• ベストアンサー

愛情表現の仕方がわかりません。

UWSCweb Solver(@uwscweb)の回答

回答No.3

そうやって悩むことは愛情がある証拠です。 それを感じ取れない彼の感受性に問題がある、 と思うようにすればイイんじゃないでしょうか? 実際、文面から推測すると、彼からそういう感じがしますし。 老婆心ながら、こういう時は彼を一喝しましょう。 諍いがあった時の対応で、彼と自分の関係が決まってきます。 『どうか愛情表現の仕方を教えてください。 このままだと彼に冷められそうで、、、 』 というノリだと、彼はどんどん図にのります。

eve2eve
質問者

お礼

一喝! してみたいですね。 出来たら図にはのってもらいたくないですし。。。 チャンスがあればやってみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 愛情表現の仕方

    彼に愛情表現をされなくて辛いです。 付き合って3ヶ月くらいまでは可愛いや好きなど言葉て伝えてくれてたのですが、最近は全然いってくれません。私は自己肯定感がもとから低くすぐ不安になってしまいます。 1度彼の前で愛情表現が少なく不安になってしまうと伝えた時に泣いてしまいました。彼は好きなどは恥ずかしくてあまり言えないけど大好きだよ。と言ってくれましたが、それから1ヶ月が経ちまた不安になってしまいます。夜も泣いてしまったり、辛いです。LINEも私から最近は冷たくしてしまったり素っ気ない態度をとってしまいます。毎日つらく別れも考えた方がいいのかなとは思うのですが、好きなのでやはり別れたくはないです。 自分勝手なのは分かっていますが、彼に愛情表現される方法をおしえてもらいたいです。 それとも愛情表現が少ないのではなく冷められているのでしょか?

  • 愛情表現の仕方

    私の彼の愛情表現は、 好きだから・・・「付き合っている」「会う時間を作っている」「デート代を出す」 「メールも電話もする」「プレゼントする」などなど。 こんなに、してるでしょ!?(私のために)という考えのようです。 男性はこういう人、多いですか? また、他にこんな愛情表現してるよ~または、してくれた、などあったら教えてください。 女性?私としては、もっと言葉で愛情表現して欲しいのですが・・・ でも最近は、「仕事の合間に時間作ってメールくれた」とか、「好きだから会いに来てるんだね」 など、感動を覚えるようになって来ました。感謝するようになった・・というか。 まぁ、それでもたまーには、言葉欲しいですけどね♪

  • 彼氏の愛情表現

    彼氏の愛情表現が独特です。。 彼氏は、好きとか大好きという言葉も言ってくれますが、彼の中で一番の愛情表現は、「セックスしたい」だそうです。 好きとか大好きって言葉は、嘘くさくて気持ちが伝わらないっていう思いがあるらしいです。 セックスしよう=大好き、愛してる。と言う意味だと力説してきます。 彼は、本当に好きな人じゃないとセックスしたくないと言います。男子にはかなり珍しいタイプかと。愛のないセックスはできないと。 しかし、一般的に考えると、セックスしたい!ばかり言われると、身体目当てというか、セックスしたいだけと捉えがちな私。。 彼の愛情表現に共感できる男性はいますか? 現に、彼は自分が逝くことに重きを置いていない様です。私だけ気持ちよくしてくれ、挿入しないまま終わることもあります。 恐らく、セックスが一番の愛情表現だと思っている彼。この考え方を少しでも理解したいです。

  • 彼女の愛情表現?

    彼女の愛情表現? 今付き合って5ヶ月ちょっとの彼女がいます。 彼女は男勝り・強がり・気分屋な性格だと僕は思っています。 彼女は手を繋ぐ事が苦手みたいですが二人で出かけたり車に乗っている時には腕を掴んで歩いたり僕の指を握ってきます。これは愛情表現に入るのでしょうか? 言葉で言わない人は彼氏にどんな愛情表現しますか? 教えて下さいお願いします!

  • 愛情表現って!?

    愛情表現って!? 強がりで言葉でいわない女性は彼氏にどんなふうに愛情表現をしますか? 関係ないと思いますが彼女は1つ年上で25歳O型です。 男性の方もどんな事で愛情を感じたか教えて下さい! よろしくお願いします!

  • 愛情表現

    私は恋人同士になったら、いつまで経ってもラブラブイチャイチャしたいです。 普通年数が経てば、言葉に出して愛情表現しなくなるみたいですが、私はそれは嫌です。 愛情がある期間は毎日でも、言葉なりメールで言い合いたいです。 最近彼氏からの愛情表現が減って来ました。 昨日彼に、ラブ注入したので大丈夫だと思います。 皆さんは恋人同士になって、どれ位の時期まで愛してるとか、大好きだよとか言い合ってましたか?

  • 欧米女性の愛情表現て・・・

    私は現在、年上のイギリス人の男性とお付き合いをしているのですが愛情表現の仕方がイマイチ分かりません。 付き合ってもうじき半年になります。会う頻度は週に一度くらいなので、まだ友達ぽい付き合いではありますが、愛情表現については最近とても問題になっています。 はじめは、メールでの私の”いいぐさ”で「まるで友達に送るような内容じゃない?」の様なカンジで不機嫌そうでした。同時に、私は「あぁ彼のが言ってる愛情表現ていうのはもっと言葉で言ってほしいって事か」と思い、I miss you等も思っても使った事なかったのですがハッキリと言おうとし最近では字面でも分かるように会えない気持ちをハッキリと寂しいと言ったり、大好きだと言っています。 なのに、また昨日も今日も言われました。"If you can, show me that you care for me"と。二人で居る時は、キスやハグもイチャイチャもします。 結構自分は、他と比べても積極的だと思うのですが。 こういった(1)字面や言葉(2)行動、以外で彼が求める愛情表現とは何を指しているのか・・・もう分かりません。ちなみに今まで付き合った人の中で日本人に関しては言われたことはありませんでした。が、前のカレシがカナディアンでした。 そして同じ様な事を言っていました。 ただどうすれば上手い愛情表現が出来るのか分かりません。 お金をかけたプレゼントなどが上手い方法ではないのも知っています。ただ日本で生まれ日本で育った私には、欧米の女性が普段どうやって愛情を表現しているのか想像が出来ません。言葉でも言ってるし、行動でも出しているし・・・後はなんだろ。気持ちが伝わらないのはとても辛いです。 もう逆に、ないものねだりをされているようでイライラさえしてきます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 愛情表現・・・してますか?

    6歳年下で、私から告白して付き合い始めた24歳の彼氏なのですが、 言葉や仕草での愛情表現を全くしてくれないので ちょっと寂しい思いをしています。 私は今まで、告白されて付き合う→相手がリードしてくれる→自然と進展していく、という交際しかしたことがなく、愛情表現も沢山してもらってきました。 けれど、今度の彼氏には「好き」と言われたこともないし、「可愛いね」「それ似合うね」等、女性として褒めてもらったこともありません。 彼のほうから手を繋いできたり、ボディータッチをしてくることもありませんし、そんなそぶりも全く見せないんです。 そして、彼はなんだかスキのない人でもあります。 こちらからは「会いたいなぁ」とか「メールくれると嬉しいなぁ」とか 自分から甘えるようにつとめてはいますが、 彼はどこか甘えるスキがない人というか、なんか、甘えづらい人なんです・・・。 あまり好かれてないだけなのかなぁ・・・と思ったりもしますけど、 こちらから手を握ったり、腕を組んだりすると ニコニコして優しく応えてくれるし、 ギュ・・・っと握れば、ギュッと返してくれたり、 誕生日にはディナーに連れて行ってくれたり、 時間があれば1日おきぐらいで会いに来てもくれるので、 嫌われてはいなさそうです。 彼は、恋愛経験がほとんどないそうなので、 慣れていないだけなのかもしれませんが、 私としては、『愛情表現』まったく無しの付き合いは結構つらいものがあります。 ただ、まだ付き合いだして2週間くらいなので、もっと時間が経てば彼もちょっとは愛情表現の言葉やスキンシップをしてくれるようになるのかな・・・とも思うのですが、やっぱり寂しいです。 それとも、男性の愛情表現ってもっと違うもので、私がよく分かっていないだけなのでしょうか。 皆様は、どんな愛情表現をしていますか? 付き合いだしてどの位で、心をひらいて思い切り甘えられるように なりましたか??

  • 男性にとっては愛情表現なのに女性に伝わらない?

    男性にとっては愛情表現なのに女性に伝わらない行動にはどんなものがありますか? 私の彼氏は、愛情表現の言葉は乏しいものの行動や態度で遠まわしに 示してくれるときがあります。 皆さんはどうですか? どんな行動で愛情表現していますか? まだ、どんな時に「自分としては愛情表現として行動したのになかなか伝わらないな、きづいてもらえていないな」と思いますか?

  • 悩んでいます。愛情表現の少なさ・・・

    相談させて頂きます。 僕は今23歳で、今19歳の彼女がいます。 今付き合って3ヶ月程です。僕らは2年程前に同じバイト先で出会い、 ずっととても仲の良い友達でした。 少し前に僕が好きになっていることに気づき、想いを伝え付き合う事になりました。 付き合ってからも友達の時のままとても仲良く、二人でいつもふざけて笑い合ってとても楽しいです。よく二人でプチ旅行などにも行きます。 お互い気を使うことなく、素の自分を出せ、とてもいいパートナーです。 まだ3ヶ月で早いですが、結婚の話も出ています。 悩みというのは、彼女が自分から直接「好き」という言葉を一度も言ってくれたことがないのです。 キスや抱擁もいつも僕からで、彼女からはしてきません。 彼女は照れ屋で意地っ張りというか、そういう所があるので自分からはそういう事は言ったり、してくれないと思っていました。 でも、聞いた話では、過去の彼氏の場合ではいずれも自分から好きと言って抱きついたりしていたそうなんです。 僕にもメールでは大好きとかよく言ってくれるし、僕を大切に思ってくれているのはわかります。 なぜ直接はできないのでしょうか? ずっと友達でいたので、何か抵抗があるのでしょうか? 今とても仲良くしているのですが、やはりそれなりの愛情表現は欲しいものです。 このままだと飽きやマンネリで刺激のないままつまらなく思われそうで怖いです。 恋人に溺れすぎる事はよくありませんが、やはり好きという言葉が自然に口から出るように想って欲しいです。 何かこの状況を打破する方法というか、知りたいです。 明確な答えでなくてもいいので、同じような経験をした方や、気持ちをわかってくれる方の意見をお聞きしたいです。 たくさんの人のお話を聞きたいので、ぜひご回答お願いします。 長文失礼しました。