• ベストアンサー

ノートンセキュリティ

これってアンインストールされたと思っていいのですか?ちなみにまだプログラムに名前が残っていて消せません。 Norton"Security cannot launch because %CCROOT%failed in initialization! 誤ってノートンセキュリティをインストールしてしまったのですが、アンインストールが出来ないためレジストリのなかにあった「Norton」を削除しました。が、まだプログラムと機能のところに名前があるのでアンインストールを試みましたが出来ません。そこでショートカットをクリックしたらこの警告文が出ました。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ubku
  • ベストアンサー率37% (227/608)
回答No.3

レジストリを消したのは失敗でしたね。 インストールする前の復元ポイントまで戻すのはどうでしょう。 もしくはレジストリを削除する前まで戻って、正しい手順でアンインストールするとか。復元ポイントがあればの話ですけど。

umeko1986
質問者

お礼

復元ポイントまで戻すという発想はありませんでした。今回は問い合わせて削除に至りましたが別な方法を教えて下さったubkuさんにお礼コメントさせて頂きます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4846/10257)
回答No.4

> 削除しようとしてレジストリにあったノートンを右クリックで削除したのですが アンインストールは、コントロールパネルのプログラムと機能から、行います。

回答No.2

不完全な状態で残ってると思いますよ。 ノートン削除ツールで消してください。 https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/solutions/v60392881_EndUserProfile_ja_jp プログラムの追加と削除の残骸はレジストリに残っていますので、探して消すか、または一度インストールしてから再度消してください。

umeko1986
質問者

補足

削除ツールのインストールですが残り半分から虫メガネは回っているのですがまったくインストされている感じがないのでインストール出来ないのです。別の削除方法はないのでしょうか?

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4846/10257)
回答No.1

> アンインストールが出来ない 具体的にどういう現象だったのでしょうか? その状況によっては、もう一度インストールしてから、アンインストールを行います。

umeko1986
質問者

補足

リアルプレイヤーを更新している時に間違ってノートンを入れるに同意してしまったので削除しようとしてレジストリにあったノートンを右クリックで削除したのですが残ってしまったようです。

関連するQ&A

  • Norton Security Scanをアンインストールして、プログ

    Norton Security Scanをアンインストールして、プログラムは削除できたのですが何故かショートカットだけが残ってしまっています。 C:\Users\Public\Desktopを確認してもショートカットプログラムがないので原因がわからないので困ってます。OSはvistaです。ご教授頂けると大変たすかります。

  • ノートンのセキュリティ

    ノートンインターネットセキュリティ2002っていうやつを削除したくて、スタート→プログラム→ノートンセキュリティのアンインストールってのを選択してるんだけど、「この製品をアンインストールするには、スーパーバイザアクセス付きのnotrn internet securityでアクセスする必要があります。現在、notrn internet securityが動作していない場合、スタートメニューで起動してログインしてください。」というメッセージがでるんだけど、自分は今までノートンを使ったことがないので意味がよくわかりません!! パソコンを買ってちょっとたった頃にセキュリティのオススメってやつでこれがあって、店員が買ったほうがいい!って言われたからなんか気のむくまま買っただけなんです。そのあと、よくわからないままインストールして、でも使い方がよくわからないので今までほかったんです!! でも、最近、ちょっといろいろありまして、(面倒だからその説明は省きますが・・・)一度アンインストールしてインストールしなおしなさい!と言われたので、アンインストールしたいんですが、上の事情ででどうすればわかりません。教えてください、おねがいします!!(><;

  • ノートンセキュリティスキャンのアンインストール

    ノートンセキュリティスキャンというプログラムがインストールされていました。 Adobeなんとかのアップデイトを勧められて、その時一緒にインストールしたようです。 プログラムの追加と削除からアンインストールしたのですが ノートンセキュリティスキャンが現在コンピューター上で動作中です。 ノートンセキュリティスキャンを閉じてインストールまたはアンインストールの処理を再開してください。 という警告が出て削除できません。 ノートンセキュリティスキャン(添付写真のもの)には、閉じる×マーク がありません。 どうしたら、消すことができるのでしょうか。

  • Norton Internet Securityを起動できない?

    PCを立ち上げると「Symantec Service Frameworkはエラーが発生し閉じられる必要がありました」というエラーがでます。Nortonのロゴは画面右下のインジケーターには現れますが、それをクリックしてもNorton Internet Securityは開きません。デスクトップのショートカットをクリックしても、スタートメニューからプログラムメニューから行っても、どうやってもNorton Internet Securityを開くことができません。 Norton Internet Securityの異常でしょうか?治すにはどうしたらよいでしょうか?アンインストール、再インストールでしょうか? また、もう一種類別のメニューが出ます。「例外unknown software exception (0xc000000d)がアプリケーションの0x6b19b3f7で発生しました。」というものです。これはどうような意味なのでしょうか?重要なものでしょうか?

  • Norton security scanの削除

    Norton security scanがどうしても削除できません。 NTTのセキュリティ対策ソフトをインストールしたいのですが、必ず「Norton security scanがあってインストールが完了できません」と表示されて入れることができません。パソコンはWindows10です。 プログラムの変更とアンインストールのところから、Norton security scanをアンインストールしようとクリックしても、スキップと今すぐダウンロードしか選択肢がなく、どちらも無反応です。 検索をして、Nortonのサイトから「ノートン削除/再インストールツール」を使用して2回削除しましたが、再起動しても状況は変わりませんでした。 NTTのほうからも、アンインストールをしないと入れられないと聞きました。 なんとかアンインストールしたいので、方法を教えてください。 よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • Norton Security Scanをアンインストールできない

    ある日Norton Security Scanが勝手にインストールされていました プログラムの追加と削除でアンインストールしました。 このときはたしかにアンインストールできたのですが 一度PCの電源を切ってからまた電源を入れると またインストールされてしまいます。他のセキュリーティーシステムをつかっているので Norton Security Scanを完全に消してしまいたいのですが どうしたら良いのでしょうか。

  • Norton security Scanについて

    インストールしたつもりはないですが、すべてのプログラムを選択するとNorton security Scanが一覧上に表示されていました。 実行してもエラーが発生します。 必要ないのであれば、アンインストールしたいのですが、問題ないでしょうか。 実行環境:Windows XP セキュリティ対策ツール:Norton Internet Security 2005

  • Norton Internet Security

    「Norton Internet Security」の3台までインストール可能の意味。 3台に初めてインストールしました。 1台不要なので削除し、他の新規購入した端末にインストールしようと思うのですが、 削除したということを、Symantecはどうやって知るのでしょうか。 インターネットに接続した状態で、 「Norton Internet Security のアンインストール」 を選択すれば、自動的に削除されたということが通知されるということなのでしょうか。 プログラムから削除した場合は、通知されずということになるのでしょうか。 この場合、2度と通知できないということになるのでしょうか。または、 確かに削除されたということを通知できるツールがあって、それをダウンロードして、 通知することになるのでしょうか。 Symantec本社(データセンター)は、パソコンの何を見ているのでしょうか。 MACアドレスでしょうか。レジストリでしょうか。 仕組みを把握しておきたいと思います。

  • ノートンセキュリティ2006

    11月に新しいPCを購入し(東芝 dynabook)はじめに入っていたノートンセキュリティー2005がもうすぐ期限切れになるので、数日前シマンティックのサイトからセキュリティー2006のダウンロード版を購入しました。 何かがおかしいようで、Norton Protection Center という表示ではインストールしたプログラムは正しく機能していますとでているのですが、セキュリティーのアイコンをダブルクリックすると、「プロシージャエントリポイント_ExcludeIsDirEe@12がダイナミックリンクライブラリN32Exclu.dllから見つかりませんでした」というメッセージがでます。またもう一度クリックするとどのような状態かの表のようなものは見られるのですが、アンチウイルスのところがエラーとなって「オプションをインストールしてないかロードできません、アンインストールして再インストールしてください」とメッセージがでます。 あまりPCに関しては詳しくなくて困っています。アンインストールをしたほうがいいのかとも思ったのですが、アンチウイルスだけのプログラムやファイルがみつかりません。すべてをアンインストールしてもう一度やり直したほうがいいのでしょうか?もう一度インストールするにはまたダウンロードしないといけないのでしょうか?また2005版もアンインストールしないといけないのでしょうか?シマンティックのサポートにもメールしてみたのですが、まだ返答なしで(4日目)困っています。わかりにくい説明ですみません。どなたか教えていただけないでしょうか、、、。このような状態でネットをすることが心配で心配で、、、。

  • ノートンインターネットセキュリティ2003

    困っています。ノートンのインターネットセキュリティ2003です。 パスワードが解らなくなってしまって、 以前のをリセットしょうとしたのですが アンインストールをクリックすると、 アプリケーションの追加、削除の所で 「すべてのアンチウイルスをアンインストール」 「すべてのインターネットセキュリティの機能をアンインストール」と 聞いてくるのですが、解らなくて先に進めません。 ガイドには、アプリケーションの追加、削除の次に すぐパスワードのリセットと書いてあるのです。 一度「インターネットセキュリティをアンインストール」を選んだのですが 「すべてアンインストールしてもいいですか?」 と聞いていたので、怖くなってやめました。 パスワードのリセットの画面には行くことが出来ないのでしょうか? 何だか最近、警告やらが出てくるので 少しの間でも外してしまうのは不安なので 出来ればアンインストールの方向で粘ってみたいのですが・・・。 それと、やっぱり、アンインストールしかない場合 アップデートはインストールし直さないといけないんしょうか? どなたか、教えていただけませんか?