• ベストアンサー

車で何時間かかるか教えてください。

千葉県の「行徳」駅付近から、松戸の「みのり台」駅付近まで下道で行きたいと思います。 道が分からないのでカーナビ通りに行くつもりですが、平日昼間~夕方、土日昼間~夕方だと、大体、片道どれくらいかかるでしょうか? そういった時間予測が出来るサイトがあれば教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi  【使い方】  右側で駅タブから行徳を検索すると下に候補がでます。そこをクリックすると左側に行徳駅がでるので、出発地に設定ボタンを押す、みのり台えきも同じように目的地に設定。ルート検索すれば標準時間は出てきます。

doubutsu2012
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなサイトを探してました!! 20km、20分と出ました。思っていたよりずっと早く行けるのですね。

doubutsu2012
質問者

補足

こちらは、出発時間や、到着時間を指定することは出来ないのでしょうか?

その他の回答 (6)

noname#231574
noname#231574
回答No.7

ANo.6の回答者です。 もし、経由地の入力が面倒であれば、カーナビの機種によって操作方法が異なると思いますが、メニュー画面からルート探索方法に進み、「最短」あるいは「距離優先」でルート探索をする方法もありますので試してみて下さい。

noname#231574
noname#231574
回答No.6

カーナビで目的地だけを入力してルート探索をすると、大体において国道14号~松戸街道といった幹線道路を行くように指示が出たと思います。 私の考えたルート以下の通りです。 行徳~市川IC入口交差点右折~すぐ次の信号左折~鬼越駅~JA市川市本店前右折~大柏橋交差点左折~旧市川松戸有料道路~高塚入口を斜め右へ~東松戸駅前~以下省略 カーナビでルート探索する場合には目的地だけでなく、途中の立ち寄り地を入れてみると良いかと思われます。 なお、千葉県は道路事情の悪さでは全国的にも屈指のところで、市川市内はその中でも最悪のところです。比較的渋滞の少ないルートを考えてみましたが、それでも気休めかもしれません。時間的には「神のみぞ知る」です。(時間帯に関係なく、1時間は覚悟して下さい) 悪しからず、お許し下さい。

doubutsu2012
質問者

お礼

詳しいルートまでありがとうございます。 ただ、極度の方向音痴のため、カーナビの言うとおりにしか運転できません。 電車の経由駅みたいに鬼越駅、大柏橋交差点左折とか経由地点を登録できればいいんですけどね。 >カーナビでルート探索する場合には目的地だけでなく、途中の立ち寄り地を入れてみると良いかと思われます。 そんな機能もあるのですか!? 結局、説明書は借りずに使ったのでどんな機能があるか分かりませんでした。 千葉県って道路事情が悪いんですか、つまり渋滞が多い県ということでしょうか。 確かに帰りは1時間かかりました・・・必要ないところでやたらブレーキをかける車がいて、非常にいらいらしましたが、追い越すのは無理な道路だったので、冷静さを保てるよう努力しました。 また、行くこともあるので、今度は経由地点を登録できるか試してみます。

回答No.5

ナビだと京葉道路と国道14号(千葉街道)を越える時に 渋滞のメッカを案内するでしょうし、日中はトラックが多いので 実質1時間は掛かると思います。 強いて言えば、プランタンの近くを通るルートの方が 西船橋方面よりは流れると思います。 裏道は、生活道路なので公表致し兼ねます。ご了承ください。

doubutsu2012
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際にナビを設定して松戸に行ってきました。 確かに、距離と到着予定時間が出ました。 行きは割と順調に行ったのですが、帰りはおっしゃるとりトラックが多くて1時間くらいかかりました。 渋滞のメッカとはなんでしょうか? ナビを使っていて渋滞情報とかは分かりませんでした。

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.4

Googleマップでできますよ。 一部、道路状況も時間に反映されます。 ‥‥によると、35~45分くらいと表示されました。

参考URL:
https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja
doubutsu2012
質問者

お礼

Googleマップでも出来るのですが、こんなに色んなサイトで出来るとは知りませんでした。 すぐに出発で検索したら17.0 km、42 分と出ました。 単純な道なら、ネット検索してメモしておけばカーナビなど必要ないのかもしれませんね。 信号名などを見落としたら終わりですが。

doubutsu2012
質問者

補足

こちらは時間指定が出来た と思ったら電車で検索してました。車にすると時間指定の場所がありません。 これは検索したときに出発で、時間指定することは出来ないのでしょうか?

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.3

カーナビがあるんだったら設定してみればいいのでは? http://www.mapfan.com/

doubutsu2012
質問者

お礼

No.2さんと同じサイトですね。 そうですね、実際に行かなくても設定だけして近所を走ってみれば分かるかもしれませんね。

回答No.1

 別にカーナビがあるんだったらここに相談をする必要がないのでは?  目的地設定すればおおよその到着時間がでるんだし。渋滞回避もできるでしょう? 

doubutsu2012
質問者

お礼

まだ取り付けたばかりなので使い方が良く分かっていません。 到着時間が出ていたかもわかりません。 今度、ナビを使って到着時間が出るか確認してみます。 渋滞回避の方法も分かりません、今度親に説明書を借りて読んでみます。

関連するQ&A

  • 車での旅行!!

    おはようございます。男のdunkです。 今、私は千葉県の松戸の方に旅行したいなぁ~っと思っているんですが・・どういけばいいのか分かりません。埼玉県の川越市からどのようにいけばいいか分かりません。ぜひ、行き方を知ってる人は教えてください。 あと、そのように道が分からない場合皆さんどのようにして道を知るのかも教えてください。(カーナビなしで・・)

  • ブライダルエステ&シェービング

    12月に結婚予定です。エステとシェービングに行きたいと思って調べています。仕事が忙しく、平日昼間は無理で、平日夕方は6時以降にしか行けなさそうです。千葉市から東京駅周辺付近までで、おススメのところがあったら教えてください。予算は20万くらいまでです。

  • 車の渋滞は時間の無駄か

    朝の通勤時間帯、夕方の帰宅の時間帯、土日の昼間の渋滞 (恐らく家族連れでどこかへ行く人たち) そういう意味で言えば、平日昼間に休んで出かけるならば車の渋滞はほぼ無いでしょうが… 車の渋滞が有意義という人っているのでしょうか?

  • 車でコミケは混みますか?

    今年ようやく免許がとれたオタクです。 コミケやシティに車で搬入しようかと考えてます。 千葉駅周辺に住んでおり有明まで14号や湾岸を使うことになると思うのですが渋滞情報がわかりません。 東関東自動車道やその下道は土日だと普通どれくらい混んでるのでしょうか?またこの時間このあたりは混むなどありますでしょうか?コミケの日程は凄く混んでると聞くので今から色んな有明のルートを模索していきたいと思います。 詳しい方どうぞよろしくお願いいたします。

  • 大阪~千葉にできるだけ安く行く方法。

    千葉の松戸というJRの駅に行きたいのですが、調べた結果、新幹線利用で片道14000円ほどでした。 JRを使わないで松戸の近くの駅でもいいんで、これより安く行く方法ありますか?

  • 一人暮らしをはじめるのですが

    4月から一人暮らしをはじめるのですがガス、電気、水道代はどれぐらい掛かるものなのでしょうか? 場所的には千葉県市川市の行徳駅付近なのですが、誰か教えてください

  • 年末の伊勢神宮付近の道路混雑

    12月27日から28日の土日で伊勢神宮付近への観光を検討しています。 瀧原宮とかにも行ってみたいのでレンタカーを借りようかなと思っているのですが 年末の土日は伊勢市駅から伊勢ICに入って大宮大台ICまで行くルート、 もしくは下道で行ったとしても伊勢神宮を目指す車とバッティングし、 伊勢市駅付近などを中心にすごい混雑するでしょうか? せっかくの旅行が渋滞にハマるだけではもったいないので それならば瀧原宮や伊雑宮は諦めようかなと思っています。 もしくは伊勢神宮付近を回避して松坂駅や津駅でレンタカーを手配して 高速に乗るとしてもあまり変わらないでしょうか? 一応渋滞予測のサイトも確認しましたが高速に関しては特に目立った混雑は予測されていませんでした。

  • 深夜に車で千葉から大阪へ行きます。

    昔、職場の人からお勧めで、千葉の船橋から大阪まで車で行くなら、夜に出発して先ずは高速道路使い何処かで高速を降りて途中から、ある下道で行くと、道は空いてるし信号も無いから高速道路と変わらないし、安く済むから良いよ!と教えて貰った事があったのですが、私は道にそんなに詳しくないのでその道にどうやったら辿り着くのか全く解らなくなってしまいました。 今回、久々に千葉の船橋からZepp Osakaのある桜島駅という所まで車で行くのですが交通費を抑えたく投稿させて頂きました。 道に詳しい方がおられましたら、その道か、お勧めの道を教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 途中下車扱いで乗車券が安くなる?

    「東京都区内(等)を通過する場合の特例」を使えば、例えば姫路から千葉へ行く場合、姫路→松戸の乗車券(姫路→千葉より片道310円安い)を買って、東京駅から京葉・蘇我経由で千葉で「途中下車」して構わないということなのでしょうか(もちろん松戸へは行かない)?、またその場合千葉で自動改札は通るのでしょうか?

  • 千葉松戸付近の慢性渋滞について

    5月3日に千葉の八千代に行くのですが(午前中)、松戸付近で慢性的にまたは午前中混んでるという道を教えてください。または、そこが混んでるので迂回路も教えていただけると幸いです。 埼玉から行きます