• ベストアンサー

この虫の名前教えてください

最近この虫がよく飛んできます。 見たことがない虫なので、お分かりの方教えてください。 マンション1Fに住んでいます。 害のあるものかどうかもわかりません。 どうかよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nein9344
回答No.1

タバコシバンムシではないでしょうか。 だとすると保存食品害虫で、うっかり小麦粉の袋やお茶の袋等の袋を閉め忘れて置いていたりすると、一気に増殖します。早期に発生原因食品を特定して、兵糧攻めにすれば次第に居なくなります。 

VELTRUM
質問者

お礼

返事が遅くなりました。 その虫で間違いないようでした。 原因は米びつだったので容器・保存場所を移したら、 見かけなくなりました。 ありがとうございました。