• ベストアンサー

ノートンセキュリティ2006

11月に新しいPCを購入し(東芝 dynabook)はじめに入っていたノートンセキュリティー2005がもうすぐ期限切れになるので、数日前シマンティックのサイトからセキュリティー2006のダウンロード版を購入しました。 何かがおかしいようで、Norton Protection Center という表示ではインストールしたプログラムは正しく機能していますとでているのですが、セキュリティーのアイコンをダブルクリックすると、「プロシージャエントリポイント_ExcludeIsDirEe@12がダイナミックリンクライブラリN32Exclu.dllから見つかりませんでした」というメッセージがでます。またもう一度クリックするとどのような状態かの表のようなものは見られるのですが、アンチウイルスのところがエラーとなって「オプションをインストールしてないかロードできません、アンインストールして再インストールしてください」とメッセージがでます。 あまりPCに関しては詳しくなくて困っています。アンインストールをしたほうがいいのかとも思ったのですが、アンチウイルスだけのプログラムやファイルがみつかりません。すべてをアンインストールしてもう一度やり直したほうがいいのでしょうか?もう一度インストールするにはまたダウンロードしないといけないのでしょうか?また2005版もアンインストールしないといけないのでしょうか?シマンティックのサポートにもメールしてみたのですが、まだ返答なしで(4日目)困っています。わかりにくい説明ですみません。どなたか教えていただけないでしょうか、、、。このような状態でネットをすることが心配で心配で、、、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

インストールの失敗や、予期せぬファイル破損の場合を考えて、 今後はダウンロード版より、CD-ROMでの ご購入をおすすめ致します。  >>Norton Protection Center という表示では  >>インストールしたプログラムは正しく機能していますとでている Q:ならば、正常にインストール完了していると考えられます。が・・・  >>セキュリティーのアイコンをダブルクリックすると、(省略)  >>アンインストールして再インストールしてください」とメッセージがでます。 Q:「セキュリティーのアイコン」って?どこの事でしょうか?   「NIS’06」を起動して「セキュリティー」とある項目は Wクリックの必要はありません。 Q&A: 「NIS’06」を 起動して「LiveUpdate」を実行。      最新の状態に出来ませんか?ここで「エラー表示・項目に×印がつく。」なら      PCにある”全てのセキュリティーソフト”を、アンインストールした方が解決が早いと思います。      (再インストール完了までには、1~2時間かかることもあります。) ----------------------------------- PCのバンドル(OEM版)から 「ノートンインターネットセキュリティー2006(以下・NIS'06)」にUP後、 ユーザー登録(もしくは、IDは取得済み)ですか? メールは遅いのでダメ!(私は、レス来た事が無い;)  急ぎの場合は電話で、ID登録前でも 緊急に質問&回答可能です。  ◎インストールがうまくいかない=0570-054111(月~金9:00~18:00)   

Manly28
質問者

お礼

いろいろと教えていただきありがとうございました。 サポートのほうからも同じ頃返事が届き、やはりアンインストールするしかないようだったので、おそるおそるやってみました。のち再度インストールをしたらエラーもでなくなり問題解決しました。 CD-ROMでの購入の方が安心なのですが、海外在住で日本語版は手に入れるまでに時間がかかるので、急ぎのためダウンロードしました。とてもよい勉強になりました。

その他の回答 (2)

• hoihence
回答No.2

Nortonユーザーじゃないが、 エントリポイントが見つからないと、そのプロシージャをスタートできません。 >2005版もアンインストールしないといけないのでしょうか 当然です。このことが原因なのでは。TEMPフォルダ関連を漁ってみたら。たぶん、DLしたセットアップファイルがあるのではないかと。

Manly28
質問者

お礼

ありがとうございました。 アンインストールをし、再度インストールしなおしたらエラーがでなくなりました。勉強になりました。

回答No.1

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041026101155947 に、アンインストール方法が書いてあるので、Norton Internet Securityごと、すべて削除したほうがよいと思いますよ。(ふるいバージョンが残ってるならそれも削除したほうがいいです) 再ダウンロードが必要かどうかは、自分でダウンロードしたSetup.exeがPCに残ってるかどうかですね。ノートンのアイコンで、この名前のものが、デスクトップやマイコンピュータにないですか。なければ再度ダウンロード。http://www.symantecstore.jp/Contents/pf_dl.asp#5 の一番下にリンクがあります。

Manly28
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事アンインストールをすることができ、再度インストールしてすべて問題解決しました。 本当にありがとうございました。