• ベストアンサー

車での旅行!!

おはようございます。男のdunkです。 今、私は千葉県の松戸の方に旅行したいなぁ~っと思っているんですが・・どういけばいいのか分かりません。埼玉県の川越市からどのようにいけばいいか分かりません。ぜひ、行き方を知ってる人は教えてください。 あと、そのように道が分からない場合皆さんどのようにして道を知るのかも教えてください。(カーナビなしで・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • attractor
  • ベストアンサー率48% (82/169)
回答No.3

川越から松戸までなら難しいこともないでしょう。 川 越  |  関越道 大 泉  |  東京外環道 三 郷  |  国道298号線 松 戸 国道298号は外環道の高架の下を走っている道路です 外環道は三郷までですが、一般国道はその先まで伸びており、 国道6号の松戸までほぼまっすぐ走れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • goodpro
  • ベストアンサー率29% (486/1651)
回答No.7

まず、1回目は地図(1600円~500円くらい)を買い、主要国道をまず走ります。 次の回からはどの付近で渋滞するかを予想し、裏道に当たる、主要道(県道)を迂回していきます。 そのようにしてすすむと面白いですよ。 これは、道の駅スタンプラリーからの経験で知ったものです。 ただし、あまり住宅街を走るのは近隣住民の迷惑になるので、もしどこも込むようだったら有料でもいいので、道の駅、JRや私鉄の駅、駐車場などで休憩を取るのもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SCNK
  • ベストアンサー率18% (514/2762)
回答No.6

一応地図があれば見ますが、現地でわからなくなればあまり役立ちません。結局のところ幹線道路など大まかな地図を頭の中に記憶しておき、途中で道がわからなくなった時は、たとえば北に走れば国道○○号線がある筈だとか、東に言ったら○○川に出るとかいった感じですね。そうやって走っているうちに大概、道路案内表示が見つかります。方角は昼間なら太陽で判断しますし、夜なら月や星で判断しますね。それも期待できないときは、とにかくどちらかへ走ります。とにかく道路標識を探すことです。 川越から松戸なら、難しいことを考えなくても南東に走れば良いんです。あとはトライアンドエラー、私なんかいつもこんな感じですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

インターネット地図サイトで、行程を探し、家のプリンタで印刷する。 gooやヤフー、MSNにもあります。

参考URL:
http://channel.goo.ne.jp/map/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lilact
  • ベストアンサー率27% (373/1361)
回答No.4

最後の質問について。 参考URLにインターネット上で、スタート地点とゴール地点を選択するだけで、最適なドライブコースを調べたり、そのルートだけの地図を見ることができます。それを印刷すれば便利ですよ。 登録が必要ですが、無料です。

参考URL:
http://www.mapfan.com/routemap/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • squid
  • ベストアンサー率15% (45/284)
回答No.2

コンビにで地図を買ってください 関越川越→東京外環→三郷JCT 高速がいやなら298号を走る。 道がわからなければ16号

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • may777
  • ベストアンサー率17% (56/315)
回答No.1

コンビニや書店などで売っている「マップル」などを買えばいいのじゃないんでしょうか? 私もドライブの時にそれを活用しています。 参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 埼玉県へ車ででかける

    今週の木曜日に、茨城県から常磐高速道を使い、埼玉県の川越市、桶川市、久喜市、幸手市 の4市へ行きたいのですが、効率良く行くにはどの順番で行けばよいですか?埼玉県に詳しくないので、どなたか教えて頂きたいです。よろしくお願いします。この

  • 車で何時間かかるか教えてください。

    千葉県の「行徳」駅付近から、松戸の「みのり台」駅付近まで下道で行きたいと思います。 道が分からないのでカーナビ通りに行くつもりですが、平日昼間~夕方、土日昼間~夕方だと、大体、片道どれくらいかかるでしょうか? そういった時間予測が出来るサイトがあれば教えて頂けると助かります。

  • 星の奇麗な所!!

    こんばんわ!男のdunkです。 (埼玉県と千葉県の辺りで)夜空の奇麗なトコ知りませんか??埼玉では秩父に行ったことがあるんですが他にももっともっとあると思うので教えてください。結構ゆっくり見たいので人気の少ないトコの方がいいんですけど・・・。サイトでもあったら自分のお勧めの場所と一緒に教えてください。

  • これ、旅行を断られてますか?

    久々に旅行がしたいと思い、知り合って半年くらいの女の子をGW旅行に誘ってみましたが、彼女の返事はこれでした。 今あまりお金がないので、電車を使って県内(埼玉県)ならなんとか行けそう 正直できれば北海道か九州・沖縄、それが難しくても関西か北陸をイメージしてたのですが…埼玉の観光地といえば川越か秩父か、長瀞くらいしか思いつきませんし、何より県内で、という縛りが来たのにガックリしています。 これ、遠回しにお断りしてるんでしょうか?

  • 千葉県でのコンサートは市川市文化会館が多いのはなぜ?

    新聞広告などでコンサートの日程場所が掲載されていますが、千葉県では市川市文化会館が非常に多くなっています。(その次が松戸森のホール21)データではなく感覚です。 埼玉県では大宮ソニックシティや浦和文化センター、神奈川県では横浜アリーナや神奈川県民ホールなど県庁所在地で開催されますが、千葉県の場合千葉市に千葉県/市民会館や幕張メッセイベントホールがあるにもかかわらず、市川市、松戸市など東京に隣接した市で開催されます。 せっかく千葉県で開催されても、千葉市より東や南の県民にとっては、東京に行くのと変わりません。 なぜ千葉市で開催されることが少ないのでしょうか。教えて下さい。

  • 川越から鴨川シーワールドへの行き方

    明日、母を車で「鴨川シーワールド」に連れて行ってあげたいのですが、 道がわかりません。 出発は埼玉県川越市なんですが、どう行ったら一番、近いのでしょうか。

  • 2人で話がしたい!

    こんばんわ!男のdunkです。 皆さんにお聞きしたいのは東京か埼玉か千葉のどこかに2人だけの空間があって誰にも邪魔されないとても活気的な場所ってありますかね?? 彼女といろいろ話とかしたいのですが・・彼女も私も人前だと恥ずかしくて何もできなくて・・・。 どこかいいところ教えてください。

  • スーパーカブ50で川越市から高槻市まで行く道のりを知りたいんです。

    スーパーカブ50で川越市から高槻市まで行く道のりを知りたいんです。 ノーマルの2002型スーパーカブ50カスタムでこの夏、埼玉県から大阪府まで行きたいのですが、原付が通れない道もあるかと思うので、どういったらいいか分かりません。なるべく車の交通量が少ない道がいいです。どうか教えてください。

  • 千葉県のラグビーショップ、ご存知ないですか?

    千葉県の成田市、松戸市、印西市近辺にラグビーショップはありませんか?こちらでの生活がまだ短くどこにあるのか全然わかりません。HPをさがしても大阪のエイトと埼玉のショップぐらいしかありません。ご存知の方おしえてください。

  • 松戸からの日帰り旅行

    千葉県松戸市に実家があり、友人を連れて一時帰国しようと思います。 11月下旬から12月にかけて、松戸から電車・バスで片道一時間半以内で、外国人に喜んでもらえる場所があるでしょうか。 よろしくお願いします。