• 締切済み

離婚で子どもと離れた父親の支援・互助サイト

事情により、離婚をしています。 子どもたちは母親(元妻)の元におり、養育費を払い、月に1度だけ子どもたちと会えています。 直接の離婚原因も私にあり(浮気)、言えた義理ではないかもしれませんが、毎日毎日、罪の意識と後悔に襲われながら過ごしています。 元妻や子どもたちを傷つけた私です。 けれど、だからこそ、子どもたちに少しでも多く父親をしたい。 離れていても、父親を感じさせてあげたい。 そして、離れて改めて感じている子どもたちの存在の大きさ。 元妻の気持ち。 カウンセリングを受けながら、今だからできること、今からもできることを模索しながら、生きている日々です。 そこで、離婚して子どもと離れた父親の立場による、相互支援・互助サイト(コミュニティ)のようなものを探しています。 全く同じでなくても、そうした立場の父親はたくさんおられると思いますので、きっとどこかにあるのでは・・・と思うのですが。 これを見られた方の中には、「何を今更」などと反感を持たれる方もいるかもしれません。 それは、ごもっともだと思います。 気分を悪くされたなら、本当に申し訳ありません。 何卒、そうした情報をお持ちの方がおられましたら、お教え下さい。 よろしくお願い致します。

• song_
  • お礼率81% (22/27)

みんなの回答

回答No.3

まだ回答受付中ですか? 子供と離れた父親だって、子供を思う気持ちは母親同様、深いものがありますよね。 私も、父親達が情報交換できるサイトを探してますが、なかなか見当たりません。 ハーグ条約について批准を推奨するサイトはありますが、子供の心の安全と成長を祈る父親たちの意見集約の場所ではありません。 新しい道が見つかるまでは時間もかかると思いますが、いつか光が見えるといいですね。

回答No.2

回答にはなりませんが。。 何のカウンセリング受けていらっしゃるのでしょう。 誰でも子を手放した人なら寝ても覚めても後悔です。 暑ければ心配、寒ければ心配。 私もそうです。 そうなった経緯は人それぞれですが、 あなたが探しているようなサイトで傷なめあってないで 会ったその日、おもいきり愛情注ぐしかないとおもいます。 自分がラクになる事ばかり考えていませんか?

song_
質問者

お礼

失礼しました。 カウンセリングの件は余計でした。 家を出た後(離婚に至る前)、あまりにも異常な心理状態から来た行動であったと気付き、受け始めたものです。 そうですね。 後悔の日々ですね。 ことある毎に心配をしますね。 先日も、下痢でも無いのに腹痛を訴えて数日学校を休んだと聞いて 飛んで行きたい自分を必死に抑えました。 なめあう・・・ですか。 まったくないと言えば、きっと嘘かもしれませんね。 誰か同じような立場の人と繫がりたい、という気持ちも確かにあります。 離れた子ども、元妻、どう向き合ってどうあるべきか。 色々思い悩みます。 自分の中のイメージはあるのですが、目的地は遠く、険しいです。 そんな中で、色々な方の歩を参考にしたい 気持ちを知ることで共感したい そうしたものを励みにしたいと考えて、です。 回答、ありがとうございました。

• hkinntoki7
回答No.1

浮気するくらいだから下半身もやんちゃなんでしょ?  過去のことは忘れて次の彼女を見つけた方が良いですよ。真面目なパートナー探しのサイトもありますし、結婚相談所もあります。あとはキャバクラかな。自分は50近いのでさすがに20前半だと親子になっちゃうけど30近いと結構癒されます。  過去を引きずるより次の人生を考えた方が良いですよ。ミクシーに離婚者のコミュがあるけど、結局みんなすぐに立ち直っちゃうから更新されず放置状態です。早く立ち直ってくださいな。子どもも父親がいない生活に慣れているのだから、そこに俺が、俺が、おれが~、は迷惑です。

song_
質問者

お礼

ありがとうございます。 パートナー探しをするつもりはありません。 また、子どもたちを傷つけることになります。 子どもにとって迷惑。。 そこは、慎重に考えたいと思います。