• ベストアンサー

市川駅→千葉ニュータウン中央駅を車で

平日の朝8:30着で千葉ニュータウン中央駅付近まで車で行く所用が出来ました。 出発地は人を拾うためJR市川駅付近となります。 目的地の案内を見ると市川IC→千葉北IC→R16 となっておりますが、 地図上で見ると、南船橋付近からR296を通って勝田台の辺りから北上した方が近いようにも見えます。 平日の朝と言うことで渋滞を加味した場合、どの様なルートが早いのでしょうか? ご存じの方がいらしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spock4
回答No.2

再度#1です。確実に空いていることが見込めるなら、市川駅→R14→木下街道(中山競馬場・馬込・鎌ヶ谷大仏)→白井→R464→千葉ニュータウン中央駅が間違いがないですね。(早朝・深夜だとこのコースですかね。)

r-takepi
質問者

お礼

2回も回答いただきありがとうございます。 朝早いので、こちらのコースにしてみようかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• spock4
回答No.1

地元の人間なので、通り慣れた道を使ってしまうので、確実に空いているかは分かりませんが、自分はだいたい以下のとおりのコースを使ってます。 市川駅→R14(本八幡駅前までの適当な道で左折)→曽谷→市川大野駅→大町→大町駅→椚山→入道台→入道溜→粟野→鎌ヶ谷消防局→R464→千葉ニュータウン中央駅 多分、ラッシュの逆行なので椚山と粟野が混むくらいではと思いますが、実際に通勤されている方の情報を待ちたいと思います。

r-takepi
質問者

お礼

なるほど R14の北側から抜けていくルートですね。 後は時間による影響が心配と言った所ですね。 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。