• ベストアンサー

ノートンセキュリティ2006

11月に新しいPCを購入し(東芝 dynabook)はじめに入っていたノートンセキュリティー2005がもうすぐ期限切れになるので、数日前シマンティックのサイトからセキュリティー2006のダウンロード版を購入しました。 何かがおかしいようで、Norton Protection Center という表示ではインストールしたプログラムは正しく機能していますとでているのですが、セキュリティーのアイコンをダブルクリックすると、「プロシージャエントリポイント_ExcludeIsDirEe@12がダイナミックリンクライブラリN32Exclu.dllから見つかりませんでした」というメッセージがでます。またもう一度クリックするとどのような状態かの表のようなものは見られるのですが、アンチウイルスのところがエラーとなって「オプションをインストールしてないかロードできません、アンインストールして再インストールしてください」とメッセージがでます。 あまりPCに関しては詳しくなくて困っています。アンインストールをしたほうがいいのかとも思ったのですが、アンチウイルスだけのプログラムやファイルがみつかりません。すべてをアンインストールしてもう一度やり直したほうがいいのでしょうか?もう一度インストールするにはまたダウンロードしないといけないのでしょうか?また2005版もアンインストールしないといけないのでしょうか?シマンティックのサポートにもメールしてみたのですが、まだ返答なしで(4日目)困っています。わかりにくい説明ですみません。どなたか教えていただけないでしょうか、、、。このような状態でネットをすることが心配で心配で、、、。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

インストールの失敗や、予期せぬファイル破損の場合を考えて、 今後はダウンロード版より、CD-ROMでの ご購入をおすすめ致します。  >>Norton Protection Center という表示では  >>インストールしたプログラムは正しく機能していますとでている Q:ならば、正常にインストール完了していると考えられます。が・・・  >>セキュリティーのアイコンをダブルクリックすると、(省略)  >>アンインストールして再インストールしてください」とメッセージがでます。 Q:「セキュリティーのアイコン」って?どこの事でしょうか?   「NIS’06」を起動して「セキュリティー」とある項目は Wクリックの必要はありません。 Q&A: 「NIS’06」を 起動して「LiveUpdate」を実行。      最新の状態に出来ませんか?ここで「エラー表示・項目に×印がつく。」なら      PCにある”全てのセキュリティーソフト”を、アンインストールした方が解決が早いと思います。      (再インストール完了までには、1~2時間かかることもあります。) ----------------------------------- PCのバンドル(OEM版)から 「ノートンインターネットセキュリティー2006(以下・NIS'06)」にUP後、 ユーザー登録(もしくは、IDは取得済み)ですか? メールは遅いのでダメ!(私は、レス来た事が無い;)  急ぎの場合は電話で、ID登録前でも 緊急に質問&回答可能です。  ◎インストールがうまくいかない=0570-054111(月~金9:00~18:00)   

Manly28
質問者

お礼

いろいろと教えていただきありがとうございました。 サポートのほうからも同じ頃返事が届き、やはりアンインストールするしかないようだったので、おそるおそるやってみました。のち再度インストールをしたらエラーもでなくなり問題解決しました。 CD-ROMでの購入の方が安心なのですが、海外在住で日本語版は手に入れるまでに時間がかかるので、急ぎのためダウンロードしました。とてもよい勉強になりました。

その他の回答 (2)

  • hoihence
  • ベストアンサー率20% (438/2093)
回答No.2

Nortonユーザーじゃないが、 エントリポイントが見つからないと、そのプロシージャをスタートできません。 >2005版もアンインストールしないといけないのでしょうか 当然です。このことが原因なのでは。TEMPフォルダ関連を漁ってみたら。たぶん、DLしたセットアップファイルがあるのではないかと。

Manly28
質問者

お礼

ありがとうございました。 アンインストールをし、再度インストールしなおしたらエラーがでなくなりました。勉強になりました。

回答No.1

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041026101155947 に、アンインストール方法が書いてあるので、Norton Internet Securityごと、すべて削除したほうがよいと思いますよ。(ふるいバージョンが残ってるならそれも削除したほうがいいです) 再ダウンロードが必要かどうかは、自分でダウンロードしたSetup.exeがPCに残ってるかどうかですね。ノートンのアイコンで、この名前のものが、デスクトップやマイコンピュータにないですか。なければ再度ダウンロード。http://www.symantecstore.jp/Contents/pf_dl.asp#5 の一番下にリンクがあります。

Manly28
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事アンインストールをすることができ、再度インストールしてすべて問題解決しました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノートンインターネットセキュリティ

    最近ウィルス対策はきちんとしないといけないということでとりあえずノートンインターネットセキュリティの体験版をダウンロードしました。あらためてパソコンをよくみるとノートンアンチウィルスというのもはいっていました。そこで質問です。 1、ノートンインターネットセキュリティとノートンアンチウィルスの違いは? 2、購入を考えていますが、その時この体験版はアンインストールしないといけませんか? 3、どちらも必要ですか? お願いします。

  • ノートンアンチウイルス2005のインストールを教えてください

    初歩的な質問ですいません。 ノートンアンチウイルス2002の期限が迫っているので、ノートンアンチウイルス2005にアップグレードしました。ネット上のダウンロードでやっていて、2002版をアンインストールしたら2005が作動します、というメッセージがでて、誤って「アンインストールをしない」にしたら、ウインドウが無くなりました。 ダウンロードを再度はじめからしようとすると「2005はインストールされています」とメッセージがでます。 また「スタート」→「すべてのプログラム」→「Norton Antivirus」のあとはNorton Antivirus2002と表示されます。このあとどうしたら2005のインストールが終了するでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ノートンインターネットセキュリティーを入れたら、ノートンアンチウイルスが消えた。

    ノートンインターネットセキュリティ2004をダウンロードで購入しダウンロードしインストールしたところ、前に入れてあった、ノートンアンチウイルスがデスクトップにあったのに消えてしまいました。なので、すべてのプログラムで探したのですが、見つかりませんでした。どこへいってるのか分かる方教えてください。ちなみに、インターネットセキュリティにはウイルス対策があるのですが、アンチウイルスがあるので、ノートンインターネットセキュリティの設定で「アンチウイルスをインストールする」のチェックを外してしまいました。なので、チェックをつけてインストールをしようとしたら、ノートンインターネットセキュリティのCDを入れてくださいと言われました。ダウンロード購入なのでCDなどあるわけがなく困っています。ただ、CDの形をしたアイコンのデータがダウンロードしたときについてきたので気になってはいます。解決策を教えてください。よろしくお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティをインストールしたんですが

    ノートンインターネットセキュリティとアンチウイルスを15日間の試用版で使い期限が切れたあと製品の比較表を見てインターネットセキュリティだけ更新したんですがアンチウイルスは試用版の期限がきれてしまったのでアンインストールしてしまいました。期限があったときはスキャンできたのですが期限がきれるとまったくスキャンできなくなりました。クイックスキャンという項目はあるのですがクリックしてもまったく反応しない状態です。現在はアンチウィルスをアンインストールしてしまったのでウィルススキャンが出来ない状態なので毎週シマンテックのセキュリティチェックでウイルス検出を利用していますが特に問題もないみたいです。 ノートンでウイルス駆除を行う場合にはアンチウィルスをインストールしないとウィルス駆除できないのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • ノートンインターネットセキュリティー2003がインストールできません、困っています助けてください。

    ノートンインターネットセキュリティーをインストールしようとするとコンピューターを再起動してアンインストールを完了してからインストールしてくださいと表示されますがアンインストールはすべて済ませています。どうしたら次の画面に移動できるでしょうか?今までは購入時に入っていたノートンアンチウィルスと体験版のインターネットセキュリティー2002を使っていました。パソコンにはあまり詳しくありませんのでやさしくご指導ください。

  • ノートンアンチウィルスについて

    ノートンアンチウィルス2005を使ってまして、期限が切れるので、ノートンアンチウィルス2006のパッケージ版を購入してインストールしようとしましたが、エラー: 「(9999,171) インストールにエラーが発生して続行できませんというメッセージが出たので、2005がアンインストール出来て無いと思い、3個のファイル(MSTFIX、Symnrt、SYMMSIC)をデスクトップに貼り付けてクリックして行きましたが、2個目で何回やっても再起動のメッセージが出て出来ないので、シマンテックのサポートにメールでサポートを受けましたが、それでも出来ませんでした。 指示して頂いたのは、 (1) Windowsのアップデート(2) ウィルスの有無の確認(3)実行中のプログラムを中止する(5)Tempファイルのフォルダーを空にする。(6)ハードディスクにアンチウィルス2006をコピーしてダウンロードするでした。 何度やっても最初にでたエラーと同じメッセージが出ます。 どうやったらインストール出来ますでしょうか? 2005の延長キーを購入したらそれならインストール出来るのでしょうか?  パソコンは全く詳しくないので宜しくお願い致します。  

  • ノートンがうまく設定できません

    Norton Internet Security 2008とNorton SystemWorks Standard Editionを ダウンロード版で購入しましたが、どうもうまくいきません。 Norton SystemWorks Standard Editionをインストールしようとすると こんなメッセージが出ます 「セットアップ必要条件の確認 Norton SystemWorks をインストールするには、次の手順…に従って操作してください 1.Norton Internet Security をアンインストールしてコンピュータを再起動します 2.Norton SystemWorks をインストールしてLive Updateを実行します 3.No …で切れたメッセージしか出ないので 1と2を行い、そのあとNorton Internet Security をインストールしてみました 表面上はうまくいったように見えましたが、 結局、SystemWorksにアンチウィルスがインストールされていなかったのです… ちなみに、今まではそれぞれの2005年度版を継続して使っていました windows XP使用です どなたかよろしくご教授ください

  • ノートン やっぱりエラーメッセージが・・

    本日より「ノートンアンチウイルス2006は修復機能をサポートしていませんアンインストールして再インストールしてください」とエラーメッセージがでてきました。再起動しても出てきます。 20日前位にプリインストール版のアンチウイルス2006の更新が切れるので、アンインストール(ライブアップデートも)してからインタネットセキュリティー2006をインストールしていましたがこちらは正常に動いています。 コントロールパネルの中にはアンチウイルスはないようです。どのように解消したらよいでしょうか?

  • ノートンセキュリティ

    これってアンインストールされたと思っていいのですか?ちなみにまだプログラムに名前が残っていて消せません。 Norton"Security cannot launch because %CCROOT%failed in initialization! 誤ってノートンセキュリティをインストールしてしまったのですが、アンインストールが出来ないためレジストリのなかにあった「Norton」を削除しました。が、まだプログラムと機能のところに名前があるのでアンインストールを試みましたが出来ません。そこでショートカットをクリックしたらこの警告文が出ました。宜しくお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティについて

    ノートンインターネットセキュリティをアンインストールして ノートンアンチウイルスだけにするにはどうすればいいのですか。