• ベストアンサー
  • 困ってます

鬼怒川~流山 所要時間

鬼怒川から千葉県流山まで下道で行こうと考えています。 国道4号線で鹿沼から茨城県古河まで来て、境町の辺りで千葉県に渡る→関宿・野田を抜けて流山へ到着。 ざっとこんなルートを考えてるのですが、所要時間がまったく検討もつきません。 ちなみに時期は8月上旬の平日・昼間です。 おおまかな所要時間でいいので、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tpg0

こんばんは。 茨城県古河市在住で栃木県今市方面の蕎麦屋に良く出掛ける者です。 また、境町周辺から野田市方面も地元感覚で度々出掛けてますから流山方面にも土地勘はあります。 その上での参考コースと所要時間です。 鬼怒川(温泉街) ↓国道121 今市 ↓日光例弊使街道 鹿沼 ↓壬生街道 小山 ↓国道4 古河 ↓国道354 境 ↓境大橋 関宿 ↓県道17 野田 ↓県道5(流山街道) 流山 私なら、このようなルートをイメージしますが、平日の昼間なら鬼怒川から鹿沼経由で古河(4号国道)までが2時間半ぐらいです。 そして、古河から境大橋を経由して野田のキッコーマン工場地帯までが1時間半ぐらいですから、野田の先になる流山までを30分ぐらいにみると、ざっと4時間半ぐらいは掛かると思います。 尚、このルートは4号国道を除いては、どちらかと言えば裏道ルートですから渋滞に巻き込まれる恐れは少ないですが、多少の余裕をみれば5時間コースになると思います。 但し、渋滞に巻き込まれた場合は、5時間以上を要する可能性がありますので、あくまでも参考程度にしてください。

質問者からのお礼

真夜中の回答、ありがとうございます! ルート・所要時間ともにとっても分かりやすくて、とっても参考になりました!古河~流山は、私も以前から流山街道を使って行き来してたので、何となくわかります。 鬼怒川~古河のルート・所要時間がとても細かい説明をして頂いて、すごく助かります! このような感じならじゅうぶん運転できそうなんで、安心しました。 アドバイス通りのルートを使わせて頂きます!! 古河からわざわざ食べに行くお蕎麦やさん、とても美味しいんでしょうね(^^) ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

このようなルート検索がありますので、 http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E139.43.11.4N36.49.10.0&MAPK1=E139.42.46.4N36.11.28.7&MAPG=E139.54.18.0N35.51.9.1&COND=normal&HW=avoid&FR=default&REST=use&WAY=car_quick 経由地をこちらにご自由に入力しておためしください。 http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi 平日の昼間であれば、それほどの誤差はないと思います。

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。 お礼が遅くなって、申し訳ありませんでした… こんな便利なサイトがあるんですね! 実はいろいろ探したのですが、見つけられなかったんです(^^; 車であちこち出歩く事が多いので、今回に限らずとても役に立ちそうです! ありがとうございました!!