• ベストアンサー

大阪~千葉にできるだけ安く行く方法。

千葉の松戸というJRの駅に行きたいのですが、調べた結果、新幹線利用で片道14000円ほどでした。 JRを使わないで松戸の近くの駅でもいいんで、これより安く行く方法ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lalala129
回答No.2

以下を参考に 「交通費節約のヒント」 http://www.swa.gr.jp/fare/tokansai.html 安さで言えば、年3回しか使えませんが、青春18切符が一番安いです。(今の季節はダメです。) 年間を通じて安いのは夜行バスです。 なお千葉の松戸駅は東京駅から上野駅に行き、そこで常磐線と言う路線に乗換えて行きます。距離は17Kmで上野からは約20分でいける場所にある郊外都市です。

参考URL:
http://www.swa.gr.jp/fare/tokansai.html
noname#49248
質問者

お礼

ありがとうございます。 夜行バスがやはりいちばんいいですかね・・・。 2往復しないといけないので・・・。 青春18切符、調べてみます。

その他の回答 (1)

• wsws
回答No.1

高速バスなら半分ほどでいけるでしょう。 チケット屋も利用したらもう少し安くなります。

noname#49248
質問者

お礼

ありがとうございます。