• ベストアンサー

車での旅行!!

おはようございます。男のdunkです。 今、私は千葉県の松戸の方に旅行したいなぁ~っと思っているんですが・・どういけばいいのか分かりません。埼玉県の川越市からどのようにいけばいいか分かりません。ぜひ、行き方を知ってる人は教えてください。 あと、そのように道が分からない場合皆さんどのようにして道を知るのかも教えてください。(カーナビなしで・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • attractor
回答No.3

川越から松戸までなら難しいこともないでしょう。 川 越  |  関越道 大 泉  |  東京外環道 三 郷  |  国道298号線 松 戸 国道298号は外環道の高架の下を走っている道路です 外環道は三郷までですが、一般国道はその先まで伸びており、 国道6号の松戸までほぼまっすぐ走れます。

その他の回答 (6)

• goodpro
回答No.7

まず、1回目は地図(1600円~500円くらい)を買い、主要国道をまず走ります。 次の回からはどの付近で渋滞するかを予想し、裏道に当たる、主要道(県道)を迂回していきます。 そのようにしてすすむと面白いですよ。 これは、道の駅スタンプラリーからの経験で知ったものです。 ただし、あまり住宅街を走るのは近隣住民の迷惑になるので、もしどこも込むようだったら有料でもいいので、道の駅、JRや私鉄の駅、駐車場などで休憩を取るのもいいと思います。

• SCNK
回答No.6

一応地図があれば見ますが、現地でわからなくなればあまり役立ちません。結局のところ幹線道路など大まかな地図を頭の中に記憶しておき、途中で道がわからなくなった時は、たとえば北に走れば国道○○号線がある筈だとか、東に言ったら○○川に出るとかいった感じですね。そうやって走っているうちに大概、道路案内表示が見つかります。方角は昼間なら太陽で判断しますし、夜なら月や星で判断しますね。それも期待できないときは、とにかくどちらかへ走ります。とにかく道路標識を探すことです。 川越から松戸なら、難しいことを考えなくても南東に走れば良いんです。あとはトライアンドエラー、私なんかいつもこんな感じですよ。

回答No.5

インターネット地図サイトで、行程を探し、家のプリンタで印刷する。 gooやヤフー、MSNにもあります。

参考URL:
http://channel.goo.ne.jp/map/
  • lilact
回答No.4

最後の質問について。 参考URLにインターネット上で、スタート地点とゴール地点を選択するだけで、最適なドライブコースを調べたり、そのルートだけの地図を見ることができます。それを印刷すれば便利ですよ。 登録が必要ですが、無料です。

参考URL:
http://www.mapfan.com/routemap/index.html
  • squid
回答No.2

コンビにで地図を買ってください 関越川越→東京外環→三郷JCT 高速がいやなら298号を走る。 道がわからなければ16号

• may777
回答No.1

コンビニや書店などで売っている「マップル」などを買えばいいのじゃないんでしょうか? 私もドライブの時にそれを活用しています。 参考になれば幸いです。