• 締切済み

発展途上国の飢餓問題について質問です!!!!!!

スピーチの課題で、発展途上国の飢餓問題解決の為に行動を起こすように観客を説得しなければなりません。その為に出来るだけこの問題を身近に、他人ごとではないと聞いている人に気付かせなければなりません。 発展途上国の飢餓問題が遠く離れた(先進国)に住む人たちに与える影響とは何でしょうか。影響は個人的であればあるほど行動を起こさせる説得力があるので良いです。 ぜひアドバイスお願いいたします。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#205122
noname#205122
回答No.3

遠く離れた先進国にいたのでは、「飢餓問題」は理解できません。あなた自身が、発展途上国に行って、その目で確かめることです。こんなテーマを与えたやつも相当バカだな。

• e_16
回答No.2

影響は無いですから、説得できない。 あなたは影響を受けていますか?

回答No.1

え?「この問題を身近に、他人ごとではないと聞いている 人に気付かせなければなりません」…ということは弁舌者 たるアナタは当然「他人事ではない理由」に気付いてんだよね。 受け売りで他人を説得なんておこがましい。自分で「影響がない」 と思うならそういえばよろしいです。