• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:色んな人に)

私が廊下で受けたセンセーショナルな言葉とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は廊下を通るだけで「ブサイク! 死ね!」と言われることがありました。最近収まってきましたが、まぁまぁ仲良かった子からもいやな言葉を言われました。
  • その子は私の成績や頭の良さは認めますが、性格が悪いと言われました。以前にも自分のことかわいいと思ったことがあると聞かれ、驚いたこともありました。
  • 明日は技術の時間で隣の席になるので、どうすれば良いか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • WAR
  • ベストアンサー率51% (87/170)
回答No.1

こんばんわ。30代サラリーマン♂です。 >最近はだいぶ収まりましたが… よく不登校にならず耐えて頑張りましたね。偉いですよ。 >さらっと流しました。  おつらいでしょうがこれからも 真に受けずにするのが最善の策のようですね。 ただし明らかな暴力や嫌がらせはきちんと先生や親に 相談した方がいいですよ。 孤立していて大人しい人は何かと負い目を見つけられて 理由もなく罵倒されたりしてしまうのは社会の悪いところ を真似してしまっているのですね。私達大人に責任があります。 自分の将来を大事にして不登校になってしまったり 勉強を怠らないように嫌なことがあっても忘れられる ような夢中になれることを一つくらい作っておくといいですよ。 >私は明日どうすればよいのでしょうか? とにかく相手にしないことですね。 しかし難しいところですが嫌なことをされたら はっきりと相手の目を見て「止めてよ」 ということも大事ですよ。 ご質問者様は理性的で度胸もある方のようです。 将来やりたいことを実現できる力をお持ちのように思えますので 変な嫌がらせに巻き込まれないように挫けず頑張ってください。 心から応援しています。

mokanima
質問者

お礼

回答して下さって本当にありがとうございます。次から次へと色んな事をを言われたりするので結構たいへんなんです。 前にもイロイロ言われてとても辛い思いをしました。(違う子に)たたいたり殴ったりされた事はありませんが、でも、口で言われたりされたのでとても傷つきました。でも、回答して下さったお陰でだいぶ楽になりました(*^_^*)  友達も自分の事で精一杯なのか、相談に乗ってくれても「私には関係ないし」みたいな感じなのです。  だから回答して頂いて本当に嬉しいです!   そんな人たちのことは気にせず頑張って行きたいです。  将来の夢を叶えられるように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人の悪口ばかりいう人!(長文です)

    同じクラスに、いつも何かにつけて文句を言っている女子がいます。 彼女は成績がいいものですから、すぐに『あいつは頭悪い』などというんです。『きもい』ともいっています。 でも、私からすれば悪口を言われている人は、いわれるようなことをしてないんです。 それが気にくわなくて、彼女も私のことを好きではないと思っていたのですが、 昨日私がトイレに入っていたとき同じクラスの女子がたくさん入ってきて、 そのうちのひとりの彼女がまた誰かの悪口を言っていました。 それで私が個室から出て手を洗いにいったとき、彼女のすごく早口な喋りが一瞬止まったんです。 話していた内容もあって、間違いなく私のことだと確信しました。 しかもその内容が『何で授業中いちいちメガネをかけたりはずしたりするわからん!』ですよ・・・笑 私もその子のことは好きでなかったので、傷ついたりはしていませんし、 特に他の女子のことも気にはならないのですが、 彼女と私、席が隣なんです・・・笑 そのトイレが放課後で、そのまま私は帰ったのですが、 次の日どうしようー?と思っていたら彼女はオープンキャンパスでいませんでした。 つまり明日あれからはじめて会うのですが、私はどういう態度をすればいいんですかね? 何も聞いていないかのようにふるまう、とにかく無視する、めがねをずっとかけておく・・・など。笑 そんなに深刻に悩んでいるわけではないのですが、みなさんならどうしますか? グチみたいになっちゃってごめんなさい(>_<)

  • なぜキスしようとしたんでしょうか?

    私が軽い女性に見られていたんでしょうか?特に気になっていなかった子から,強引にキスされそうになりました。 それも慰安旅行の夕食時に。たまたまトイレに行った帰りに,なか締めになってたらしく、その子も入りづらかったのか、入口付近で待ってて、私が(大丈夫大丈夫)と入ろうとしたら、両腕をつかまれて、強引に私を中へ入らせない様に邪魔をしながら、(今まで、言い寄られてきたんでしょう)と言うから、(そんな事ないない)って何とか拒否はしていたけれど,なかなか諦めてもらえず、(やめて!!)って言ったらやめてくれたので、一息ついてた瞬間・・・・・キスされそうになりました・・・。でもなぜか、先を読んでたかの様に手が彼の口元ふさぐ私がいたのでビックリ!!とりあえず、(またしたら嫌いになるからやめて)と言ったら、少し寂しそうにいじけていました・・・。 ただ、不思議なのは、翌週の仕事時に(ごめんなさい)と誤ってきたので、まっ、お互いお酒の席だったし、割りきってはいるのですが、あれから、少し気になる様になっちゃいました。私も彼より、多分一回りくらい年上だし、既婚者だし、先がどうなりたいとかはないのですが、何であんなことしたんだろうと聞いてみたいと思いながら日にちだけがたっています。(笑)後、血液型何型かな~とか。多分結婚してから、こんな事がなかったから、喜んでいる自分がいるんですけれど。ちなみに、彼にはちゃんとフィアンセがいるので、彼女の事は大事にしている様です。 出来れば、男性のご意見が聞きたいので宜しくお願いします。長々と失礼しました。

  • 仕事で今日だけを乗り越える。明日は考えない人

    会社員の人で、今日だけがんばる。今日だけ乗り切る。を毎日心が得ている方はそれを続けれますか?たとえば、確実に起こる、確実にしなければいけない明日、明後日の仕事の事を意識して考えないで、常に今日だけ、その一瞬だけ一生懸命になれる人おられますか? 自分は無理でいつも抗不安薬を、起こるであろうこれからの、次の瞬間や明日のことに不安で薬を飲んでいます。

  • 同期で気になっている人がいます

    今同期に気なる人がいます。 私は技術系で彼は営業です。 研修中に席が隣になりそこから少しだけ話すようになりました。彼は話しやすくて、優しくてとてもいい人です 初めて話した時に「○○(名字)姐さん」と気軽に読んでくれました。 気さくな人なのでちょくちょくちょっかい?を入れて話しかけてくれます。 彼がグミを持っていたとき「いいなー頂戴♪」と言ったら「後でね」と言われました。 たぶん忘れてグミもらえないだろうなー、と思っていたら研修のバス移動で「姐さん、グミあげる」とグミをくれました。 忘れてなかったんだ!と感動したし、とても嬉しかったです。 たぶんここから気になり始めましたが、好きかどうかはわかりません。 その後も研修で近い席になることが多く、「あれ、姐さんまた近いですね。寝るんじゃないよー♪」など話しかけてくれます。そこで少し話をするだけでとてもうれしいです。 先週の金曜日に会社主催の懇親会がありました。 彼とは机が違ったのですが近かったので気になっていました。 彼の机は技術系の同期が多く、お偉いさんも技術系だったので1人でポツンとお酒を飲んでいました。 でもどうしていいかわからず「がんばれ!」と願うだけでした。 今思えば注文やトイレで彼が席を立った時に私も行って「こっちで飲もうよ♪」と言えばよかったと思いました。とても後悔してます。 ちょっとしてから彼が来て「お偉いさん技術系の子と話したいらしいから交代しよ」と技術系の子に言ってわたしたちのテーブルに来ました。 このときは本当に嬉しかったです♪彼が来てから沢山話すようになっていた気がします。 このときも「あれ姐さーん、飲んでますね♪」と話しかけてくれました。 その後もちょくちょくですが話しかけてくれました。 ほかの同期(男の子)と話してるとムッとした顔になっているような気もしました。(都合良く考えていると思いますが) 私は恋愛経験がないので「もしかして私のこと好き?」と都合のいいように考えてしまします。 まだ営業は配属先が決まっていないので同期の子と彼が「彼女に合わせて東京にするん?」「あぁー…わからん」みたいな感じの会話をしていました。 そのときは席が遠かったのでよく聞こえませんでした。 もしかして彼女いるのかな…と焦りました。 でもそんなに仲良くないのに彼女がいるのかなんて聞けないし、周りの子に聞いてとも言えないし… どうしようー!!! という心境です。 アドバイスお願いします! ざっくりした質問ですみません。

  • 担任による偏った席替

    宜しくお願いします。 子どもが以前より毎月席替えをするのにいつも不動のメンバーが居ると言います。 席替え方法はアミダ。 5年になり9回の席替えのうち8回一緒になったり、いつも同じようなメンバーだと 子どもは言います。 子どもは、先生がアミダを操作しているんだと疑っています。 理由は、アミダに名前を振らせるけど、決してクジの結果を公表しない。というのです。 また、子供の友達のお母さんがたと話していると 廊下側1列は、全員、母子家庭の子供達だという事が分かりました。 冬場は日の当たらぬ寒い廊下側の席です。 陽がポカポカとあたり明るい窓際の席には、 親が役員、成績優秀者、担任からの信頼の厚い子 で固められている事が分かりました。 夏場の日差しがきつい頃には、 母子家庭の子供達が窓際の席になるようです。 私は担任に、席替え方法について直接聞いてみました。 すると、アミダは操作している。という事でした。 操作と言っても、目が悪い子を前列に置くなどの操作だという事です。 廊下側の席、1列すべてが母子家庭の子供達になったのは 単なる偶然だと言われました。 アミダを操作してるのだから、偶然という事はないと思うのですが・・・。 廊下側から1列目2列目は、母親がフィリピン人、母子家庭や、仕事をしつつ6人目を出産して学校になかなか来れないものすごく忙しい母親の子供達です。 親が役員の子どもは一人も居ません。 窓際から1列目と2列目は、学級委員、元学級委員、成績優秀者、親が役員の子供達で 固められています。 私も仕事と育児の忙しさを言い訳に、5年になってから、滅多に懇談会にも参加せず、 参観すら行ってませんでした。 子どもは、今の席に座るのが恥ずかしいと言います。 宿題忘れや遅刻したり、だらしない感じの男子が固まった席で、 窓際は、きちんとした子ばかりで、あまりに対極過ぎるというのです。 窓際に座った子からは、 「良かったー!窓際のチームで!廊下側のメンバーは、馬鹿ばっかり」 などと言う子も居るようです。 保護者として、私に出来る事はないでしょうか? アドバイスなんでも結構です。 頂けると助かります。

  • 飲み会が始まる前の席移動について

    飲み会が始まる前、最初座った席がトイレに行きづらいと気づき、隣の人に断ってトイレが近い席に移動したのですが、これは失礼になりますか? また、最初座った席が奥側で、移動した後の席が入り口側でした。 自分は一番新しいので、入り口側に移動したっていうのもあるのですが… 隣の人に失礼だったかなとそれが一番気になっています。 ちなみに私は女性で相手は男性上司です。

  • 一昨日、職場の飲み会で飲み過ぎてしまいました。ふらふらの状態でトイレか

    一昨日、職場の飲み会で飲み過ぎてしまいました。ふらふらの状態でトイレから出て、みんなの待つ廊下に立った瞬間、私はみんなの目の前で吐いてしまいました。そのままトイレに駆け込み、しばらく吐き続け、先輩に付き添っていただいてなんとか家に帰りました。しかもこれらも断片的に覚えているだけで、記憶も曖昧です。私はこの日、幹事の一人であったにも関わらず、こんな大失態をしてしまいました。明日、どんな顔をして職場に行けばよいのでしょうか。

  • 顔重視、イケメン・可愛い子しか受け入れない人

    「顔重視」「イケメン(美人・可愛い子)じゃないと無理」と言っている人は自分の事をイケメン(可愛い)と思っているのですか? もし自分が相手に同じ事を言われても怒ったりしませんか? 「ブサイクと結婚したら産まれてくる子供が可哀想」という人は自分に似る可能性は考えてますか?

  • 学校での出来事

    再度相談します。私の学校のトイレは洋式が1つと和式トイレが4つあり、和式トイレは入っておしりをむけた方にドアがあります。昨日、私はその場にいませんでしたがクラスの女の子が和式トイレが鍵がかかってなかったのでドアをあけたら個室の中に用を足している子がいました。ドアを開けてしまった子はあまりにビックリしてしまい、目が点になってしまい、トイレ内にいた他の子たちもその子の驚きように「どうした?」という感じで個室の中をのぞいたそうです。個室で用を足していた子も開けられてビックリしてたようですが運悪く、大が出ている途中で声が出なかったみたいです。トイレ内にいた三人の子はこのアクシデントにビックリしてしまいあっけにとられ、見入ってしまったそうです。その後、用を足していた子の「早く、閉めてよ!」という怒号で我に返り、ドアを閉めたそうです。その怒号がかなり大きかったため廊下まで聞こえてきて、ただならぬ雰囲気を察して数人トイレの中に入ってきて個室の前に人だかりができていました。トイレ内で事の一部始終を見ていたクラスではばをきかせている体育会系女子がみんなに今、起こったことを話してしまい、みんな教室にとりあえず戻りました。その後、大便をし終わって出てきた女子が泣きながらドアを開けてしまった子ともう1人の子に平手打ちし、2人とも「ゴメンナサイ」と言い続け、殴られてました。担任の先生(女性)が止めに入り、その場は事態はおさまりましたが、用を足していた子は今日も昼休み、泣きながら2人の子を責めていて今日も担任がいじめと勘違いして止めに入りました。ただ見られたことは大変、気の毒に思いますが、なぜ比較的おとなしめの子たちには怒鳴りつけるのにもう1人の体育会系女子には何も言えず、逆に「おはよう」とか自分から挨拶したりして、弱い者いじめをしているとしか思えません。みんなに事の一部始終を喋って広めたのはその体育会系女子なんです。見られてしまった子が泣きながら2人を責めているのを笑ってみている女子達もいます。何もできない私は自分自身に頭にきます。どうしたらよいでしょうか?確かに体育会系女子は恐いですが2人の子が何だか気の毒で私に 何かできることはあるでしょうか?

  • 女性のクリの香りを教えてください。

    よく,職場の女子トイレの前を通ると何ともいえない思い匂いがしてきます。建物の設計上,入り口側が風下になることと,入り口の扉が観音開き(西部劇に出てくるバーの入り口みたいなもの)なので,男性,女性各トイレからかぐわしい香りが廊下に充満します。 女子トイレからは,男性のトイレにはない香りが良く漂ってきます。(自分では生理用品の匂いかと思っています。この匂いの原因は何なのでしょうか?) そこで,女性のクリの香りがどのようなものか興味を持ちました。女性のクリの香りを教えて下さい。また,SEX後に男性の性器から漂ってくる匂いも教えて下さい。

専門家に質問してみよう