ではないのです。 恋をあまり大げさに考えないほうがいいかも 知れません。恋愛が始まってからは どんな本よりもネットよりも、恋愛から学ぶ事は 多いです。

bestdreamer
質問者

お礼

理想高いってよく言われます。ちょっとした事で恋愛は始まるんですね。これからは楽な気持ちで行こうと思います。ありがとうございました!!