• ベストアンサー

賃貸物件の修理

god-only-knowsの回答

回答No.3

不動産会社の者です。 ご参考下さい。 不動産屋さんの対応も良くないですね。本当に貸主様に確認しているのでしょうか? そもそも建物の経年劣化による修繕は貸主様にあり、程度の問題(例えばネジ1本を締めれば直るとかを貸主様にお願いするのは酷というもの)はあれ、不動産屋が貸主様によく説明すべきはないでしょうかねぇ・・・ 質の悪い「大家さん」と言う回答がありますが、質の悪い「不動産屋」にもあたってしまったようです。 私も不動産屋ですが、私なら「お風呂のドアパッキンが取れてしまったようです。これが無いと浴室の湯気が室内に漏れたりシャワーの水が室内に漏れたりします。そうなると建物内が湿気がたまり木部が腐ったりするかもしれません。早めに対応した方がお金がかからなくて済むかもしれませんよ」位は言うかもしれませんね。 なくても問題が無いのであれば騒いでも仕方ない事ですが・・・ 仲介だけで管理しなくてもその位やってくれないのですかね不動産屋さん・・・

decopon1111
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 不動産屋さんの立場から回答していただき、とても参考になりました。 もう一度詳しく話をしてみます。