• ベストアンサー

マインスイーパのウィンドウ

マインスイーパのウィンドウを 開くたび上の方に上がって行くな~と思っていたら とうとうタイトルバーが画面外に出てしまいました。 そのためマウスでウィンドウを ひきずり降ろす事が出来ません。 慌てて「盤面の変更」でなんとかなるかと試してみたら 今度は その下の ファイル(F)ヘルプ(H)の部分まで 隠れてしまいました。そのためゲームを終了する時はキーボードから ウィンドウを閉じるしかありません。 この場合どうしたらウィンドウを降ろす事が出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YJK
回答No.2

以下の順番でキーを一個ずつ順番に押していって下さい。[Alt][↓][←][↓][Enter] (プルダウンメニューで[移動]を選択している操作です) このあと、[↓]を押し続けると点線で囲まれたウインドウが使用域に下りてくると思いますので、適当なところで[Enter]を押してウインドウ位置を確定して下さい。

dorichan39
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。 出来ました!!助かりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• sPP
回答No.1

根本的な解決になっていないかもしれませんが… 通常は画面最下部に表示されているタスクバーは、 ドラッグすると上下左右へ移動させることができます。 それでタスクバーを一度画面上部に移動させ、 再度画面下部へ移動させればウィンドウが移動してうまくいきませんか?

dorichan39
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 教えて頂いた方法ですと、さらに画面が隠れてしまいだめなようでした。 考えて下さってありがとうございました。