• ベストアンサー

不倫している女の人の心理

二ヶ月前に離婚した元妻が、不倫して、相手と部屋を借りて暮らしていました。 そこに相手の奥さんが弁護士立てて乗り込んできて、相手を連れて帰りました。 何故か、相手の奥さんからその現場に呼び出され、一部始終を見させられました。 揉め事に巻き込まれるのも嫌だったので、しばらく連絡しない、子供にも会わないことを約束させました。 しかし三日も経たないうちに、「男を連れて行かれて精神的に不安定になっている」「過呼吸で倒れた」「食事も摂れない」「その上子供に会えなくなると死んでしまう」と語尾に「死んでしまう」をつけて泣きながら訴えてきました。 本当に死なれても面倒なので、家に入れたら、本当に過呼吸で倒れたので、仕方なく家に泊めました。 子供たちが喜んでいるし、また、倒れられて、本当に死んでもいやなので、しばらく様子を見ていたら、そのまま一週間居着いています。 この人はいったい何を考えているのでしょうか? ちなみに、不倫相手とはいずれ一緒になりたいと言っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.3

〉この人はいったい何を考えているのでしょうか? 何も考えてないでしょう。というか…自分の置かれている立場も理解してないし、正常な判断力が乏しく自己中。 元妻をご実家に速やかに返却してはどうでしょうか?あなたが扶養する義務はありません。 不倫相手とは一緒になれないでしょうし、生活に困るからそのまま居つくと思いますよ。不倫相手に捨てられたこともそろそろ理解すると思います。そうなるとますます精神不安定になります。相手の奥さんからあなたの元妻は慰謝料請求されるでしょう。 不倫の末期状態で手の施しようがありません。

118753
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 子供たちにも、よく言い聞かせて、父子家庭に戻ります。 自己中は、結婚していたときに、よく言われましたが、今度は言い返せます。 すっきりしました。ありがとうございました。

118753
質問者

補足

不倫相手も協議離婚中で、いずれ別れるのではないかと思います。それを待っているようです。 相手の奥さんにも訴えると言われているようですが、「気持ちは法律や裁判で変わらない」と言って、今でもメールしたりこっそり会ったりしているみたいです。

その他の回答 (5)

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.6

No.3です。お礼ありがとうございます。 〉相手の奥さんにも訴えると言われているようですが、「気持ちは法律や裁判で変わらない」と言って… 確かに今は気持ちは変わらないでしょうが、莫大な慰謝料請求されたら目が覚めるでしょう。 スゴスゴと奥さんに連れ戻されて同棲解消するような男です。本当に離婚協議中なんでしょうか?その男にあなたの元妻が「離婚協議中」と騙されてる可能性もアリですね。 しかしまあ…行き当たりばったりの思考能力がゼロの元妻ですね。元妻からの伝聞による彼との不倫話はあまり信じない方がいいですよ。離婚協議中も男の嘘っぽいです。「妻とは別れるから待っててくれ」って…不倫男の常套句でしょう。 不倫だから成り立つ関係でしょうが、そんな女と本気で再婚しようとする男っているのかな。 子供は不憫でしょうが、そんな妻と離婚できたことを幸いとし、さっさと妻の実家に送り返しましょう。 元妻の不倫はうまくいきません。あなたに火の粉がかからないうちに、追い出しましょう。

118753
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 ベストアンサーに選ばせていただきました。 また、何かありましたら、ご助言をお願いします。

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.5

自分の事しか考えていないのでしょう。 あなたの気持ちやお子さんの気持ちを考えていたら、絶対にできない行動ばかりですものね。 出たとこ任せで、他人によりかかり、利用し、相手が傷つくのは無視。 自分だけが大切。 自分の目的のためには、何でもできる、ある意味とても強い女性ですね。 したたか、というのでしょうか。 こういう「死ぬ死ぬ」いう人間は、絶対に死にませんよ。 相手に自分を受け入れさせるための、常套手段です。 手段なので、本気で死にはしません。 だって、自分は絶対に幸せになる、そのために周囲の人間すべてを傷つけても、という強固な意志があるのですから。 自分の弱さをチラ見させて、相手に自分を大事にさせようって精神構造の女性は、申し訳ないけどよく過呼吸になりますねぇ。 本人は無意識に近いレベルでやっているので、決して計算ではないのでしょうけど、すべて自分のため、というのは丸見えです。 まあ自己中なのは間違いないです。 お子さんが、不憫です。

118753
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 死ぬ死ぬ詐欺ですね。確かに不倫相手と一緒になると言っているのだから、死ぬ訳ないですよね 涙に騙されました。ありがとうございました。

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.4

>「気持ちは法律や裁判で変わらない」 ってのは判りますけど 慰謝料請求されます。 今の状態であればその慰謝料を代わりに払ってって言いかねない様な気がしますので とっとと実家にお帰り頂いた方が良いと思いますよ。

118753
質問者

お礼

丁寧なご回答いただきまして、本当にありがとうございました。 確かにこのままだと、こちらにも火の粉が降り懸かりそうです。 子供たちにも、よく言い聞かせて、早めに父子家庭に戻ります。 こちらも二人に養育費を請求できるように、弁護士と相談してみます。 お話いただけて、気持ちが落ち着きました。ありがとうございました。

  • monyu0210
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.2

はじめまして。女性です。不倫している女の気持ちというか、元奥様は、自分のことしか考えてないのでは? お子さんがいるのに、不倫相手にのめり込み… そして、死ぬとか言ったら家にいさせてもらえると、元夫であるあなた様を利用しているだけではないですか? 私の知人で、結婚して子供2人いますが、W不倫をしていて彼氏にのめり込み…家庭をおろそかにし、旦那様にバレて、離婚をたたきつけられたけど とっさに自分が不利になるのがいやだと(離婚されたら生活できない、親権もとれない、慰謝料払えない、不倫相手はまだ家庭があるから、不倫相手とも一緒になれない)と考えて、土下座し旦那様に許しをもらい… そしてまだ、不倫は続けています。 自分のことしか考えていないと思います。 そんな知人と似たような匂いがしますが、どうでしょうか?… 何を考えているかという答えは、自分のことしか考えていない のではないかと思います。 元奥様を悪くいうつもりはなく失礼もいいたくないですが、同性として、少し腹が立ちました…

118753
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。初めてきちんとした回答がいただけて、少し気が楽になりました。 子供の喜んでいる様子を見ると、自分がしてきた二ヶ月が無駄だったのかと滅入っていたので。 ありがとうございました。

noname#182038
noname#182038
回答No.1

コンちんこは。 なじょナジョでっか? 難解でギブです。 お答えをお願いいたします。 アナタはいったいダレで何の関係なのでしょう? 何をカンがえているのでしょう? 真夏の夜のミスてり~でしょうか?

118753
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫している人の心理

    こんにちは。 少し興味本位で質問します。 皆様回答お願いします。 以前からこちらのサイトで回答しています。 不倫している人の質問に何度か回答した事があるのですが、 その際に補足・お礼で書かれた事が気になったのでお聞きします。 大抵の場合私は 「不倫なんぞするもんじゃない。大抵の場合不倫はバレたら  終わり。  また不倫である以上慰謝料等の制裁があっても仕方が無いし、 甘んじて受けるべき」 って回答するんですよね。 そうすると時々質問者さんがキレルんです。 『奥さんが彼の相手をしないから、私が相手してあげた』 『彼が好きだから身の回りの世話までしてあげた。』 挙句 『奥さんが悪いから(相手しないから)浮気されるのだ』です。 そして 『身の回りの世話した分お金が欲しい位だ』 私「それでも不倫はいけない事だし、奥さんから慰謝料請求されたら   払うべきだ。彼の身の回りの世話は貴女自身が好きでした事   だから請求するべきではない」 質問者『可哀想でほっておけるような状況ではなかった。      貴女は本当の愛を知らない。自分本位で楽そう。』 本当の愛ってなんでしょう? 妻や子供や親を悲しませてまで不倫をするのが「本当の愛」なんでしょうか? 自分の気持ちだけで突っ走るのが本当の愛ですか? 私には自分たちの気持ちで好きに行動する方がずっと自分本位で 楽そうだと思うのですが・・。 皆さんはどう思われますか?

  • 不倫の慰謝料について

    28歳 独身です。 同じ会社で働く既婚者(子供1歳) とお付き合いをしています。 子供が産まれる少し前から関係を持ち、5か月ほどで奥さん(28歳)に知られました。 それまでも、夫婦喧嘩が多かったようで、 奥さんは子供を連れて家を出て別居しています。 弁護士から慰謝料の請求が私宛にあり奥さんに知られたことがわかりました。 不倫相手が持っていた私の写真(一緒に写っているもの、ベッドの上で撮った写真多数)を見られ、 弁護士を通して訴訟を起こすと言われましたが、150万で示談にしてもらいました。 その後も別居を続けており、不倫相手からは離婚することになると聞いたので、その後も関係を続けていました。 不倫相手の家にいた時に、奥さんの弟さんが家に来て、写真を撮られてしまいました。 奥さんは離婚したくないと言っていたそうです。 知りませんでした。 今も別居は続いており、不倫相手と奥さんは連絡もとっていません。 私にはまた慰謝料の請求があり、今度は必ず裁判にすると言っています。 1度目の示談金は不倫相手に大半を支払ってもらい、親には知られませんでしたが、 2度も弁護士からの郵便が送られており、両親が怪しんでいます。 知られたらどうなってしまうのでしょうか。 彼の両親、奥さんの両親には奥さんからの報告で知られていますが、私の親は付き合っている人がいるというのは気づいているかもしれませんが、相手が既婚者とは知りません。 示談書に、今後交際をしないという条件はありませんでした。 奥さんの実家は資産家のようで、実家に帰って苦労しているようではないそうですが、 不倫相手に生活費をもらって生活しています。子供を保育園に預けて仕事もしているそうです。 すでに150万を支払っているのに、また支払わなくてはならないのでしょうか

  • 不倫が親に知られたら

    28歳 独身です。 既婚者(子供1歳) とお付き合いをしています。 子供が産まれる少し前から関係を持ち、5か月ほどで奥さんに知られました。 それまでも、夫婦喧嘩が多かったようで、 奥さんは子供を連れて家を出て別居しています。 弁護士から慰謝料の請求が私宛にあり奥さんに知られたことがわかりました。 不倫相手が持っていた私の写真(一緒に写っているもの、ベッドの上で撮った写真多数)を見られ、 弁護士を通して訴訟を起こすと言われましたが、150万で示談にしてもらいました。 その後も別居を続けており、不倫相手からは離婚することになると聞いたので、その後も関係を続けていました。 不倫相手の家にいた時に、奥さんの弟が家に来て、写真を撮られてしまいました。 奥さんは離婚したくないと言っていたそうです。 知りませんでした。 今も別居は続いており、不倫相手と奥さんは連絡もとっていません。 私にはまた慰謝料の請求があり、今度は必ず裁判にすると言っています。 1度目の示談金は不倫相手に大半を支払ってもらい、親には知られませんでしたが、 2度も弁護士からの郵便が送られており、両親が怪しんでいます。 知られたらどうなってしまうのでしょうか。 奥さんの実家は資産家のようで、実家に帰って苦労しているようではないそうですが、 不倫相手に生活費をもらって生活しています。子供を保育園に預けて仕事もしているそうです。 すでに150万を支払っているのに、また支払わなくてはならないのでしょうか?

  • 不倫をしている人・してた人にお尋ねします!!

    不倫相手が「あなたの子供が欲しい」と言ってきたらどうしますか? 不倫相手を本気で好きだけど、奥さんと離婚はしない。 ような状況、環境だとどうしますか?

  • 不倫はなんであかんのん?

    不倫厳禁・不倫最低と思う方に質問です。 奥さん・旦那さん(子供?)が可哀想 結婚=約束、不倫は約束破り 下手すりゃ金取られる可能性があるんだぞい 以外で、理由を教えてください。 バカな子イタイ子躾られてない子と罵ってくれていいから、教えて下さい。本当にわかんないんです。

  • 私は人として間違ったことをしましたか

    私は人として間違ったことをしましたか 始めての投稿です。お世話になりますがよろしくお願いします。現在は43歳の離婚・独身男性です。 4年前に元妻から離婚を切り出され、納得できなかったので揉めましたが、相手の弁護士の手腕で性格の不一致を理由に調停され、それで妻が次の人生を歩めるならと思い、受け入れました。子無でした。 しかし、その後、元妻が他の男性と3年も隠れて関係をしていたことが発覚し、怒りの気持ちを抑えることはできませんでした。本当に悔しい思いでした。 発覚の切っ掛けは、共通の知人から妻の不倫の噂を知らされたことで、相手男性も分りました。相手男性に内容証明付きで抗議書、慰謝料の請求をしましたが、無視されたので、再度出したら、大分経ってから奥さんと思われる人から手紙が来て、実は3年前から彼らの不倫を探っており、証拠を確保して、2人に制裁する時期を待っていた、貴方が不倫の事実を知らなかったのは気の毒だから証拠のコピーを送ると書き、同封してくれました。 これで、不倫を確信し、悔しい気持を整理する中でいくつかのことをしました。 先ず、元妻が始めた事業に出資してあったものを他人に譲渡しました。権利は複数者に分割してわたり、経営に口をさしはさまれるなどして、早々に経営難に陥ったようです。 なにも無ければ、そう言うことしなくても良かったのですが、裏切ってくれた人の経営に関わることもできませんでした。 続いて、元妻と相手に対する慰謝料を請求しました。私としては当然の行動だと思います。元妻は、私にしたことのために事業が大変なことになっている上に、相手妻からも慰謝料を請求されていてとても無理だと言って無視しようとするので訴訟にするから、と伝えたところ、行方をくらましました。相手は私に慰謝料を支払うことを約束し、彼の妻と修復するそうです。 その後、元妻の実家や姉妹が、凄い抗議をしてきます。元妻がもう生きていけないと言う書置きを残していると脅しても来ます。酷い人間だといいますが、本当にそうなのでしょうか。 弁護士と相談しており、法的には全く問題はないのですが、人道的におかしいと言われるのは納得いきませんが如何なものでしょうか。

  • 不倫裁判の和解について

    不倫相手の女性が私の元妻に訴訟を起こされました。 その結果、もう少しで判決に至るようです。 私に対しては、元妻は訴訟を起こしていませんが、 共同不法行為の一人であるということは私も自覚しております。 そこで質問なのですが、判決が出る前に(出た後でも) 私から和解の(私も払うという)案を出してみたいと考えています。 この場合、被告(不倫相手)の弁護士に相談するのがいいのでしょうか? それとも原告(元妻)の弁護士に言うのがいいのでしょうか? また、そもそも私が和解の案を出すこと自体、法律に抵触しないでしょうか?  以下、簡単ですが話の流れを記しておきます。 (1)不倫していることが相手(不倫相手の女性)の親にばれる (2)その後不倫相手は表に出てこず、親が話に出てくる (3)元妻に対して、不倫相手の親が「裁判をします」と言う (4)元妻が立腹し、相手を訴える (5)相手は裁判が始まっても、嘘ばかり言い「自分は被害者だ」  という主張をする (6)元妻が証人を呼び、真実が明らかになる (7)裁判が始まる前に和解の話し合いをするように言い続けた私を  相手の女性は警察に報告する  その結果、「もう連絡はしない」と私は一筆を書かされた (8)裁判が始まって1年になるが、相手方は(弁護士も含め)  私からの和解の案に対してまったくの無視を続けている (9)最初からそうだが、裁判を動かしているのは相手方の親である  不倫相手の娘本人は、親や弁護士に対してもウソを言っている (10)判決直前になって、相手方の弁護士から訴訟告知が私に届く おおまかになりますが、以上のような流れです。 ただ、私自身は裁判を早く終わらせたいという思いがあります。 また、この後私に対しても求償をしてくると思いますので、 その前に自分からお金を払うという案を出してみたいと考えました。

  • 不倫されたのに

    新年会で酔った私は後輩と体の関係になり、不倫をしてしまいました。 それからというもの、私は彼が気になって仕方がありません。そして彼も、私から送ったメールに優しく返事をくれます。 私は子供がいますが、今すぐにでも彼のもとにいきたいです。 しかし、彼は、奥さん不倫がバレてしまって、土下座して謝ったそうです。離婚はしないと言っています。 そんな中、昨日、彼が奥さんと二人仲良さげに買い物している現場を目撃しました。奥さんもとても笑顔で、私に気づくと軽く会釈。彼はバツがわるそうな顔。 奥さんは私が彼の不倫相手だとわかっているのに、なぜあんな態度がとれるのかしら?見栄ですか?

  • 不倫相手も好き、でも家庭は捨てないなんで?

    不倫経験ありの男性・女性いろんな意見が聞きたいです。 不倫をしている人で家庭一番なのは 奥さん・夫にも愛情があるから? 子供のため?可愛いから? この相手といたら生活が安定しているから? 不倫相手には本気になる可能性多くないですか?

  • 妻の不倫相手に制裁を与えたい

    正確には、元妻です。 先月離婚し、2歳になる子供は自分が親権をもらいました。 妻の不倫相手は通っている美容室の店長で9月から12月まで関係があったようです。誘ったのは不倫相手の男からでした。 二人とも認めています。 1度ばれた後関係を終わらせるように警告したのですが、懲りずに会っている現場を押さえ離婚に至りました。 妻への慰謝料請求はするつもりはありません。 その後も反省のない様子の不倫相手に制裁を与えたいのですが、証拠は不倫相手との電話で録音した会話のみです。 また現場を押さえたときに頭に血が上り冷静さを欠いてしまったため相手の顔を殴ってしまいました。 この場合相手を訴えることは可能でしょうか? また慰謝料を請求したいのですがどれくらいの額になるんでしょうか? 弁護士に相談する前に何かアドバイスや情報がありましたらご意見頂きたいと思いトピを立てさせていただきました。よろしくお願いいたします。