ネット初心者のためのLenovo G580 26897LJの購入についての質問

このQ&Aのポイント
  • ネット初心者がLenovo G580 26897LJの購入を考えています。初期設定やリカバリー作製、ウィルス対策などについて不安があります。
  • Lenovo G580 26897LJの購入後、素人でも初期設定やリカバリーディスクの作成は可能でしょうか?また、McAfee virus scan plusをアンインストールしてNorton internet security 2012を使いたい場合は、問題はありませんか?
  • 質問が前後して申し訳ありませんが、インストールとダウンロードの違いが分かりません。教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット PC セキュリティーに詳しい方々に質問

<<Lenovo G580 26897LJ>>購入にあたって… ネット初心者です。 Lenovo商品やメーカーに詳しい方々に質問致します! PCに関しても全くのド素人でLenovoのG580 26897LJ を通販で購入しようと考えています… 色々(価格.comやAmazon他)レビューや予算など吟味しながら思案した結果上記の機種に決断したのですが、初期設定やリカバリー作製、ウィルス対策など ド素人の自分ができるのか?と不安満載になり 皆様からの教えをいただきたく投稿した次第です! 尚1週間程悩んだ結果この機種に決めました。(予算の都合上)主に動画鑑賞などが目的でオンラインゲームはしませんのでスペック的には問題無いと思っております。 まず、 1-製品購入してから取扱い説明書を読んで 素人でも初期設定はできるのか? 2-リカバリー等のバックアップに関して知識が皆無でもリカバリーディスク等々は作製できますか? 3-ウィルスソフト(セキュリティー)に関して…内臓されている McAfee virus scan plus (60日間お試し)は破棄(アンインストール?)しても差し支えありませんか?(Norton internet security 2012の購入を予定している為) 4-Norton internet security 2012を使用したい前提で シマンテックのサイトからお試し版をインストールした場合も、あらためてNortonを購入→インストールする際には お試し版のアンインストールは必要があるのでしょうか? 5-質問が前後して申し訳ない…インストールとダウンロードの違いが分かりませんww(これくらいの知識ですみません…)ご教授下さいませ! アンインストールとかのやり方も理解できていないので、これはPCが届いてから別途質問させて下さい。 長文失礼しましたm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4rav4
回答No.1

1)画面の指示に従っていけば簡単です。 2)これも同じくリカバリーの指示に従えば簡単です。 3)McAfeeはアンインストールして下さい。複数のセキュリティソフトを動かすとトラブルの元になります。 4)お試し版は製品版をインストールするときに自動的に削除されます。 5)アプリをWebからダウンロード(ソフトの転送)してパソコンに保存してパソコン上で動かすようにするのが「インストール」です。 従って両者はまってくの別物です。 Lenovo社のパソコンはビジネスマシンから発生した製品なので余計なソフト(お試し版)が入っていないのでサクサク動く良いマシンだと思いますよ。

marlmen19
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• TOTO2011
回答No.2

Lenovoのホームページからユーザーガイドを探せば 購入前に説明書が手に入ります 1)Lenovoの説明書はWindowsの設定のみです   ネット メール プリンター等は個々に設定が必要です  (ネット回線 周辺機器は 人それぞれ違いますからね) 3)と4)Microsoftに無料のMicrosoft Security Essentialsか゛有ります     お勧めです(無料で軽いソフト) パソコンを購入しても周辺機器等の色々設定が有ります  取り合えずネットにつながれば 検索して自己解決はすると思いますが  もし無理ならば 近くの電気屋さんかパソコンショップで購入しサポート付きが良いと思います 近くにパソコンに詳しい人が居れば良いのですが!

marlmen19
質問者

補足

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m