• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

深夜に車で千葉から大阪へ行きます。

昔、職場の人からお勧めで、千葉の船橋から大阪まで車で行くなら、夜に出発して先ずは高速道路使い何処かで高速を降りて途中から、ある下道で行くと、道は空いてるし信号も無いから高速道路と変わらないし、安く済むから良いよ!と教えて貰った事があったのですが、私は道にそんなに詳しくないのでその道にどうやったら辿り着くのか全く解らなくなってしまいました。 今回、久々に千葉の船橋からZepp Osakaのある桜島駅という所まで車で行くのですが交通費を抑えたく投稿させて頂きました。 道に詳しい方がおられましたら、その道か、お勧めの道を教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 大阪府
  • 回答数2
  • 閲覧数82
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7954/21226)

国道1号はほぼ全線、バイパスが出来て流れがいいです。なので、とくに清水(旧東名)から静清~藤枝~掛川・袋井・岩田~浜名湖・豊橋~名豊~名四はほぼ一気に抜けられますし、亀山から名阪、清水までは横浜新道~西湘バイパス~箱根新道~富士由比バイパスと走れば、一部有料区間があるもののほぼ無料で大阪まで行けます。このルートでの横浜から奈良までの所要時間は、経験上「流れに乗れば」10時間はかからないと思いますよ。 ただ、どの道もトラックがぶんぶんと走るうえ(特に愛知県内は"東名を走るトラックを抜く"という噂もある位)、平日は早朝から混むこともあり、なおかつゆったり休憩できる場所も少ないので、それなりの覚悟は必要です。まあ、素直に「新東名~伊勢湾岸~東名阪~名阪」にして、深夜割引込みで7,000円弱に抑えるのが正解かと思います。これなら新名神を通るより、それほど遅くはなりませんから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • f272
  • ベストアンサー率46% (6347/13638)

これを参考にしてください。 https://nomad-traveler.nl/2018/05/20/tokyo-osaka-freeway/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!