• ベストアンサー

windows7に変えて画面が見づらいです

windows7に変えたのですが、画像でわかるかどうかはわかりませんが なんというか画面の上のツールバーなどがある所と下の部分が大きいというか かなり占有?していて見づらいのですが 変更の仕方がわからないので よければ教えていただけませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.4

画面の下にあるタスクバーについては スタートボタンを右クリックして、「プロパティ」を選択 「タスクバー」タブをクリック “小さいアイコンを使う”にチェックを入れると タスクバーは少し小さくなります。

その他の回答 (7)

• piyorina
回答No.8

WINDOWS7と関係有りません。 解決策は、簡単です。 不要なツールバーの上で右クリック、メニューから削除しましょう。

• foitec
回答No.7

Windows7とは関係が無いですね。 単に(画像を見る限り多分InternetExplorer)ツールバーをきちんと整理していないだけではないですか? 個人の設定如何ですから、センスを生かして整理しましょう。 不要なタスクバーは表示させないとか同じラインに並べるとかね。

• kngj1740
回答No.6

メニューの表示のツールバーでチェックをはずせばそのツールバーは表示されなくなります。メニューそのものも非表示に出来ます。メニューを出したい時はAltキーを押します。

回答No.5

F11を押してみてください。 全画面になります。

• mmni
回答No.3

私のIE8の場合が添付画像下の場合です。(IE9でも同じです。) まず、※付近で‘ツールバーを固定する’のチェックをはずします。 すると、メニューバーとかコマンドバーとかヤフーツールバーの左に 縦の点線のようなものが出てきます。 その点線のような部分をクリックしながら、上のバーにドラッグしたり、 あるいは下にドラッグすると、1行に2つのバーが入ります。 (場合によっては1行に3つのバーが入ります。)

• Plin
回答No.2

検索にいつもYahooを利用されている場合、アドオンから検索プロバイダーをYahooに設定すればYahooツールバーは用無しでしょうから削除。 下のタスクバーも、右クリックメニューからプロパティを開いて、「タスクバーを自動的に隠す」にチェックすれば、カーソルを最下段へ運んだ時以外は表示されなくなりますよ。

iris3266
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました!

• nuconuco
回答No.1

Internet Explorerですね? メニューバーの「表示」→「ツールバー」からいらない物のチェックを外してください。 メニューバーのチェックを外しても「Alt」ボタンで出現します。

iris3266
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました!