• ベストアンサー

ノートンセキュリティ

これってアンインストールされたと思っていいのですか?ちなみにまだプログラムに名前が残っていて消せません。 Norton"Security cannot launch because %CCROOT%failed in initialization! 誤ってノートンセキュリティをインストールしてしまったのですが、アンインストールが出来ないためレジストリのなかにあった「Norton」を削除しました。が、まだプログラムと機能のところに名前があるのでアンインストールを試みましたが出来ません。そこでショートカットをクリックしたらこの警告文が出ました。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ubku
回答No.3

レジストリを消したのは失敗でしたね。 インストールする前の復元ポイントまで戻すのはどうでしょう。 もしくはレジストリを削除する前まで戻って、正しい手順でアンインストールするとか。復元ポイントがあればの話ですけど。

umeko1986
質問者

お礼

復元ポイントまで戻すという発想はありませんでした。今回は問い合わせて削除に至りましたが別な方法を教えて下さったubkuさんにお礼コメントさせて頂きます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• notnot
回答No.4

> 削除しようとしてレジストリにあったノートンを右クリックで削除したのですが アンインストールは、コントロールパネルのプログラムと機能から、行います。

回答No.2

不完全な状態で残ってると思いますよ。 ノートン削除ツールで消してください。 https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/solutions/v60392881_EndUserProfile_ja_jp プログラムの追加と削除の残骸はレジストリに残っていますので、探して消すか、または一度インストールしてから再度消してください。

umeko1986
質問者

補足

削除ツールのインストールですが残り半分から虫メガネは回っているのですがまったくインストされている感じがないのでインストール出来ないのです。別の削除方法はないのでしょうか?

• notnot
回答No.1

> アンインストールが出来ない 具体的にどういう現象だったのでしょうか? その状況によっては、もう一度インストールしてから、アンインストールを行います。

umeko1986
質問者

補足

リアルプレイヤーを更新している時に間違ってノートンを入れるに同意してしまったので削除しようとしてレジストリにあったノートンを右クリックで削除したのですが残ってしまったようです。