ipaファイルの中身について

このQ&Aのポイント
  • ipaファイルの中身を解析し、ソースコードの有無やファイルの内容を確認する方法を詳しく解説します。
  • また、画像ファイルが壊れている原因と解決方法についてもお伝えします。
  • androidアプリとの違いについても触れながら、ipaファイルの特徴や解凍方法について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ipaファイルの中身について

【iPhoneアプリ】【Objective-c】ipaファイルの中身について 下記のリンクを参考にipaファイルの中身をアクセスをしました。 http://s.iwire.jp/news/2011/05/17/002/index.html 中身にはソースコードが見当たりませんでした。 Payload/[app_name].app/ の階層で拡張子が無く[app_name]で一番ファイルサイズが大きいものがありますが。 これがそうではないかと思っております。 これを解凍させることは可能なのでしょうか。 またこの階層の画像ファイルはなぜ全て壊れているのでしょうか。 androidアプリだとこのようなことはないのですが。 方法がありましたらご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memphis
回答No.2

>中身にはソースコードが見当たりませんでした。 バイナリで保存されているので、探してもソースはありません。 >これを解凍させることは可能なのでしょうか。 圧縮されているファイルではありませんので、解凍できません。 >画像ファイルはなぜ全て壊れているのでしょうか。 壊れているのではなく、そのままでは使えなくしてあるだけです。

yuha_1234
質問者

お礼

全くその通りですね。 理解しました。

その他の回答 (1)

• x-1919
回答No.1

ソースコードを配布するわけないでしょ。 Windows や Office にソースファイルはついてない。 一般的なフリーソフトだってソースファイルはついてない。

yuha_1234
質問者

お礼

全くその通りですね。 理解しました。